ラジオ投稿者として

私の目には元気に映りましたので、あらためて安心。
いろんなことがあって、自分に負の感情が渦巻いている時でも、
ラジオには楽しいものを送りましょうぜ。
いや、ラジオに限らずだけど。


でもですね。
自分自身を振り返って。
かつて、自分も、色々わかってない頃があったなぁ、と。
ラジオに、自分の負の感情を送って、それでどうなるものだろう?と。
それに気づいて、そういうのは絶対送らないようにしようと心に決めたのは、
投稿始めて3年くらい経った頃、社会人になってからだったかなぁ。
自分で気づかないと、止められないもののように思います。


何かあった時、番組にはめちゃめちゃなものが届いてる。
結構前、2001年頃に聞いた某ディレクターの話の中には、
2ちゃんねるでのいざこざをそのままプリントアウトして、封筒で番組に送ってくる人もいたとか。
いやもう、呆れたことを。
しかしながら現実にはそういうことに至っちゃうリスナーもいるんだなぁと。
そんなことを思い出しました。
今回、どれほどの番組にどれほどの影響が出たのか、想像できません。
そういうの、スルーする力、みんな持ってくれたら世の中もうちょっと平和になるんだろうな。


他人のことをとやかく言える立場ではないけれども、
それでも、どうかラジオは楽しくあって欲しいと、呼びかけていきたいなぁ。



今日のどうでしょうさんは25時10分からかなぁ?
3夜の後部座席のグダグダ、4夜の後部座席のグダグダ、非情に面白く、新作第5夜です。


南商研のアーカイブHEY!たくちゃんさんやっぱ面白い。
いやぁ〜、こんな上手なモノマネが見られるなんて、ボクは幸せだなぁ〜(CVマスオさん)


鳩さん見て、ゆかりんの行ったライブハウスってどういうのだったんだろうなーと思って、
しばらく後にふと積まれた本の中のDMCに目が行って、
それはねぇよ!
と即座にセルフツッコミ、本日の何やってんだ俺度MAX。
さちゅがいされてきます、ありがとうございました。


そーいや、夜な夜なDMC買いに行ったなぁ、去年の夏w