祭のあと

BSQRで「eXtendedMusic L」ってのが始まりました。生「放送」になるのか。
中の人が、閉局決定の今、いろいろやるらしいコンセプトのようで。
ゲストの可能性を示唆してるので、金曜日の20時30分に文化放送に居る人がゲストの可能性が高い?
通りすがる声優が多いのは事実。
でもヤングでの出演率は、みんな小野坂さんより後輩だから、伊福部さんと番組やってるから、という理由があった。
同じスポンサー無しの番組でも、今回のパーソナリティーは一社員。
果たしてふらっとスタジオに寄る声優が居るのだろうか。
何かプロモーションしたい声優さんはぜひご出演ください、と思うわけですが。
もちろんプロモーションしたければ、低周波治療器を身に付けていただきますよw


しかし、ヤングの時は同じ月曜日でも、色んな人が不定期に出入りしていました。
一体何の仕事だろう?と、よく疑問に思ったものでした。
今にして思えば、番組収録だけが仕事ではない。
事前の打ち合わせ等で一旦局へ、ということも少なくないんだな、と考えることができます。


BSQRの最後を飾る生放送に化けたらいいな、と思う。
リスナー層は相変わらずの方が居るなぁ、と思うけど、
半年後にはそのお名前を聞く機会を失ってしまうに違いない。
自分もラスト半年、なんかしようかなぁ。
格段の面白さがあるのはやっぱ生ですよ。
スポンサーも無しでいいw


昨日の札幌も暖かかったけど、青森は輪を掛けて温かいな。
はまなす号の中では結構寝たはずなのに、ちっとも疲れが取れない。
列車の音・揺れに不慣れというのが微妙に作用してるんだろうか。
昨日全神経を使って14時間行動し続けてたのもあるだろうし、水分補給が足りなくて頭痛なのかも。
夕方まで寝ても頭痛。
ネット巡回して日記に着手して、一日が終わってしまう感じだ。