#004

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#004(2007年6月15日更新分)
何やら早口で始まってます。
おしゃべりオウム?w
ヨーカ堂によくあるアレを思い出す、最近CXのたまゲーで見たせいもあるかな。
後ろがけつかっちんなので巻いて放送、皆さんの環境がおかしいわけではない。
最近面白いこと?、無いよ。
○ッキーじゃないよw
声変えればいいってもんじゃないw
重大発表が魚からあります。
魚です。
解雇w
活け締めw
Go Out!w


早く喋ったら疲れた。
その反動でゆっくりになってきた。
パソコン再生で早再生。



ここが自分も割と疑問でしたのでいろいろ実験。
まず、Oh!sama TVのままではいじれないのでWMPで再生。
早再生はできないが、遅再生はできる。
どうにかすればストリーミングのままでも早再生できる?、これは技術不足でわからず。
で、どうにか早再生をするのが今回の放送で課せられた(?)使命。


この先は、あくまで「自主研究」です。
自力で方法を見つけて、その過程はむやみに言いふらさないようにしましょう。
というか、好きで好きでしょうがない人なら既に身についている技術のような気もしますが。


で、早再生と遅再生の結果。
声の高さがそんなに変わってないw
ゆかりんがあえて高い声で早口で喋った部分は、遅再生しても、ゆっくりめに高い声が聞こえるだけです。
あえて低い声でゆっくり喋ったところを早回ししても、低い声が普通の速度で聞こえるだけです。
「早再生/遅再生した時に標準の声で聞こえる」という技術は、もしも身についたならば、
究極の隠し芸になりえると思いますw
というか、何かしらのツールを介さないと芸にならないものを極めようとするのは無謀w
時代が追いつくのを待つべきw
生き急ぐなw


もうちょっと別のツールを使って、もっと速度を調節すれば、
オクターブ(?)と口調の速さのカンケイが見つかるかもしれませんね。
ゆっくり低音で喋ったのを早再生する場合は、想像以上にゆっくり喋らないとだめな気がします。
早口を遅再生する方は、人間には無理だと思いますw



本編に戻ります。
機械で音を変えるのと、自分で声を変えるのとは違うんじゃないか?
やってみるしかない。
この中で、ハイテク機器をお持ちのお客様はいらっしゃいますか?
・・・。
無理でーす。
おつかれさまでした。
のはらたん、ハイテク機器としてあろうことかPSPを提案。
Go Out!w
本日2度目のマイナスポイント。


声を早く遅くしたら元の声になるか研究所。
発足。
リーダー矢野さん。
ゆかりは、クライアント。
お金は出さない。
クライアント=偉そうな人?
チミチミ、なイメージてw
ゆかりが研究するから2兆くれw


だってうち喫茶店だもん。
ピザにしよう。
2兆くれw
クライアントは2兆くれるw
のはらたん、豆腐発言。
2丁で2兆。
サムい菌が伝染るw


のはらたん、サムい王子。
ホット&クール王子。
ハで始まる4文字。
ハレンチ王子、御用w
ハチミツ王子、ベタベタもう、片手につぼ、上半身だけTシャツ。
ハミガキ王子。
歯が無い王子。
ハイテク王子、当てはまらない。
ハミング王子、メルヘンw
ハイエナ王子w
花咲か王子。
イカラ王子。
ハラキリ王子w
魚の設定を痛く気に入ってるのはらたんw
ハム好き王子。
ハツラツ王子、byキングレコード広報ユッキー、昭和の香りw
ハワイの王子。
王子駅前w
この時点ではのはらたん、ハブラシ王子。
眉毛の右が硬い、左が柔らかいw


矢野さんは「ホ」で始まる4文字。
ホカホカ王子。まんまあったかい。
朗らか王子。
微笑み王子。
ホノルル王子w
ハワイの王子とホノルル王子w
コンビだったw
デキちゃったこれw
暑苦しいw
この席順が嫌になったって、どんな席順ですか、ゆかりんから見てw


ということで、喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜、いかがでしたでしょうか?
あー、そうですか。
投げやりだw


あはぁ〜、もういいですか?w
ひでぇw


ゲーマガに載るはず。
記事はどうなりましたでしょうか?


それでは次回のご来店をお待ちしています。
お相手はハワイの王子とホノルル王子でした。
またねー。
アロハー!w
言いたかったんだ?w



仕事と実験で日付超えちゃいました。
明日も明後日も仕事です。
この週末はおとなしく過ごすことになりますね、どこにも行けないし。
おやすみなさい。