#005

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#005(2007年6月22日更新分)
ラジオの前の皆さん、一週間元気にしてたかな?
・・・ラジオじゃない。
パソコンの前の皆さん。
頼れるお姉さん的存在風でやってみようと思ったんだけど、うまくいかなかった。
柳原可奈子
自分も知らない。
友近。名前くらいは。最初ユーコンって読んだけど。
にしおかすみこ。ムチ持ってる人。知らない。
まぁその、顔どころか名前も知らないレベルの自分には何がどう違うとかいう話じゃないです。
エンタは長寿番組ではない。


あー、エンタねぇ・・・その時間QR聞いてるもんなぁ。
あと、何かの間違いで見たとしても、相変わらずお笑いを舐めてるようなスーパー、
あれが気に入らない、見ててシラける、のに話題性があって意味不明。
とても残念な気持ちになる番組という位置づけ。
一度として60分耐えられた試しが無い。
ネタはあてにせず、どんなキャラで今売ってるのかだけは押さえておくべきなんだろうな。


イタリヤ〜ノすげぇ。
イタリヤ〜ノ万歳w
出でよ!イタリアーノ!w
4年に1度来るw


喫茶黒うさぎの店内にすみこたんのポスター貼ろう。
どこのどいつだい、って書いてある。
笑うとこらしい。


ストⅡのキャラ、1人出てこなかったのは?
自分のファーストインスピレーションはバイソン。
いくらなんでも持ちキャラで出てこない奴はいないだろう、じゃあ四天王で一番没個性なやつ。
ガイル、ケン、リュウ
リムルル。それサムライスピリッツナコルル
春麗エドモンド本田ダルシム
のはらたんがいっぱいしゃべるかなと思って選んだ、てw
ブランカ
ベガ。響きが面白いのか?w
サガット
ベガ、ローキック続けてると、あえーっ、て死ぬ。
蛇の壷が落ちてくるやつみたいw
アチョーアチョー、フッハッハッハッw
言うねぇ言うねぇw
スパⅡⅩってなんかあったような気がするw


ということで自分、格ゲー疎いです。アニR3の最大のガン。
1人して格ゲー四択の単独不正解がしょっちゅう。
アニゲ四択も非常に予選落ちしやすい。


ボスがシルヴィアという都市伝説w
多くの少年が通った道だw(まるたまさんが見てる世界は非常に狭いものです
女子がポカーンですよ。
女子は何が好きだったんだ?
イスクライマ−。
ドラクエ3。


アイスクライマーは世代が・・・と言われて下を見るいっしー。
いっしー、「若いです」宣言w
ウソ偽りなど一切ござらぬ。


アイスクライマーといえばもちろん置き去り死。
ゆっきーはドラクエ3。
ゆかりんは2の方が好き。
2の最後の方はこいつつえーなーってやつばかり出てくるイメージを持ってる矢野さん。
実際、ロンダルキア西部はギガンテス、サイクロプスアークデーモンシルバーデビル・デビルロード3体とか、
画面いっぱいに表示される敵の巣窟です。
のはらたんが言うように、ブリザード4匹のザラキでバンバン。
正直、全滅がいつでも成立するバランスと理解した上で進めるのがドラクエ2です。
一番泣けたのがブリザード4匹相手に先制攻撃受けてザラキで姫以外死亡、逃げられず次のザラキで全滅した時。
ああ、これがドラクエ2の厳しさか、と思いました。
3は楽しい。


この日記を書いてる6月28日現在、友人はメルキド付近まで行ったそうな、もうすぐにじのしずくだねぇ。


馬車に乗せられるやつは4。パトリシア。
職業決めたり名前決めたりするのが苦手。
それは自分もそうです。
無機質なこそあど言葉や数字で名前が埋まったりしますね。
まぁその、1作品だけ、2度目のプレイ時に「ゆかり」ってつけたのあったけど。
PSのドラクエ5の、自分の娘に。
娘でありながら双子の妹でプリンセスという、類稀なる生まれつき萌え設定の申し子ですよ。
それであの口調ですよ、にゃーにゃーねこさんですよ(意味不明
かぁわいいってもんじゃねーべさー。
あのドラクエが萌えを取り入れてますぜ。
ムトケンさんから聞いた話だと、リメイク4の天空人ルーシアのところで既に萌え口調が色々入ってたらしいけど。


職業全員踊り子にしたい。
でも全滅するパーティ。
当時、葛藤。
ぷちっっと切って。
アトランチスの謎をやろう。
それはそれでクリアできたもんじゃねーよ!w
うちの弟がここ1年でオカシな腕前になっちゃってるだけだ。


たけし城ってあった。
アトランティスの謎を実写でやって欲しい。
鬼だw
コウモリがなんか・・・何か落としてますよw
水風船でいいじゃないですか。
ダイナマイトは?
爆竹で。
ちっちぇー。
あんな飛べない。
それは、身体能力を上げてw
わーこの穴落ちていい穴かな、ダメだったw
1機減るねそれ、もしくはゲームオーバーだね、取り返しがつかないねw


コンビニのお弁当のおすすめ。
特に無い。
コンビに以外では?
今は言えない。本放送でw
うんめぇけどなw
今にして思えば明らかになか卯の牛丼の話だこれw
ファミマがご当地弁当
ザンギ弁当。
ザンギエフ、意外なところから思い出したw
バルログ抜けてた。
言ってよぉ〜w


スーパーゼウス、シャーマンカーン、サタンマリア、スーパーデビル。
矢野さん突然ビックリマン
ヘッドロココは第9弾。
合ってる、すげーw
ナマズのキャラとかいそうw
雰囲気のみだw
若い世代はポカーン。
矢野さんと同世代はウヒャヒャヒャ。


スーパードラゴン、ファイヤードラゴン、サンダードラゴンw
ミニ四駆だw
ゲームセンターあらし
シュウォッチ
古くて知ってることを言ってるだけでしょ。
定規で連射したw
机で練習w
さんまの名探偵でヤスシとボートレースする時に勝てるw



「6月1日が水の日で、なんかしらないけど定規とか消しゴム毎年くれるの。」
これが謎。
アトランチスの謎以上に謎。
調べても調べてもわからない。
関連ワードでぐぐると、いつもお世話になってます、すたしょさんの#114、
2005年6月4日のいたずら黒うさぎに行き当たります。
以前地上波で、ほぼ同様のことを言っていたようです。
そして、ネット上にはこれ以外の情報が無い。
ゆかりんしか知りえない出来事ってこと・・・?
すたしょさんのツッコミによると、水の日は8月1日。
ゆかりんが2年前と先週で、同時期に発言していることから、
ゆかりんの記憶が正しいと信じて、6月の行事。
水のキャラクターというのも共通して話題に上る。
ゆかりんがこれだけしっかりと言っているんだから、脳内ってことはない。
何か、大事な部分がずれてて話題に上らないのか。
ゆかりんにとってはすごく大事な思い出なのだけれども、
その小学校のみの行事だったのか。


様々な角度からゆかりんの記憶をたどる。
これが楽しい自分は・・・なんなんだろうねw
いろんな考察をしてみました。
まず6月のそれっぽさ。
6月1日〜7日は水道週間。
次にキャラクター。
全国の水道局には各々にマスコットキャラクターが存在する。
それも、驚くほどの数!
だとすれば。
この中に合致するものがあるんじゃね?
福岡市水道局。
マスコットは、水道ボーイフクちゃん。
平成7年3月、現行のものの情報しか出てこない。
これは何代目かのマスコット?と考えて。
1980年代にも水道局にマスコットが存在した?
その当時のマスコット入りの定規や消しゴムを、小学校に配布していた。
なんていう説はいかがでしょう?
これは、水道局に問い合わせたって、記憶をたどるしか無さそうなので、
くれぐれも問い合わせしてはいけません。
資料が残っていれば、逆に一発で出てきてくれそうではあるけど、
仮説というより戯言の域、問い合わせちゃだめですね。
ていうか出てきてもそれかどうかはわかんねぇしなw


リクエストはAmazing Kiss。
冒頭のお姉さん風はどこへやらw


毎週30日・・・毎日?
日刊になったゲーマガ、拍手w
30日発売のゲーマガに業務日誌。


俺はすごいですてw
キングマニア。
毎日欠かさず喫茶。
いーやウソだw
ゆかりんはうちでは聞けない。
Mac外し。
ウィルスに強い。
誰も相手にしてないから。
100%かからないわけじゃないけど。少ないから。
ばっちゃが言ってた
困ったことがあったらばっちゃが言ってたって言えばいいんだよw
この前の土日、早速ふみかさんとリサさんに「ばっちゃが言ってた」を伝播した俺は
どんだけ小部屋派生の遊びが好きなんだよww
お待ちし〜て〜♪
を、日本文化センター・・・じゃないや、日本直販だこれは。
ごっちゃになりやすい。
ってばっちゃが言ってた
またねー。