いたずら黒うさぎ #325雑感

台本のトーク用のひと言が明らかにブログから拾ってきたやつw
郡山ではなく会津若松でしたw


と聞いたので放送終了後早速ブログをまた読んで、
会報をもう一度読んでみると。
ああ、確かに会津若松駅郡山駅は、違う場所のようだ。
でも、読んでて違いがわからないくらいのこと。
・・・と言ってしまうと福島県民に失礼です、ごめんなさい。


「コメントついちゃったから直せない」
あるあるww
これはたぶん誰しも、たまにありますから気にしなくてもいいかと^^;


会報の取材に行った時の、と書いてますので、
「この次に発行される会報」
と解釈、誤解された方がいらっしゃったようなのですが、
これも気にしなくていいかと・・・
・・・なんて言いつつも自分はすごい気にしてた部分なので、
やんわり触れてくださって、良かった、って思います。
ラジオ聞いてないと伝わらないかもしれませんがw


だから郡山って書いたことも悪くない、に吹いたw
それはちげぇw
でも自分も郡山と会津若松の違いがよくわからないから人のことは言えないw
あと矢野さんは奥さんが福島出身とあって、
福島ネタに若干強くなったのも含めて
フリートークネタに持ってきたかもですね。


博多と久留米は違う。
これは自分もわかります。別の駅。
・・・と書いて、そうか、
郡山も会津若松桃鉄に出てこないから違いがわからないんだ!
と思いましたw
いやでも実際そうだと思いますよ自分の知識だと。
桃鉄で覚えた地名ならきちんと区別できるけど、
そうじゃない地名なんて見分け方を覚える機会がまず無いですもん。
葛飾区と港区は一緒w
自分にしてみたら、山手線で降りない駅は全部一緒w
だからゆかりは間違ってない!のだ!w


セクハラタクシーw
おじさんが診察してあげるよw
おじさんが診察すると気持ちよくなっちゃうからw
もう1人のセクハラタクシーは言えない、もう。もう、言えないw
どうすればいい?
小心者だから言えない。
怒ったドライバーの時もあるし、耐えれば。
メイクさんで年上だけどちっこい人が、
金髪だと怖い人に思われるみたいで、黒髪に戻した途端に言われる。
これ、金髪じゃない?ゆかりw
パツキン、チャンネーw
どーーん!w
これ言いたかったんだろうなぁw
最初、「パツキン、チャンネー」を言いたかったんだと思ったけど、
それ自体、もう結構前からあるから、死語に近い業界言葉を言いたかったと思って。
だけど「どーーん!」て!w
夙川アトムだパツキンチャンネー→業界用語だw


まるたまさんのおたより。
かもめーるで現金20万!
実況では「かもめーるだけでわかった」と、
あいすみません、聞き飽きたネタでしょうがすみません、
あたしゃーどうしてもゆかりんに伝えたかったんだーよ、
だって20万もらって欲しいもん、そのうち18万持って帰っていいからw
で、まさか「当たんなそうな番号」って風に突っ込まれるとはww
自分も6桁なのに使われてる数字は3つだけみたいな番号は当たらないと思います^^←
当たるのはだいたい数字6つ使ってごちゃごちゃしたやつ、
キリ番やその前後には賞は当たらないよね、
というのを感じつつですが、出してます。
うちがキリ番付近を買っちゃうのは・・・。
夕方に買ったのにかもめーるまだ1枚も売れてなかったんでw←
そういうキリ番スタートのやつでした。
いっぱいかもめーるもらおう。
「まるたまさんに?」w
嬉しいけど無理!w
昔から量は書けないですね、クオリティが落ちるので。
クオリティと量を兼ね備える職人さんは、
同じ人が何枚でも読まれるネタコーナーがある番組で
経験を積まれてるのだと思いますが、
自分はそこまでの経験は無いですねー。
自分はペースを崩さずにやって行きたいと思います。
週に2通か3通ペースです。
ノリのいい時はいくらでもいきますが。


ターミネーター4のおたより急増w
そりゃー特集組む番組ですし、自分も例に漏れずw
でも4のネタバレとかありえん。
しかも先行上映で見てネタバレでしょ、ありえん。
ネタバレを何だと思ってるんだ、ありえん。
その人にとっては見たことを伝えるために必要だと思ったのかもしれませんが、
そうだとしても思慮に欠けます。
自分全然映画見ないですけど、
映画好きの人ではない人でしょうね、ネタバレする人なんて。


福の神ガンジーさんてあの方ですか?w
サラコナークロニクルズ打ち切り。
あ、これってそういう意味だったのか、
自分てっきりセカンドシーズンが途中で打ち切られて、
サードがいつかやる、と思ってましたが、
セカンド完結して、サードはありません未完打ち切りです状態なのね。
MADでいいから誰か作ってとかw
みんな得意でしょてw
アニメ系ゲーム系創作もそうですがネタなら何でも俺ワールド全開で
面白いのが山ほどありますもんね。
ホント、ネタを思いつくのとその創作能力はただただすごいと思います。


バックトゥザフューチャー。
自分はQMAでしか見てないやつですね。
あああとボキャブラ、「バックとはこうじゃ!」っていう面白かったやつw
文字だけだとそれっぽいですが、大人のボキャブラネタではないですよー^^(←言うなよ


そいや自分が名古屋のFCイベントでポカーンしたのはこのネタか。
テレ東でやってたそうで。
さらに自分は聞いた事もなかった作品「バブルへGO!!」に似てるとか。


早く2が見たい。
1の終わりがそんななんだ。
なるほど、オチとも言えるし、
そこから2を作りましたともできる、
そこを聞いただけでも面白そうだなと思った。


さらに、先週名古屋でターミネーター2を見終わった後、
味頭巾さんがバックトゥザフューチャーもいいよ、って言ってて、
たぶんゆかりんと同じ感じで見てたんだろうか、
おのれテレ東!早く全国ネットになれ!(妄言


そして驚いたのが次のおたより。
ああ琴高橋学さん。
ゆかりんが「ああ」と言った時に、
「まさか?琴高橋さん?だとしてももう10年近く聞いてないし違うよね」
と思ったら琴高橋さんでびっくりした、
実況でもさすがに覚えてる人がごく数名いた、
「いた」っていうのがすごいことだと思う。
國府田さんの番組にこの人あり、という風に自分は思っていましたので。
PNにもあるように、かつて力士だったとかで。
現役リスナー・・・なのでしょうね。
おたよりの内容にも驚き。
伊集院さんネタ、が通ってる、というのが驚き。
もうひとつは・・・これ、結構前の話じゃない?
うちここ3週聞けてなかったけど最近あったら当然報告が耳に届くし。
「古い話」を「琴高橋さんが」?
という、自分にとってはその存在がかなり気に掛かるおたよりでした。
そしてゆかりんの伊集院さんへのレスポンスきたーw
これは黒うさぎの番組の歴史に残るかもしれないw
ジャイアントロボとか全然知らないけどw
アニタイでも単独不正解をよくするのがジャイアントロボ
衝撃の○○○○○、分岐前がとにかく忘れる。
今は言えるけどプレイ中だとなぜか思い出せなくなる感じ。
マー!まー!まー!
誰の台詞なんだろw


ツアーのお知らせ。


ゲームセンターQR
黒部ダムハーツ。
建設運動反対ー!ていう村人の一人として、
ダムを作りに来る都会の人をやっつける。
そして水がなくなって村が滅びるw
なんか脳内をひぐらしっぽい話がかすめたのですが、
たぶん「ダム建設反対」「都会の人をやっつける」「村が滅びる」からの連想ですねw


ジャパネットたむら
「大きな地震が来た時に役立つグッズはないかしら?」
willさんのおたより。
聞いてて「またラジオかよ!」と思ったw
東大合格グッズの時もラジオだったじゃん、
と思ってたら「受験に」というフレーズがちゃんと入ってたw
でもゆかりんは特に「ラジオ2回目」には触れず。
手回しラジオ→自家発電→ものすごワット→雷とか→バックトゥザフューチャー
あーなんかタイムスリップのためのエネルギーがそんなんでしたっけ?
と見てもないのに適当に言ってみる。


いこりんさんのおたより。
プリンセステンコーの箱。
CCCのイリュージョンきたこれw
スタッフさんが必要で、猛ダッシュ


寝苦しい夜になんとやらはないかしら?


ユカリーアントワネット
バレーボールの試合に勝ったのにおっぱい見せてもらえません。
おっぱいバレーってほんとに?
えーこれ先生、どうすっかなー。
そんなに男の先生のおっぱい見たい?


エンディング
ゆかりね、歯医者さんに行ったのーやったー!
楽しい歯医者さんライフが始まるぜー!
また来週。


うちも来週は楽しい歯医者さんライフと思えるように行ってこようっと。