さらばダイエー弘前店

いろいろお世話になったダイエー弘前店が本日をもって閉店。
開店当時はSFCが主流の頃。
SDガンダムGXやら、FFⅥやら、MOTHER2やら、桃鉄もいくつか買いました。
サターン版のときメモも買ったっけ。
ひたすら葉書・FAX投稿をしていた頃は、お気に入りのペン、下書き用ノートをよく購入していました。
駅前周辺の有料駐車に対し、レシート1枚で無料はかなり便利でした。
そうそう、BSデジタルチューナー、2000年の11月30日、開局日の前日、
せっかく親から10万借りたのに、城東の電気店で完売してて、これはヤバイ、時既に遅しかと思ったところに、
ダイエーではシャープのチューナーが数台売ってたのは本当に救われました。
今思い出しましたよ、うちのBSDチューナーはダイエーで買ったんだっけ。
何はなくともダイエーには売れ残っている、漫画や雑誌とかも。
やや陰りの見えるラインナップは、優柔不断な自分にとって、モノが残ってて重宝する店でした。
いつか閉店するだろうその日が、ついに訪れたわけですが。


空きテナントがガッカリするようなラインナップになるだろうけど、ほんの少しだけ希望を持って生きようと思います。
つっても「これだから青森に期待しちゃいけない」の何十例目になるかわからない結果だと思いますけどね。


寒くなってくると体がきしみます。
軽いぎっくり腰っぽいですorz
見た目は重くなさそうだったのに予想以上の重さだった時に、腰に来ました・・・痛い・・・。
あぁ、衰えてきてるんだ、身体が。へこむなぁ。