田村ゆかりファンクラブイベント2009 愛知・愛知県芸術劇場 その1

これまでのあらすじ

http://d.hatena.ne.jp/marutama3/20090613
6月5日(金)に東京公演を終え。
この公演時間だと、名古屋終演後の新幹線でも深夜バスに間に合う?
と思ったので、自分の車での移動はせず、バスを乗り継いで名古屋入り。
6月13日(土)。
名古屋駅で給食のおいちゃんさん、味頭巾さん、しぇーさんと合流。
名鉄に、韓国から来たウンさんを迎えに行き、合流。
そのまま名駅のビルのルピシアに寄る。
混んでたのでお茶はできず、また、興味を持ったお茶は売り切れの模様。
ホテルにチェックイン。
ここでウンさんにチケットと会報を渡す。
開封されたチケットには、例の席があったのでした。
正直、この時に自分は何か予感めいたものを感じました。
ステージから目の届く位置・・・それとなく、ウンさんを絞れるようなMCが来たら・・・?と。
それでなくてもすごい席。
自分も2列っていうのは無いですね^^
複合イベなら最前あるけど、ゆかりんオンリーは4列、
いやそれでも十分すごいことなのです。


喫茶マウンテンへ。
3度目の挑戦にして3度目の遭難orz
遭難中にダイスさん、リゾットさんが来店。
下山中、「明日はきっと、いいことあるよ!」と言ってしまった自分、弱り過ぎw
つらかったのでコンビニに寄る。
ここでウンさんにランチパックを紹介。
「これがあのランチパック」
という名言が飛び出す。
ウンさんうまい棒購入。
ホテルに戻る前に鳩さん、ターミネーター2を見る流れに。
みんなで見て、いたずら黒うさぎをみんなで聞いて、解散。

起床〜物販へ

6月14日(日)。
ホテルの朝食はスポンジケーキ、クッキー、ゆで卵。
なぜに甘いものが主食・・・。
ロビーに100円30分のパソコンがあることに今更気づいた、
ゆうべ気づいてればここからだだだだだーって更新したものを。
しかし、ブラウザが1つしか開けないなど、機能に制限が掛かりすぎて不便。
まぁ、閲覧する分にはなんとか。
日本語で閲覧してるわけですが、ウンさんが普通にmixiに興味を持たれていた様子。
部屋に戻り、ウンさんが持ってきてた武道館ライブDVDの鑑賞会。
このテレビがなんかおかしい、端子に繋ぐと音量調節ができない。
なので大音量のままで鑑賞←
まぁこのフロアに他に客いないみたいだったし^^;
武道館で1回歌ってるだけの曲も多いよね、また聴きたいね、という話。
片想いルーレットとかね。


10時まで見ててチェックアウト。余裕である。
会場に着いて、ウンさん熱烈歓迎の巻!
いやほんと大人気ね^^
列の最後尾が色んなところを通って延びてた。
しばらくして列整理。
その後屋内に。外は暑いので。
お手紙を書こうとするもだべり優先でした。
物販開始。
その待機列でお手紙書き終える。
主にツアーへの想いや東京公演の感想。
並んでるとおつかい頼まれた。
いわゆるパシリであるw
おいお前、あの恥ずかしいクッション2個買って抱きかかえて来いよ、
ですね、わかります^^←
と思ったら直後に売り切れの報。
どうも8時前後に並んだ人でないと買えなかった模様。
自分は東京で買っておりますが、
このクッション、買えなかった皆様には申し訳ないのですが、
自分はだいぶこれを見て和んでおります。
そこに置いて、視界に入ってきて、それだけで、ああ、いいな、って。
なんなんですかこの感想はw
通販があるといいですね。

物販後〜開場まで

ウンさんと一緒の物販を終えて。
また色々とだべって。
お昼。
名古屋名物にしたい。
さすがに、ウンさんにマウンテン以外の、
日本に来たからには日本的な何かを、
うまい棒とかランチパックじゃない何かをw、
ということで、三越の地下に行けば名物揃ってんじゃね?ということで三越へ。


逆に名古屋名物が少なかった件←
味噌カツ手羽先の弁当で済ます。うちはアメーラも売ってたのでせっかくなので購入。
ウンさん的には、自分から見て、
ゆうべランチパックとか紹介した時の方がテンション高かったような?w


屋外、暑い日だった。
オアシス21の建物の、日陰になる部分、かつ芝生のところで昼食。
いろいろと出し物でもやってるんですかね。
広場に曲が流れてて。
それで誰かが「ChooChooTRAIN」を口ずさんだのを聞いて。
東京公演見てて今回の内容がわかってる人に向かって自分、
オープニングは昔話で始まるけど、
ラスト、ユカザイルで「ChooChooTRAIN」やったら面白いんじゃね?と。
病んでますね^^←
自分で言ってて自分が一番それを見たくなってんでやんの。
いつかユカザイルが「ChooChooTRAIN」やるの見たいなぁw


そうそう、名古屋は東京と変えてくるかなぁ?って話もしてました。
でも始まってみないとわかんないよね、ということで。


弁当食べ終えて、この辺、一切ゴミ箱がないことを歩き回って思い知る展開。
ちょうどその時、willさんに声を掛けられました、ありがとうございました。
よもやゴミ捨て場を探してる途中だとは思われなかったでしょう。


会場からちょっと離れたコンビニまで行って捨てる。
そいで会場に戻るともう開場時間。
この日の物販後は、ご飯メンバー以外とはあんましだべってない感じ?
というか、ウンさんとも自分喋ることが無くなってた感じ←
でも後々、もっと喋っておけば良かったな・・・と思うのでした。


終演後はすぐ新幹線に乗るから、というのをみんなに言って。入場。


誰かが「森井君がいるよ」と言ってきたので、森井君にご挨拶。軽く。


ウンさんを席に案内すると・・・。
2列目の右側。前に席が無い。最前と同等である。しかも右端。わかりやすい。
これは・・・。
僕は期待する。何かに。


自分の席につき、開演。