それはヒミツなの!!

6時16分、浜松町着、ベストラップ更新。すごい夜行バスだよ。
7時前に新宿オスロー着。
1-3-2-0/6-0-0(2-2-4)、+31、ただし優勝1回は全COMによるもの。
とにかく、3回戦でCOMに負けまくる時点で復習不足。相手がどうこう以前の問題。
問題文見ずに答えましたが、順番当てで「明けて/晴れて、/心/夜も」ていうのがありました。
「、」は付かないだろ?


東京ビッグサイトへ移動。
「声優生活向上委員会 全員集合SP!」ていうのを見ました、タダだし時間も丁度あったので。
ちびくまさんと、えろりんと、ゆりしーさんと、又吉キッコロさん。
エロカワ系の衣装の落合さんについては、彼女の身辺情報を知らないとわからないネタがいくつか。
麩カレーて。
貧乏ネタはしばらく続きそうかな、受けもいいみたいだし。
まぁ、ネタは狭ければ狭いほどわかる人には面白いからいいのか。
ちびくまさんがしっかりしてんなー、と思いました。
えろりんとキッコロさんは罰ゲームにより、衣装変更でテンションダウン。
ねこみみ・悪魔のマント?・悪魔のしっぽ・ハロウィンリストバンドで、ダンス系イメージUP(違
ああ、マントとかリストバンドはアイマスにはございませんよ。
あっという間の1時間でした、バカみたいに笑う番組ではないですね、
雑学クイズやら妄想台詞のコーナー等があるようで、
4年くらい前の自分だったらこういう番組は逃さず毎回聴いていたことでしょう。


提供はサン電子さん。
イベント開始前後で200人ぐらいのギャラリーでしたかねぇ。
全員にストラップ渡してました。
おーちゃんだ。
へべれけだ、すごいへべれけだ、後におーちゃんが主役のゲームも出てたっけ。
うっちーさんの4コマ大好きでしたよ、ファミマガ命。
うっちーといえば内川藍維さん、なんてのをふと思い出しました。
それと内田恭子の四文字の問題文がウチキョンからウッチーに変わってたっけ。


あと客衆の中に見知った顔が2人ほど・・・。それも6年来の。
つか1人はしょっちゅうお世話になってる。
やっぱこういうイベント事に集まる人って一定の層なんですかねぇ。
自分もな。


東京芸術劇場へ移動。
劇団岸野組15周年記念公演「義賊×偽賊 それはヒミツなの!!」
ヒミツというのは墓まで持っていくものとして、公演8日目で初観劇の今回の舞台は、
アドリブが相当キてたと感じました。
文さん、あんたわけわかんねぇよ!!の場面が最高ですよ、本当に何やってんですかw
出演者全員がとてもいい表情をされているな、と思いました。
全員が全体の流れで笑わせてくれます。
おせい役、池澤春菜さん、よく回り踊り、振り回されるのは意外だなぁと思ったり、突っ込みに回る時の
「え゛え゛え゛え゛ーっ!!」の叫びが好き。
お役者小僧、横山智佐さん、カッコイイ、踊る踊る、決まってます。
おしのとなった後も非常にわかりやすい、それがオーバーになればなるほど笑えるものになっていくのが
不思議なものだと思いました。そこが面白かったです。
このお二人で序盤ですっかりお腹いっぱいでした、草尾毅さんが出てきた時、失礼ながら存在を忘れておりました。
そして草尾さんも2枚目なんだか3枚目なんだか、お約束が一周して面白くなってて、ベタだけど
時代劇の見せ場だよね、上様が「余の顔を忘れたか!!」って一喝する場面は。
そして悪役の「口を封じてしまえ」、の流れもw


彦左衛門役のいまむらのりおさんが、色々仕込んでいらっしゃったのが楽しくてしょうがなかったです。
突然「うちで飼ってる金魚がこの間死んじゃってね」って小噺始めちゃった時には、すげー、何でもアリだな、と思いましたよw
くじらさんを見ただけで笑ってしまう病気はどうにかしたいw
もう、花を見ただけで笑う自分はなんなのさ、
「くじらさん江 海鮮割烹○○」とあるのを見て、えぇ?それって料理されちゃうんじゃ?っていうのと掛けてるのか?
で、一人して笑ってるんですよ。
花といえばマリみての今野さんから池澤さん宛に届いてるの見て、おぉー、と思ったり。
次回出演予定の方からも届いておりまして。
次回は来年5月、メインどころは関俊彦さんと、飯塚雅弓さんをお迎えするようです。


終演後、座長の岸野幸正さんのサイン会。
あぁ・・・岸野さんだよー、今日という日は幸せです。
今日も大変良いお顔をされておりまして。
独特の口調が大好きで。
とても面白かったです。


その後、肉豆腐の美味い店がある、らしいので北千住へ移動。
しかし、満席。
近くの和民で飲む。
そこの1階がバーミヤン
うお、100たつおだ!!、と一人して小躍りw
実際意識してバーミヤンに遭遇するのは初めての気がする。
和民を出た後また肉豆腐の店に向かうも満席、今回は断念。


そして、つくばエクスプレスに初めて乗りました。
ちょうど北千住は通ってて、秋葉原が次の目的地となると都合が良かったです。
早いなー、20時台だとほとんど人乗ってないなー、という印象でした。
秋葉原のヨドバシへ。
秋葉原にも出来たんだなぁーと思いながら見て回る。
とらが閉まっちゃったのでメロンへ。
ひととおり見て終了、何も購入することは無く。


22時15分、一旦腰を降ろすと割と酒でやられてたらしく、バスが来て乗ったらあっという間に眠りに落ちてました。