田村ゆかりファンクラブイベント2009 愛知・愛知県芸術劇場 その3

巨大ジェンガ

コーナージングルで踊るのがお約束にw
BOBチームに選ばれた方へ、
願わくば姫チームに入りたかったのにねぇ、と振る鷲崎さんに続いて
「やーいやーい」とゆかりん
ジェンガ中の名言は
「業界における俺みたいなバランス」w
1戦目はゆかりんチームのターンで、まだ何も触れてない状態で崩れる、中野同様w
2戦目に向けてジェンガを組み直すスタッフに向けて、
「スタッフ早っ。これでご飯食べてる人?」w
2戦目もゆかりんチームのターンで崩れて、BOBチームの勝利。
姫チームの面々に向かって「い・か・が!でしたか?」と詰め寄るゆかりん
許しを請うチームメンバーw
「やーいやーい」て!w
それに対して鷲崎さん「メガネーズ舐めんなよ!」、メガネーズ結成w
BOBチームのメガネだった人も加えるw
1人だけコンタクトの人、「コンタクト?ゆかりもー」、コンタクトチームw

巨大ダルマ落とし

コーナージングルで走ってぐったりw
中野とのルール変更は、1チームで何個崩せるかを競う。
BOBチーム先攻、なかなかいい調子で進む中、
BOBチームの子の背後からゆかりん
「わー!」
って!w
鷲崎さん「ゴルフで一番やったらアカンことですよ!」
と言うと間髪入れずに
ゆかりん「ファー!」
って!w
ゴルフで使われる大声ですねw
調べてみたんですが、ゴルフで「ファー!」って叫ぶのは、
ボールの飛んだ方に人がいると危ないから知らせるため、なんですね。
英語の「fore」、だそうです。
皆さん何気に奇跡を見てるんですよー、という実況が続き、
BOBチームパーフェクト達成。
続いてゆかり姫チーム。
鷲崎さん「同じお客さんなのに、青びょうたんです」
ゆかりん「そうなんだよねー」w
ステージ上での言動が割と目立ちいな方だったのでこの扱いだと思います。
1個目成功してゆかりんの番。
スタッフに「マッチョな方はいませんかー?」と振るw
「忍法・分身の術」と言ってスタッフの1人にハンマーを託す、すると。
鷲崎さん「舞台上にゆかりんが2人!?」
という展開w
ゆかりん、豪快だなぁ」
3個目も成功してまたゆかりんの番。
「うわーんやりたくないー」
ゆかりんが狙ったのは最下段ではなく、その1つ上の段。
中野同様、1回転して2回転目でアタック!
妖怪だるま山を倒したw
積み直すスタッフw
「こら!ルール無視か!w」
「成功したぞー!w」
ふぁーすとらいぶからお世話になってるスタッフさんだとか。
最後、ゆかりんチームが失敗でBOBチームの勝利。
台に残っただるまにひじかけたポーズの鷲崎さん、
関口宏みたいになってる」
これ個人的にかなりツボったwww
あるあるw東京フレンドパーク2とかでよく見る光景だw
BOBチームの参加者に向かって「『この負け犬姫!』って言って?」と鷲崎さんw
「すみませんでした」w
同じコメントを2回言ったのに対して「なんで2回ゆうたん?」、
「マイクに乗らなかったから2回言ったんだよね?」と、ゆかりんの素早いフォロー。
ここのフォローの早さがすごいと思った。
ゆかりんすごいいい子だなぁ。


BOBチームの勝ちにより「お話を聞く」という流れw
なるほどそういう交わし方ねw
「BOB麻呂様、(ここから嫌味っぽく)どうか諦めてくださいませぇー、やーいやーい」w
そして次の展開へ。
「せっかくここまで来たのですから・・・、・・・。」
「もうひと試合・・・」w
「歌やろ!歌やろ!」
「よろしければ、わらわの歌と舞を・・・うえーんw」
今まで見たことのないローテンションの歌が見れるかもしれません、と鷲崎さん。


えー、このペースだといつ完結するかわからなくなってきましたw
まぁ続きはいずれ、ということで。