いたずら黒うさぎ #326雑感

ゆかりんが行く歯医者で、歯科衛生士、
ひらがなで書くと「しかえし」みたいに見える職業の人が、
アニメファンで、ゆかりんNARUTOに出てることを知ってたお話。
ゆかりんがこの話の締めのところで気を悪くしないで、
と言っておりましたが、
言わなくても汲み取れるところだと思うけれども一応。
こう、日常会話というか、どちらかといえば接客、医師と患者、
みたいな関係での会話に出てくる、アニメの話。
「アニメ詳しいですよ?」
って、振ってくる方っていらっしゃいますよね。
その尺度がわかる方なら普通の出来事だと思うのですが、
いうても普通の時間帯にやってるアニメに詳しいという意味で、
短く言っちゃうとマニア向けアニメについては計れない、
むしろ自分から振ってくる人はそうではなさそう、というのは、
感じ取れるところですよね。
そしてその子に、NARUTOで準レギュラー、
の中でもそこまでいつも出てる子じゃないけど、
テンテン役として認知されてた。
壁を越えた。
ファン層の広がりとして、
自分はまぁ、自分から知ろう、知ろう、というところまでいってる人ですけど、
あとそんな感じのアニメが好きならまず目にして耳にして知ってますの人、
が、やっぱり割合としては多くって、
「はぅ〜」とか言う役を好んでるっぽい人が多い状態で続いてきたところで。
今回のように、おそらくは歯科衛生士さんが社会人になるまでに
普通に見てた番組のひとつであろうNARUTO
それに出てた人、という認知のされ方。
そうやって、テンテン役の人だ、って覚えてる子が、こうしている、
社会の中に普通にいる、っていうのは、
やっぱり嬉しいことなんじゃないかな。
と、自分は思いました。
そういえば、ゆかりんがレギュラー出演したアニメで最長になるのがNARUTO
自分ゆかりんの出演作に疎いもので←


余談です自分NARUTOって、未読なんだよな・・・。
たぶん打ち切られる、と思って1話すら読んでなかったら9年くらい続いてて
ふしあなさんもいいとこですよw
忍空みたいに忍者モノはつまんないと思ってたの!9年前は!w


いつか読みたいしアニメも見たいですね。
テンテンがどんな子か実は知らないです><(←×


FCイベント名古屋の話。
無駄に走り回って気分悪くなったてw
にきーにも書いてましたけど。
妙なスイッチ入っちゃってたんでしょうかねぇw
それもファンからは見えない部分でも、っていうのだから何やってんすかw
名古屋グルメ。
割と聞いたことあるメニューが並びました。
これは自分、先週の鷲崎さんの超ラジを聞いてるからいいものの、
「そのありきたりな料理がどれも美味しかった」ということだそうです。
このくだりは自分も超ラジ聞いてなかったら、
普通のメニューだけどまぁ美味しいよね、と思って過ごしてたと思います。


名古屋のことそんな知りたくないもんね、
と言って、幼女幼女詐欺の話w
30台でもいいって言ったじゃない!w
まぁゆかりは17ちゃいw


これ「幼女幼女詐欺」とか言いたいだけでしょw
と、思ったら、ナガシマスパーランドで小学生の女の子とたわむれた話に繋がって、
おお。と思いました。
話のつなげかたすげー。


で。
ナガシマスパーランド
初耳でした。
あるいは聞いても記憶に残っていないか。
とりあえずぐぐる
どんだけ有名か知らんが、所在地の書き方がこれじゃ日本のどこにあるのか・・・。
地図で見たら「桑名」って見えて、
ん?三重県
と思ったら、三重県だそうですね。
てっきり名古屋市内の話かと思ったら。
日本ではディズニーランドに次ぐ敷地面積の遊園地。
だそうですが、聞いた事も見た事もないなぁ。
シュート・ザ・シュート:雨具着用必須のジェットコースター。
と書いてるので、ゆかりんが言ってたのはこれでしょうね。


ゲームセンターQR
団地団地レボリューション。
ゆかりんが「革命?」って言った時に、
ああ、シムシティみたいなもんかね、と漠然とイメージしたら
ゆかりんシムシティでしょ、とw
そしてシムシティの街づくりの話にw
火事になりますよねw
あれは一昨年でしたかね、うち18きっぷで神戸→コミケ→名古屋、
っていう無茶苦茶なSMWツアー参加をしながらシムシティDS
電車の中でずっとやってた記憶があるw
俺の町、いつも発電所が爆発して廃墟になっちゃうんだよー。


ゆかりの17歳テスト。
今日の昼、仕事を始める前に、
ああっ!今週17歳テスト出してない!
と思って、ホントここ3日くらいの自分はしゃんとしてない感じ。
まーこれからをしっかりと、だ。


ラジオを録り溜めするものといえば?
ゆかりんがちょっと躊躇したのが出演側の方の視点だったとはw
自分はこう聞いて、2本録りが必要な時を答えようとしたのか、
それとも「DATだと古い?」とか局側のメディア的なものを答えようとしたのか
んんん?wと、2つの解釈がどっちか考えて、楽しくなってきました!w←
今でもMDで17歳なんだ。
うちは今日も120分のテープにお世話になってまーす。
大人だもん。


黒板消し。
クリーナーはもう30年くらい前から無かったか・・・?


学校の集会などでひざとひざをつけてかがんだ座り方を何と言う?
・・・?
ひざとひざをつけて・・・?
かがんだら・・・座れるか?
かがむってどういう動作だっけ?
上半身を前方に倒す、前屈・・・?
とか言ってるうちにゆかりんから「体育座り」と聞いて。
あー。
・・・?
あれもかがむっていうのか?


まるたまさん基本的なことが割とわからないようです><
「足・腰を曲げて姿勢を低くする。しゃがむ。」
・・・なんと。
じゃあ、自分が思ってる「かがむ」ってなんだ?
と、しばらく考えて、あ、「腰を曲げる」だから自分が思ってるのもかがむでいいのか。
足を曲げるイメージが、言うなれば体育座りのイメージが沸きませんでした。
自分の日本語力が不安になりました><←


ユカリーアントワネット。
遊んでくれる友達がいません。
英語喋るの、言葉覚えていくの、あったよね。
ファービー
あったよね、ファービー。のどこが17ちゃいやねん!w
なんつーかファービーでの落とし方がすごいうまいなぁ。


時に、今週は喫茶も黒うさぎも面白くて自分随分と誉めるところが多くて、
吸収したいところが多いってことなのかなんなのか。


エンディング。
絶対言わなきゃいけない項目を読むと気が遠くなる。
あるある。
似たようなことはいくらでも。
周知の事実でも、言うことが義務付けられてるものは、
いくつかの職業で見られるのではないでしょうか。
言葉に限らず、作業とかでも。
同じことの繰り返しで、どこか無意識になりつつでも出来ていて。
事故ってそういう時の不注意で起きますよね←お前の話かよ!
んで、くだらないチェック項目が増えていくのさ。効率悪化。泥沼。
ちょこまかと効率化を図ったほうがいいのかも。定期的に。
ってうちの仕事の話はもういいですね。
また来週。