叫んでみよう

「甘いパンッ!!」
惜しい、もう一息で甘いパンツなのに。
チョコレイが無性に食べたくなったので購入。


QMA2au杯。
41人抜き。
アイマスオフラインの影響?、アイマス金剛が抜けてた分?、休日みたいな感じでした。
金剛×3とか見ない。あ、自分含めると4か。どうにかなりそうな人が1人混じりがち。
昨日はあれだけ順当て出たのに今日はゼロ。
いつもの場合、2時間で0〜2回くらいの出題だから今日は普通。
芸能と学問がやたら多かった。アニゲ雑学スポーツがほとんど無い。
ノンジャンルも無かったのはだいぶ救われる。
自分がノンジャンル引くと、5ジャンルとも答えられない問題ばっかり引っ張ってきてる印象がある。
芸能はギリギリ3位抜けを続ける。平日にこれはあり得んだろう?
36人からは1人ずつ抜いていった。
落ちたのは1桁の大賢者とかに囲まれた芸能4択。
8問とも易問、なのだろう。正解した問題は皆即答だったし。
自分は2問もわからんかった。単独不正解2問で完敗。
これがよく41人抜きまで来なかったよ。
5日残してもう十分な気分。
これが本当にアイマスオフラインの影響だったら、
また明日も若干緩め、逆に木曜からはてんでダメ、土日も厳しい、ってことになる?
単に自分の運の良さが発揮されただけかもしれないので、まだどうとも言えませんが。


QMA2のランキング・集計をぼけーっと見てたら、
ギガパレス八戸の方が金剛に昇格されたようで。
すげー。JAM以降で金剛ってすげー。
おめでとうございます。
ものすごい励みになります。
せっかくなので調べてみたら、8月の時点では青銅・・・そこから2ヶ月で金剛??
えーと、自分は青銅昇格後、ドラクエ8に2ヶ月かまけて、その1ヶ月後で白金、JAMになって更に2ヵ月後に金剛になった。
うおーい、勢いが全然違うよ!!
そりゃおいそれと敵うわけがねーよ!!
7月末から2ヶ月アイマス漬けの間にびっくりなことになってる感じだよ。
とはいえ、できる範囲で地道にやるしかありませんので、3に向けてぼちぼちプレイ継続の癖をつけたいです。