アケビ100%

仕事帰りに同僚からアケビのおすそ分け。
まぁ見たことはある。けど食べたことは無い。
「食べますよね?」、なんか知らんがその場で食べることに。
天ぷらにしたりもするとか、お腹もすいていたので、美味しいものだと思って食べてみた。
白い身の部分はバナナっぽい。ほんのり甘い。だが、種が多すぎる。
この種は・・・辛い?と思っていた。
半個食べたところで・・・喉が!!喉がぁー!!
痛い、痛い、ヒリヒリする、水を何杯飲んでも無駄、こいつはヤバイ。
これ、いわゆる苦いの一種だったのか?
そしてもう胃がおかしい、ふとしたら戻しちゃうかもしれない状態。
吐かないように神経を使う時ってすごく疲れる。
家に帰って速攻で卵・納豆・のりをひたすらむしゃむしゃ食べて口直し。
こんなに卵が美味しく感じるのも珍しいことだよ・・・。


で、このアケビの山、見るだけで鳥肌が立つように・・・トラウマですか?
好きな人は好きかも知れないけど、食べる機会が無いままの方が幸せな感じがするよ。
なんだか体調を崩された気分。
横になるしかないぞう。


どこぞのボンクラな話題ですが、チャプターを区切ってくれる妖精さんが欲しいです。
マリーのアトリエみたいな妖精さん
能力は自分の7分の1の黒妖精でもいいんです。
レポートで「失敗しちゃったけどまぁいっか」でもいいんです。
本当に時間がもったいない。
風邪で後回しにしてた12日分・40番組くらいをCMカットの編集するだけで90分費やした。
それで、どうでしょうさんの放送時間が1分早くなってて、
オーストラリアの予告編の途中から録画されていたのに気付いてやや凹みました。
あと、東芝がスポンサーじゃなくなったのはとても喜ばしいことです。