ケルベロス組解禁記念HCG

QMA3
センモニの隅っこがJAEであることに気付いて、
お、なんかアップデートされてるなーと思いながら
1サテしか空いてないのですぐ座ってコイン1個入れる。
いつもの集合。ぼけーっとしてたら・・・
ケルベロス組って
ケルベロス組って
ケルベロス組??
あぁ???
画面の右上にケルベロス組って
何これ??
今日のアップデートって、条件満たした人は勝手に上の組に入れられたアップデート?
そんなところに頭が回ったのは帰宅してから。
ケルベロス1戦目は16人招集で、大魔導士1級が1人であとは2段以上。
1回戦ノンジャンルタイピング。
100点取りましたー、うわーい。
100点4人居たけど、それぞれ3〜6段。自分が区間賞でした。
が、調子が良かったのはその回だけのような。


2-1-0-1/3-3-0(2-2-1)、100点1回(ノンジャンルタイピング)、+35、但し優勝は2回ともアイス。
ケルベロス組で2段の人をあまり見かけないってことは、適正は3段なわけ?
たまたまアイス2回挟んで所々S取れて、今日はCが無かったからいいものの、平均Aを下回ったらペガ落ちですか?
2落ちBががっつり増えたのが今日だけで十分わかったのに、これからどうなることやら。
日が経つにつれて相対的に楽になってたペガサス組から、
また濃密な最上位クラスの厳しさを味わう日々になりそうです。
まぁ、自分にとってはそれがいつものQMAか。
気がつけば、ごく稀にしか勝てない状況になってる。
それも上位を打ち倒すのではなく、自分より階級低い人たちが集まった回で辛うじて勝つことがたまにあるだけ。
それでも楽しいもんなぁ。
もっと、もっと踏んで!(違


タモリさんと久々にトナメで一緒になりました。
いつぞやの問題の再出題。
メモってない問題及び未復習問題は再出題時でもことごとく落とすのが俺クオリティ。
4段以上強えぇぇぇ。
別の回の3回戦スポ並。
「NOAHうんぬん〜・・・」
あーなんだっけこれなんだっけ、絶対選択肢や問題文で見たことある、
たった3文字なんだから・・・なんかの頭文字だよ、あー、出てこない、出てこねぇ!!
みんな即答だから、・・・初期配置?
とりあえず初期配置。


( ゚д゚)< H C G 



( ゚д゚) ブーッ



( ゚д゚ )



ここでようやく「HCG」の他意に気がついて頭抱え込みましたよ、少なくともHCGは違うだろ俺!!
でも思考時間中はクソ真面目にこういう略称だ、って思ったわけで。
解答途中の「何かの頭文字」について思い出しました、
QMA1のスポタイで「・・・のGは○○○○○?」っていう問題があったさ。
ちくしょー全然ダメだわ、出題形式変えるだけでころっとやられる、不確かな知識ばっかりですわよ。
そんなおめでたい俺の誤答こそHCG。天然記念ものです。