すごく面白かったけど、自分は猛反省です

オフです。1羽目の鳩で目が覚めました。
マリオが亀に乗る・・・?
マリオが乗るものといったら普通はヨッシーかなぁ。
1.それ、マリオワールドのヨッシー?恐竜ですよ?というのが1つ。
2.それ、マリオUSAの甲羅?というのが1つ。
3.それ、マリオ3の5-6だけに出てくるパタメット?、確かに亀に乗って進む、と表現するステージだし、というのが1つ。


明日の夜から札幌遠征です。
どうでしょう祭です。
野外イベントで雨て。札幌駅に06:07に着いたらすんごい寒そうだ・・・。
空き時間はもちろんゲーセン巡り、と思ったけど早朝に開いてる店が無さげ。
じゃあもう会場に行くことになるのだろうか。
1万4千人規模と聞いて、ああ、こりゃ行列だ、とも思えるし。
南北線の始発からもう動き出すんじゃないかね。
雨と寒さに耐える冬コミとどちらが厳しいだろう。
厳しい、と感じたら、ネットカフェで時間潰して、ゆっくり朝食、かな。抜かりなく調査中。
メインイベントは風邪引いたって何したって見続けるとして。
イベント終了後に速やかに脱出できるか?
で、メイトととらとメロンはもう閉まっちゃってるだろうなぁ。とらが間に合うか?ってとこ。
・・・結局どこに行っても同じ店に入りますか自分は。
その時間からのゲーセン巡りは厳しそう。
さすがに行き慣れた東京方面とは違い、下調べに時間が掛かりました。
思えば以前に札幌に行った時はネット環境なんて無かった。
地図や時刻表を見に本屋や駅へわざわざ自転車で足を運んで調べてたなぁ。
今は便利な世の中ですよ。


黒うさぎの小部屋
「マカロニは何故マカロニ?」のゆかりんの疑問に、そういえば何でだろうと思い調査。
食べ物のマカロニが好きなのではなく、マカロニウエスタンの服装が好きだから、だそうです。
これを調べている途中に、自分のメールに大きなミスが発覚。
「ドッグ」と書きました。犬扱いの話題になりましたけど、「ドッグ」は間違いでした。
犬ではなく、医者のドクターから来る「ドック」が正しいのです。
太陽にほえろ!のファンの皆さん、小部屋で間違った知識を覚えてしまった皆さん、誠に申し訳ございませんでした。
ずっと犬のドッグ刑事だと思っておりましたorz


番組によっては、生放送なんかだとかなりうろ覚えな情報が寄せられても通ったりします。
ただ、やっぱり、明らかに間違ったトークが展開された場合に、結果として「それは違うぞ」というお便りが、
番組に多数寄せられる場合があります。
それは、誤りがあったのですから当然かもしれません。
例えそれがリスナーのお便りの中に間違いがあったとしても、責任の所在は番組となるわけです。


こうした、間違った情報を提供しながら採用され、特に指摘なくスルーされた後、
1週間後に番組に何通か「違うよ」ってお便りがあったら、やっぱり番組に関わる人みんなが凹むと思うのです。
自分としては、良きリスナーであり続けたいと常に思っています。
いや、あんなワケわからんような、100たつおとかいきなり使用して、
2005年からのリスナーを置いてけぼりにするようなメールを毎週のように書いてる自分が良きリスナーなのだろうか、
という部分はひとまず置いておきまして、
番組に傷がつくような行為は犯してはならない、当たり前のことだけどきちんとやり続けていくつもりでした。


甘かったです。
目先の「たつおってぃ、殉職、新入り、ニックネーム・・・
太陽にほえろ!って名場面くらいしか知らないけど、ニックネームは面白いからどの刑事名を3つ挙げようか?」
そこばかりに囚われていました。
知らない物事を扱う際にはきちんとぐぐって調べよう。
うろ覚えは良くない。
でも、全部のことについて、いちいちぐぐってもいられないんですよね、それが出来たら誰も苦労はしない・・・。
人間だもの、間違いは誰にだって起こります。
でも、投稿に関してはもう起こしたくないです・・・深く深く反省します。
9年も投稿やってる上でこんな間違いを犯すようではいけない。
プライドが許しません。
新コーナーも始まりますし、気合の入れ直しです。


改めて本日の小部屋。
いちごを奪おうとするゆかりん
Cutieですねー。
新しいお友達、高橋さん登場。
海パン刑事。
スク水刑事。ちなみにスク水刑事でぐぐると僅かに引っ掛かり、CV坂本真綾ですか?
白スク水
御主人様。
なぜか言い方の問題になっていきましたw
新米の食べ方。
イタリヤ〜ノさんのこだわり、新潟のコシヒカリ
美味い米は本当に米だけで美味しい。
自分もいつだったかそんなごはんを食べたことがあった、いつだっただろう・・・。
桜でんぶについて。
グラディウス生存を確認w
でんぶは白身魚
メルルーサ?→ぐぐったらタラの仲間だそうで、正解にかなり近い感じ。
ゆかりんすごーい。
自分はメルルーサって魚が居ることを、QMA1の一般常識並べ替え以外で認知したことが無かったです。
そんな名前の魚が居るんだ?くらいの感覚でした。
流し焼肉会議。
タレをどばどば流しますよ。
ぐねぐねしますよ。
どうやっても冷えちゃうのが問題点。
グラディウス最終回。
ミッションを装備。どんなですかw
コナミコマンドで俺強いー♪
コナミからの留学生、白スク水だかモモ刑事だか。
ゆかりんが改めて100たつおについて説明。
ここで初めて自分のメールは、とても狭い範囲の人向けだな、と気付きました。


ジャックダニエルって酒があるのか。
ウニはすごく同意。
ウニってみんな美味しいっていうけどそんなでも無い気がする。
明後日の札幌で確かめてみようかな。
マルボロからマルボーロを連想。
聞いたことはある。九州だと思った。
でも、クッキングパパでも桃鉄Ⅹでも登場してないらしい、どこで見聞きしたんだろう?
ちなみに佐賀のマルボーロ、が有名らしい。
そう、あわびも美味しくないんだよなー。
北海道でも美味しくないのかー、じゃああわびは止めておこうかな。
回転寿司に入っちゃったら食べるだろうけど。
海鮮かラーメンに落ち着くのかな。