この風邪は長期戦の模様

ゆうべ寝てからメイトから電話。
アイマスCD入荷したそうな。全国規模で品薄解消らしい。
ということで、全く熱が引かない中、青森市へ。
アップルマラソンの交通規制にウンザリ。
家がコース沿道のため通行止め、一歩も出られない。
が、そんなん知ったこっちゃねぇよ、と突破。
というのはやや嘘で、ちゃんと回り道して、突破したのは必要最小限です。


ゆうべのいたずら黒うさぎを聞く。
重大発表したかったらしい。
でも、極上生徒会長が先週最終回でした、は十分重大発表だよw
俳句にマイプッチャンもおしまい。
メタファー。
聞いたことあるような無いような。意味がさっぱりわからない。
隠喩だってさ。
場合によっては淫喩として用いられることもあるかと思うw
味噌ラーメンに麻婆豆腐の素。
CM効果はすごいね。
ケンタッキーはすごい美味しそうなんだけど、実際食べると全然美味しく感じない自分がいます。


まず、プラボ青森店に到着。
おお、本当に2台しかないよ。
センモニの前に、向かい合わせになった1番台と2番台。
ナムコ プラボ青森店」で登録されている模様。
1クレ目の途中でSKFさんが来たw
すごい遭遇率だと思いますよ、今日だってメイトから電話が来なけりゃ家で寝てたのに。
2クレ目、2台しかないのに超銀で同席。
何やってんだろう自分らはw
その後11時までプレイして去る。
う、1クレで終わっておくはずが・・・自業自得とはいえ、頭痛を引き起こしてしまう。


メイトに行ってアイマスのCD購入。
2巻3巻を予約。
内金制度っていうのがめんどいんだよなぁ。
先に500円払うのが嫌だから予約しない、ってのはある。
まぁ、同じことの繰り返しも嫌なので今回はおとなしく予約。
1週間以内に引き取りに来て下さい、てのも、ちょっと都合が悪いと出向けないのに厳しい条件だと感じる。
冬だと本当に嫌だな。


帰宅途中、味噌ラーメンにしようと思ってラーメン屋に行ったら。
「アップルマラソンのため臨時休業します」て。
最悪だな、アップルマラソンめ。
じゃあ、麻婆豆腐の素を買って、買いおきの味噌ラーメンに入れてみますよ。
帰りも交通規制がウザイの何の。
この辺の住民は大抵畑に出掛けるために車の出し入れは何度か行うのに、規制なんかするなっつうの。
まぁ、ごくごく少数の住民のぼやきに過ぎないんですけれども。
で、味噌ラーメン作ってみた。
麺が固い。お湯はちょっと多めに入れるべきだったか?
スープが濃い。
好きな人は好きだろうなー。
つーか、素の方を入れ過ぎたのか。
100gくらい入れると多過ぎなので、今度は60gくらいに調整しよう。
美味しいと思います。


頭痛の中、LFX待機。
LFXなんて、開局直後か、リモコンの操作ミスでしか選局しないチャンネルですよ。
何か目的があって見るのは今日が最初で最後になる・・・のか?


アニカンスペシャ
ここまでテンションが低いゆかりんも久々のような。
吉田アナの質問やリアクションはいちいちもっともなんだけど。
しかし、いわゆる「イタイ子扱い」は久々。
「そこは流して」って部分に触れちゃってたなぁ。
こうなると聞いてて痛々しいのでどうにかならんのか、こりゃーアウェイ戦だわ、とハラハラ。
ゆかりんに合わせて進行できる人って限られてるのかなぁ。
脳内では「LF出入り禁止」という縁起でもない言葉が浮かぶ。
これは数人が笑いに昇華してる出来事だけど、やっぱり不名誉だし。
ただ、単に様子を伺ってただけのようにも感じます。
終盤あたりはいつものゆかりんだったと思うし。
プロモーション関連のゲストってどこでも同じような事を聞かれて、雑誌とか見てください、
それこそアニカンに載ってますから、というのもあって、答えにくく感じているのかもしれない。
まぁ、自分はなのははどうせ見れんのでどんなに詳しく説明されても、ふーん、ですけど。
いつものように、質問にはまともに答えてなかったですね。
「質問を変えれば何か進行するだろう」という吉田アナとは噛み合わんでしょうな。
ゆかりんが出て行った後も根に持ってたねぇ。
ゲストを持ち上げる姿勢ではなかった。
最初からそんな空気があったのかもしれない。
17時前に若干フォローのようなものがあったような気はするけど。


今更だけど、キャラショーの極上ステージの進行がLFの人ではなくて、わっさんで大正解だったと改めて思う。


EPGでは「アンカン・スペシャル」と思い切り誤字になってました。
今回で2回目、の割にはネット環境がまるで整備されておらず、
LFXがある人は15〜30秒更新の静止画像を見ていられた程度。
これだとLFX見ながら動画にアクセスする人だっていると思う。
自分は変にBSQRで慣れてるのかLFXのみだったけど。
というか、ネットの方が動画だと最初気付かなかった、音声だけだと思ってた。
この手の配信で全員が見られたらすごいと思う。
それこそファン層のPC・ネット普及率が100%に近い・・・70%は超えてると思う分野だし。


いやはやそれにしても、風邪で熱あって頭痛があるのにアニラジ生放送だから3時間聞く、
なんて馬鹿げた事をする自分が健在である事にも驚いた。
その後寝たら熱の方は大分具合が良くなった。
今週は咳と戦う一週間、もう2日あれば治りそうだけど来週末まで引っ張りそうだ。