大宮××××/第2回 QMA4クラブブルズ王座決定戦

FCであれだけ落ちてるんですから取れる気がしませんでしたけど、やっぱり無理でした。


じゃー、ジョッパルでドムドムバーガー食べて、
ミタマのなぎささんを連れて、ブルズに向かいます。



10日4時20分帰宅。
ブルズ杯は2位でした。
準優勝とは呼べないような・・・優勝のタモリさんには120点差、7問差の2位です、壁高けぇぇぇぇ
自分の学タイでタモリさんに単独正解2つ献上など、1・2回戦の反動が見事に出た模様。
1回戦の「ジャンル:アニゲ」+「形式:多答」の縛りで、
タモリさんを上回ったとこは良かったんですが、やっぱり縛りがあってのことだなぁ。
その後の店内対戦とかトナメの予習見てても、この差が埋まる日なんて来るのやら、な感じです。


シーマーク閉店間際に、ちょっとした発案があって、残ってた人で即席で目隠し四文字4セット。
トールギス8さんの244点、16問正解に脱帽。
目隠ししててアニ四字全部解いてる・・・。


他にスポタイ縛りではトールギス8さん、くあどらぷるさんに次いで2ミスの3位、399点超て。
アニタイ縛りではKさん、トールギス8さんに次いで3ミスの3位、これも1位2位は390点超の勝負。
フリーエフェクトではタモリさんに次いで3ミスで2位。
アニラン4縛りは5ミスで優勝。
タモリさん、くあどらぷるさん、トールギス8さんとのガチ対戦ではくあどらぷるさん、タモリさんに次いで3位。


あー、好きで使ってる形式、全部中途半端だなぁ。
目隠し四文字は2セット目で177点。
この時はトールギス8さんを上回って1位でしたが、3セット目の244点はほんとに脱帽でした。
ギャラリーは、4人の作る四文字を見て、
自分もこの人と同じ回答作ります、とか、○○さんに3000点!w、とか、妙に盛り上がりましたw


セットが進むにつれて、くあどらぷるさんやなぎささん、リサさんの予想回答が、
何を言ってるのかわからないことがほとんどで、
自分は四文字のやり込みが全然足りて無いと思い知りました。
4ヶ月間何やってきたんだろう・・・。
四文字の覚え方の見直しが必要かも。


その後のスポタイの話で、まだ見ぬグロ問、まだ見ぬ分岐の存在、
極めている方とはこんなにも差があるのか、と思いました。
いやしかし、楽しそうに、いっぱい話をしてくださる方でした。
知識が無くてついていけない問題の話もありましたが、
そういうことだったのかと、いつの日にか自分で気がつけたらいいなと思います。


行きの道中ではなぎささんの学問多答の話がメイン。
ほんと、楽しそうに語ってくださるんですね。
あー、本当に好きで、追究してるんだなぁ、と。
たぶん、覚えた問題に関しては、他人に上手に教えることが出来るのではないか、と思いました。
聞いてて興味がわきますもの。
1回戦の学多答ではあわや100点、99点台でしたし、
いつか対戦する日も来るでしょうし、やっておかなくては、です。


やること多いなぁ。
基本的にがっちり復習かつ、スピードの出せないスタイルなので、
どこまでプレイを我慢して、家で詰め込むかが自分の全て、のような気がします。


大会のスコアは、どこかに上がったら拝借したいと思います。


十和田のココスで談笑が26時まで続いたため、帰路でいたずら黒うさぎは聞けませんでしたので、明日聞きます。
ココスへの移動時にこむちゃが定時だったから録音は大丈夫のはず。


ということで、皆様おつかれさまでした。
めちゃめちゃ充実した一日でした!