ダブルヘッダー

QMA2の本腰プレイは久々ということになります。
いつの間にか青森・八戸ギガに、白銀を超えた方がいらっしゃって、おお、がんばってくれい、という感じです。
ちなみに、両者相手に、こっちは2・3回戦落ち、向こうは3回戦・決勝進出というのを経験しています。
ああ、ふがいないわ、これは。すごくがんばろうという気分になりました。
が、頭がついていきませんよ、何度同じ問題を間違えるんだろう、もう直らない気がしてきた。
0-0-1-0/7-2-0(0-2-0)、+2。
経験値が順調に増えるけど貢献度は全然増えません。
今日中に2500、あと6くらい増やせるかと思いましたが大間違いでした。
アイス1回来れば行けたと思うけど、そんな貢献度の積み重ねばっかりか・・・。
効率が+0.2っていうのは9月より上昇してるので、一応プレイを重ねた分は出来てる、
というか落ちが減ったくらいですが。
これは強い人が減って、白銀さんが増えてる効果もあるのでしょう。
1問ミスで1回戦で死んでた世界が、2問ミスっても余裕だったりします。
それにしても1回戦2回戦3回戦の、10位8位8位の多いこと。
人が8人いる中では最下位独走ですよ。
決勝が遠いなー、ていうのは7月以前と変わってないといえば変わってないけど。


そんな中で2回戦の区間賞が2回てのは驚きました。
全問正解87点、周りは1問以上ずつ不正解、というとてもレアなケースでないと起きません。
大抵、正解数が同じであればタイム差で負けるのが常です。
タイム差は、キューブ・並べ替えなら勝ち易く、○×四択連想エフェクトは負け易い。
問題数からすると6問終わった後に圧倒的に負けてる方が多いのです。
まして決勝の12問なんて差がつく一方です。
まぁ、2回戦で区間賞の後、3回戦は5位以下に沈むわけですが。
なんでこうなるかなぁ。


帰りにスーパーで「よいとまけ」が売ってた。
食べ物だったんだ?
不思議に思ってぐぐると、カナでヨイトマケだと歌や建設道具が上に来て、
かなでよいとまけだと北海道名産のハスカップを使用したロールケーキのよいとまけが上に来ます。
へぇーと思いましたとさ。


18時半に今日分の誤答が片付いたので再出撃。
下賢のサブカの方で初めてタイピング杯が起きまして・・・そのまま制しました、うわーい。
4問目からビハインドの展開を9問目に差し返すことが出来てラッキーでした。
それより気になったのは、2問目で答えが解らないのか突然「かどわきまい」と打たれて、お?、と思いました。
貴様ッ・・・何故知っているッ・・・!!
ゴゴゴゴゴ、な展開ですよ(脳内)。
舞太と打って、次はどう打ってくるんだろう?とやや期待した次の問題、「ひろはしりょう」
なーんだ。ただの声優好きです主張でしたか?
てっきり中の人を察知された上で動いてるのか、と身構えましたよ(自意識過剰)。
しかし、ユリ使いなのに舞太が広橋より先、てのは、個人的に正解。
0.40点くらいあげてもいいです。
そういえば、2週間前にはやたら「ナカハラマイ」って打ってた人がいたっけ。
下賢トナメで流行ってるのかなぁ?
自分は割とガチのまんまなので乗って遊んだりしませんけど、見てる分には和むので続けて欲しいと思います。


下賢はとても楽しいですね。
超銀の結果は。
0-0-0-0/5-3-2(0-0-1)、-6。
午前中のプラス分が台無しです。2500から遠ざかる一方です。
いやはや、何が悪いのかわかりません。
3回戦の問題はとても間違いやすいな、と感じました。
3回戦になるとほとんど66.66以下になる不思議。
そんなに未見が出てるっけか・・・・。
いつぞやも30クレ全部決勝いけない日があったし、まぁこんなもんか。


ゆうべは東海の入りが良くて、らりるレにちようびはそのまま聞いていいかな、その後TBSかな、という流れに。
今日はHBCで21時半のボイクル16代目、アイマスの平田さんがやってるんですねぇ。
相変わらず曲が多めに掛かるのが不満w
アニラジニハソンナノモトメテイマセーン。
22時から大泉洋のサンサンサンデー
7月から全然聞かなくなってたけど、時間移動したので聞く習慣がつけば、と思います。
23時からOBCウラモモーイまで聞いたらあとはQRを適当に流して終了、てのが今期の流れかな。