初心を忘れた日

今日の脳内。
「メイド服はある意味もうデフォだよな、プラス要素が必要な時代が来るだろう。
 とりあえず関西弁はどうだろう。そうだなぁ。松岡さん自身でいんじゃね?
 由貴さんか・・・あ、グレンダがいいね、ツン要素満載で。
 あー、そのグレンダに仕えてみたいわ、執事として。ガガは振り回されてたな。
 世が世ならツンデレキャラってどれほど居たもんだろう。
 そうだな・・・ツイパラで行くとサリュート・・・うーんちょっと違う。
 ・・・あ?今日って・・・10月11日?わ、昨日があの日だったじゃないか!」
で思い出しました。
アニラジ聞き始めて干支が一周したダメな社会人がここに。
いつも10月10日は「ツイパラが始まった日=アニラジを聞き始めた日」と意識して来ましたが、
今年はすっかり忘れていました。
とうとう意識していられなくなったんだなぁ・・・。
それくらい、この一年でアニラジを聞く時間というのは減りました。
聞きたい番組はネット上に有り余ってますけど、そのほとんどに手が出ません。
いつでも聞ける、っていうのは聞く習慣にならないようで。
自分がパソコンを買った一番のきっかけであるdb-FMと、今で言うBBQR、あと当初に触れた25と24。
これ以外のネットラジオはそれこそチェックもしてないところがほとんど。
今、ヘビーリスナーって言ったら、ネットラジオなら何本くらい聞く人のことを指すのだろう。
そんなこんなで13年目。
いよいよ人生の半分をアニラジという趣味で過ごした人になります。
それこそ数年前までは、アニラジから離れる日というのが想像もつきませんでしたが、
最近は意外なほど、離れてきてる感じはします。
時間の許す限り聞くぞ、っていうスタイルではなくなった感じです。
面白いとは感じてない番組は、起きてるからとりあえず聞こう、とすることが減ってきました。
1年後の自分はアニラジ聞いてるでしょうか?
いやまぁ、聞いてるね、間違い無いね。
3年後だとちょっと想像がつかないですけど。


鳩さんによるとゆかりんマリオクリアー。
おめでとう。ピーチ姫とパヤパヤだ!
ピーチ姫は萌えキャラの元祖みたいな位置だ、みたいなことを昔モモーイが言ってなかったかな。忘れた。
でもあのピーチって奴は自キャラだとそんなに使い勝手良くない上に敵に回すとウザキャラですよbyマリオカート
あー、ゆかりんが出てくるレースゲームが欲しい。ドライバーでもRQでも。
どんな夢だよ。もう何を求めてる人なんだよ。


フジテレビ721のワンピース。
空島直前に五老星と七武海と海軍の会談。
この回以来ほったらかしになってる設定がわんさかありそうな。
この回はHDDに残しておこうかなぁ。


今日もQMA2
漠然と、毎日のプレイが可能かどうかにもチャレンジ。
1回戦で回線が切れて、鍍金スレの黄金の人だろうか、と2人だけのトナメに。
そこでその黄金の人相手に決勝で30点近く差がついて負ける自分ってどれだけ鍍金なんだ。
周りがCOMだから決勝まで生き残り、周りがCOMだからヘボイ点数でも2位で終わったけど、完全に負けた気分でした。
金剛が2人だけのトナメでも、2回戦あたりは1位が向こうの金剛、自分は8位をギリギリ通過、なんてもう、弱すぎるぞ。
0-1-0-1/3-0-0(0-0-1)、+7。
ただし+5は回線切れによる。
平日夜でも1・2回戦落ちがなかったのは良かった。
前は77点で余裕で落ちてたのが、今は65点でも通過できたりする。
層が薄まったのは自分にとっては嬉しい。