6月21日

「キング・オブ・深夜バス」はかた号
水曜どうでしょうでそう呼ばれる、日本最長の移動距離・移動時間を誇るバス。
ところで、キラキラ号という、大手の高速バスがある。
今年の7/31から、東京-福岡便ができるそうで。
はかた号は14時間20分。新宿発着。
キラキラ号は14時間40分。20分の差は、東京駅発着、新宿より東のため。
これによって、若干の違い、発着も似たようなものであるが、
最長距離と時間だけを考えたらキラキラ号が上となる。
だけどなぁ。
キラキラ号ってどこにでも走ってんべ?
そんなのが王者っていうのはしっくり来ないなぁ。


東日本の王者は青森-東京便のラフォーレ号。
これは今も変わらず、かな?
キツさだけならパンダ号という怪物も3年前から暴れ回っておりますがw


でまぁ、なんでキラキラ号の存在に気づいたかといえば、
身内が珍しく早い段階で年末の福岡行きを調べてて。
そこで7/31以降のキラキラ号の存在を知りました。
うちは12月30日まで仕事確定なので、そこからバスで東京に来て、
新幹線か飛行機で移動でしょうなぁ。
それくらいしか選択肢が無いので、頭をひねる必要もあまりないでござる。
便の予約だけは速攻しないといけないでござるが。


で、KiriNさんの話見てて思ったけど、
T4見た人同士でで感想トーク、名古屋でやりたかったっていうの、
確かにそうですねー、まぁこれはいずれ。
ゆかりんがラジオで語った時にでも。


そして木崎湖行きたい、っていう話。
うちは日帰りで楽しめるんだけどね(^^;
泊まろうとすると大変でしょう。
あと、平日の木崎湖しか知らないけど土日だと相当混んでるんじゃないのかねぇ。
土日か平日か、行くにしてもいつ?
アニサマの前か後?
アニサマの後ならそうなるように夏休み取るけど・・・。
みんなが休み取れるとも限らないですしねぇ。
たぶん漠然とした話のままですかねぇ。


6月21日。
暑かった。とても。
だけど、暑い・・・暑い・・・と思いながらも寝てた。
睡眠が上回った。
夜、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を借りてきた。
味頭巾さんとゆかりんが面白げに話してたので。
こういう機会もなかなか無いし。
ツタヤ行ったらサラコナークロニクルズのファーストシーズンが
6/10-7/4だっけ、レンタル半額になってて、
あー・・・これは今のうちに見といた方が?、と思った。


コメントにレス。
そしたらもうこの時間。
これから先週のFCイベント名古屋の感想。
正直寝過ぎた。