(CM)日清中華食堂麻婆めん 早押し編・シルエットクイズ編・三択編

ゆうべ、コーヒー飲んだのがまずかったんですかねぇ。
一睡もできませんでした、大人なのにorz
で、頭は疲れてるから何するでもなく横になってると、鳥が鳴いて、明るくなって・・・
もういいや、起きて8時まで問題整理・・・。
教訓:テンション高い時にコーヒーは飲むな
(※個人の感想であり、効果を保証するものではありません)
って銀さんすら言わねぇよ
今日夕方まで持つかなぁ。
どうせやると思うけどw


日清について調べてると。
「日清食品 中華食堂麻婆めん 早押しクイズ編」のCMがッ!!
あまりにも自分が大好きなのでリンク、あなたが神か!
「シルエットクイズ編」「三択編」もありましたー。
ラサール石井さんと原ひさ子さんだったんですねぇ。いやー、懐かしい。


もう1つの三択編かな、3番の「ぐたっとしてて疲れてる」を答えようとして、
「ぐたっとして(シュボッ(原さんが回答途中で文字通り消されて白煙と化すw))」っていうのにも当時爆笑してましたw


結局、小さい頃からクイズものって好きだったのかな、自分って。
今日はもうこれと出会えただけでいいw
まさに「昭和+テレビ+クイズ」の融合。
と思ったらこのCMは平成元年1月以降にシリーズ化したみたい?
これを今見られるなんていい世の中ですよ。ホント。
できれば全シリーズ見たいなぁ〜、誰か持ってないかなぁ〜
テレビ探偵団復活しようぜ〜、あれも大好きだったよ〜
私だけが知っている!ってこぶ平さんが言ってたね。海老名泰孝だったわ。
もう何も手につかないけどまぁいいかw



QMA4
5-4-4-3/10-0-0、+アイス優勝3回
決勝での完敗が多かったです。
行き返りの車中でゆかりんのアルバム聞いてる時間の方が楽しかったようなw
ゆかりん問題引きました。既存のやまなこ。で、そのトナメ優勝。何か異様な流れがキてました。
「次の声優をデビュー順に」の数パターンあるうちの、QMA声優内での順番当て。
田村ゆかり小野坂昌也矢田耕司
よくぞ小野坂さんと一緒に出てきてくれたw
この問題のおかげで2回戦のアニ順、32点で8位通過。
直後の3回戦が芸外で、QMA4初の0点、ガチでわかんねww
1234ドーン、わかる問題が出たら0点回避のために止めるんだけど、
今回は6問ともわからず、1234が答えになる問題も無く。
くあどらぷるさんの目の前でw
つーか芸外選ぶ人が過半数の中、6問勝負で4位以内なんて、相手にできねーって!w
せっかくだから俺はこの赤い乏しい知識よりも1234に懸ける方を選ぶぜ!


あとは、数百回、トナメでタイピングが選ばれてきたのですが、とうとう予選落ちしました。雑タイで。
タイピングだけはどれが来ても100%通過してたのに・・・。
無念。
今100%の人は引き続きがんばってくだされ。
まぁ、ランダムクイズの中で、タイピング1・2問答えられないのが引き金で落ちてるのはありましたので、
今更って感じもしますが。


みいたんさんが声をかけてくださったので、挨拶しようとしたのですが、
「みいたんおなよう」
「おなよう」て何だよ俺けしからんorz
今日唯一のtypoがそれ。
すみませんでした。


朝、上記のCMに興奮して、復習が遅れて、10時半過ぎにアムゼ着。
先にふみかさんがいました。
で、黙々とプレイ。
12時からずっと眠かったです。
16時頃にタモリさんが来て、17時頃に解散。
自分は18時に撤退、インフィニへ。
インフィニでの大会は未定、話も出てない、とのことです。
なんかこのまんまでいっちゃいそうですが、それでもしょうがないかなぁ。
数プレイしてる間にSKFさん到着。
また黙々とプレイ。
Kさんと一緒のトナメの途中で回線切れ。あー、決勝に行きたかったなぁ。


あれだね、銀の旋律は何度聞いてもいいね。
蜜月もちょっとぶりに聞いたらPrimary Taleでもう、一人でノリノリになっちゃってたw
童話迷宮もずっと聞いてた。
天使のお仕事もいい曲。
赤ずきんが、去年の今頃始まったんだよなぁ。
1年早いなぁ。