6月20日

歯医者に行ってきまして、虫歯ではない、との診断。
じゃーたまたま痛みが来てるだけなのだろう、
テンパった状態が長時間続いたりしてたし、月曜火曜と。
自分的には虫歯でさえなければ痛みはいずれ引くだろう、と思って来てたんですが、
歯肉の様子を見ますのでうんぬんいつもよりしっかりと磨いてうんぬん、
来週また診ますので、
って、え?続くん?
それは予定外だったなぁ。
それに、治療してないのになんで3k近く掛かったんだ・・・
治療しに来た時より高いんじゃないか・・・?
ここ1年で高くなったのかここ?
来週もこんなんだったら支払い損な気がしてならない。


虫歯じゃないけど本人は痛い、ってのは実際あるな。
陥ってみて、あれやばいこの痛さ、って思ったんだけどな。
続くらしい。


先日のFCイベント名古屋から帰ってきたら、
シェーバーの刃がどこかに行っちゃって、
この際だから刃を買い換えるよりも本体ごと買うか、
ということでケーズデンキへ。
明日は父の日ということで、
髭剃りのコーナーにいろいろ商品説明があってわかりやすくて、
たぶんセールで安くなっててトクした感じでした。
これがまぁ剃れる剃れる。
ソリサランなんて目じゃない(※ソリサランはシェーバーではありません)
前の刃、もう換えてなきゃいけなかったんだな、と今頃思いました。


光がようやく開通するらしい。
うちは9月8日らしい。
とはいえ、そもそも重いサイトに近寄らないようになってるから
そんなに変わるってこともないような、
光でもアクセス集中してるサイトは繋がらないんだろうし、
でもまぁ近寄らなかったサイトに行くかもしれないからやっぱり光が欲しいのだ。


第4回古都ひろさき花火の集い。
すっかり定着した、自室からよく見える花火大会。
すぐそこのが見えるってんだから贅沢だなぁ。
ところでなんで夏というには青森ではまだ涼しげな時もある6月にやるんだろう。
7月8月より日が長いから照明代節約のセンなんだろうかw
そういや夏至っていつだ、と思ったら明日なんですね。


余談なんですが、夏至の日を迎えて「今日が夏至」っていうと、
日が沈むのが遅い、という楽しみはあると思うんですが、
「明日が夏至」と気づいた年は、
明日って夜が明けるのがめっちゃ早いんだぜー、っていう楽しみもありますよね。
深夜ラジオ大好きっ子はその日の27時半前後くらいから、
もう明るくなってきた、とか思うんですね。
あ、「27時半前後」っていうのはうちが青森だからですね、
もっと東だともっと早く、西だと遅く。
そうそう、日の入りはこっちで19時半くらいなんですが、
西だと20時半くらいまで明るいんですかね?
昨年夏のFCイベントで福岡行った時の、夜が来るの遅かったなー、
8月なのに19時過ぎてもまだ明るいんだ、とか、
鹿児島から福岡に戻ってきて久留米の花火大会に行く時に思いましたね。


で、地元の花火大会は家で見れるから近くに行ったことないんだよなぁ。
出店ってなんかあるのかな。自転車で行ってみるかな。
とか思ったり。思わなかったり。


先日の名古屋の日記をこれから書く予定です。
昼寝(?、もう夕方ですが)しちゃわなければ。


あとウンさん普通に日記書いてはる。
飲み込みが早くて頼もしい限りです。