喫茶#101

最近、木金にやってることが大雑把な感じ。
なんかこう、できるできる!(松岡修造ではなく)
と思ってて、だからちょっと寝よう→タイムアップ
とか、ただの堕落じゃないですか。
なんであんな、ふつおたの的をどう絞ろうか考えてたら
いつの間にか木崎湖に逃避するかのようにそっちを熱心に調べてたんだろう。
まぁそっちの話が進んだのはいいけど。
先週もそうだよなぁ。
喫茶に、いかに南商研的なおたよりを送ろうか?
いやでもこれはかぶりそうだし、かといって着地点おかしすぎなメールとか・・・
でタイムアップとかしてるし。
フタを開けたら
ハンバーグに星の砂、レコード、に参りましたw完敗ですw
面白いのもさることながら、
自分の考えてた範囲は「食べ物」に限定してた。
これは先週の自分はどう打って出ても凡庸の域だったように思う。
ヘンに真面目に考えてたところがあったなぁ。
いかんいかん。
自分もああいう発想をできるようになりたい。
そして、餃子チャレンジの話が来たのはびっくり。
南商研でもかつて餃子チャレンジあったんですね、
たぶんそれとは知らずにミニ餃子100個チャレンジのおたよりが舞い込むとは。
結構驚いてます。
矢野さんも素で驚いてたんじゃないかと。
しかもきちんとゆかりんのかわいい吐き方に触れてる。
ああそうだよそこがあったじゃないか!なんで俺気づいてないんだ!
先週と今週は随分とその辺が鈍ってた気がする。
まぁ自分が至らない感じの話は書くまでも無いことなのだが。
自分で自分がどう動くかもわかってる。
自分自身に飢えを感じたら、
またいろいろとおかしなメールを編み出そうとする感じ。
それにしたってふつおただよー。
どんなに凡メールでもいいからさくらんぼの話書きたかったー、
けど書くと凡庸で終わるのはなんかなぁ、の堂々巡りで結局書かず。
何をやっとるんだ自分は。
ちぇりぃさん面白過ぎるw
佐藤錦ダンボールから開けないまま・・・って、
もったいなーい、それに冷やしてないと鮮度がー、まぁ食べる分にはいいと思うけど。


とにかく今回の喫茶#101は、
なんか、いいな、うらやましいな、
自分もこういうおたより書きたいな、
っていうのが多かったです。
・・・先週喫茶と地上波両方で読まれてる上で
今週は猛省とか自分、投稿の良し悪しにうるさ過ぎになってるかも。
かといって肩の力抜くとすぐタイムアップ起こすし、不器用だなぁ。


今日は暑かったです。
仕事が終わったあと、仕事の一環(?)でヤマダ電機に行きました。
というのも、とうとう郵便局でテレビのカタログ販売やるとか。
どう考えたって店頭価格の方が安いだろ?と思って見てきた。
カタログの方はどこが店頭価格と同じなのかと問い詰めたいw
現金で4万ほど安いし、ポイントもあるだろ?
郵便局で買おうものならポイント一切つかないだろこれ。
誰向けだよこのカタログw
と思ってピンと来た、職員の自爆営業向けかこれ。
どうせ18万〜の自爆するなら地デジ+BD録画再生のテレビ買えばいいじゃない、と。
店頭より6万くらい高いけど。
実績になる。ヤマダで買っても実績にはならない。
・・・なんだこのアホらしい発想の逆転ぷり。


まぁその、少々高いくらいならこのカタログに手をつけようと思っていた。
今では反省している。
どう考えたって店で買った方がいいわ。
しかしあれだね、20型よりも27型の方が安く感じるね。
32型、37型はそこそこするけど、それでも冬より安くなった気が。


そいでもって明日は歯医者と仕事。
意外と明日って予定で埋まってたのか。
先日の歯痛は土日月火水、と続くも、昨日には痛みが完全に引いてました。
一体なんだったんだろう。
歯医者ももう行く必要がない気がする。


そいで喫茶の話に戻りますが、
喫茶のリスナー的にハンバーグの話が盛り上がってるように感じました。
これは回線大丈夫なんでしょうか、フタを開けてみるまでわかりませんが。
もう来週ですよ。
黒うさぎとかぶる→大仏ちゃんw
ステップラダー方式の説明。
あー、この辺も必要なメールだったかなぁ。
ほんと先週の自分何やってたんだ?と、今回の喫茶を聞いて思う。
あー悔しい。
俺どん欲だな、我ながらそう思った。
まぁこうして、今週俺だめだったなぁっていうのを反省して奮起していく。
だいたいいつも無意識でそんな感じ。
噛み合わない時だって往々にしてあるのが普通なんだから。
そして少し時間を置いただけでいつもどおりの呼吸に戻ってたりね。
そんなもんですよ。


あああとウンさんにいっせーのせをどう説明するかのくだり、
ゆかりんが翌朝お風呂に入るときでも考えてたとかいうのだけでも、
ああ、いいなぁと思ったものですが、
そこのくだりに対してのウンさんの感想に素で吹いたw
あの子オカシイよ!w
いや、面白いですw


あとぷるくんもおめでとう!
ボンネビルレコードさんもwillさんも。
なんかいっぱいだな今週w


おおー。
珍しくとっちらかった話のままで日記を終えることとする。