ここ1週間のラジオの雑感

先週のいたずら黒うさぎの番線CMについてひとつ忘れてました。
最後の言葉が「タイトルはよく考えてつけました」っていうのを聞いて、
お、七五調だ、きれいだなー、って思いました。


そのCMの直後の小倉優子のウキウキりんこだプー!うるとらだっしゅ。
やまけんさんが「まだ続いてるんですか?ってイベンターに言われました。ぼうしくんに」
って聞こえたような気がするんですが、どちらのぼうしくんさんでしょうか、気になりましたw
6月に入ってから、今の自分の発言おかしかったですすいません的なゆうこりんトークがツボに入ってるんですが、
そのテクはめちゃめちゃアリだと思いますw
どうした、面白いじゃねーかよー。
結構長寿番組、5年目?になってきてるのですが、
先々週の放送で、集英社の井原さんが突然の異動で番組を去られたのが残念です。
漫画・ノベルコーナーは、結構役に立ってます、主にQMAで。
聞いてるだけで漫画やラノベに強くなるラジオってそうそう無いので貴重だと思いますよ、個人的に。


あとは、そうだなぁ。
野川さくらマシュマロたいむ」と、「あっちゃんとゆりしーのE☆2らじ」で、多重投稿を確認。
冒頭の「先日友達と盛り上がった話なのですが」みたいなところから全部一緒の文章で、
もし食わず嫌い王に出たら何を嫌いな一品とするか、の内容。
今週もいろんな番組で話題に上らないか要注意、広島県のやたら長いPNの人です。
いい温度のネタだと思うけど、投稿の仕方が感心できんなぁ。


あと、昨日の南商研の話。
ネタがかぶることを、シンクロと呼んでいただけるのはありがたいことだと思いました。
生放送だから、かな。
ジャムおばさんとBEFOREが見事。
自分は誰かとかぶったら、うわーかぶった、方向性は間違ってない、けれどもう一工夫必要だったなぁ、
っていう反省材料にしちゃいます。
やっぱり、誰ともかぶらないように、ネタを料理したいものでして。
七五調ってやっぱりいいよね。


アニメ話を追記しようとしたところ、アリス仙台にいるサングラスの似合う方からのメール見て、
あー俺アニメ見てる場合じゃねーよと思いましたとさ。
タイピングの復習しながら流し見してるというのが正確ですが。
「○/○」って見たら「何分の何」って読むのが普通?


で、ハヤテの10話面白過ぎだわw
アニメ化して良かったと心底思ったw
時代が味方してんなぁ〜。


ポリフォニカ
こないだの出題がわからなかったがために見出してるのはもう本末転倒。
公式見て済むものだったけど、1話で正しい発音・アクセントがわかった。
むしろ1話だからこそ、だろうな。
・・・音がわかったところでトクなんだろうか??