追い風

親戚集結で予定より早く草刈り終了。
あれだね、夏は暑くなる前に仕事しなきゃいかんね、そりゃ農家の朝は早いさ、とあらためて。
1時間仮眠するのもなんなので、9時メトロ、10時アムゼです。
くは草刈りのく
くはクイズマジックアカデミーのく
くは黒うさぎのく
そんな土曜日。


QMA4
10-2-2-1/7-0-3、+アイス優勝2回
メトロの9時台はいつも踏み台のような。
10時からアムゼ。
11時頃にふみかさんが来て色々ゴチになりました。
15時半頃にタモリさんが来てガチ店対になりました。
ノンタイの振れ幅でか過ぎw
思いっきり、どっちかに刺さる、みたいな。
ホストが意外に重要なのか?


で、今日は決勝の調子がいいというかなんというか。
6月2日3日と決勝でやってることは変わってないんですよね。
多答・線・順当て使いとの遭遇率激減。
タイピング使いとの遭遇率急上昇。
何が起きてるんだろう?
ともかく、タイピング使いさんを追い風にがんばってる、ってことで。


4になって初めて賢王に勝つことができました。
賢王とか、自分の対戦上、タイピングがまず刺さらない相手にはタイピング投げてません。
ノンタイ投げて効き目が無いよりかは、タイピングより刺さる確率が高い形式で行った方が面白いです。
まぁたいてい、それらも効かぬどころか返り討ちなワケですが。
今日は自分以外にもノンエフ出した人がいたのが追い風になりました。
エフェクトが刺さる決勝ってのも珍しかったし、流れが良かったです。


今日の☆5は雑・芸・スポキュ、学・雑四択。
徐々に苦手分野。
即答できないせいかえらい予習に時間掛かる。
そして予選決勝の☆5四択はアウト。
☆5にするだけの予習じゃ、なんら対策にはなりません。


15時頃から混んできて。
18時前に撤退。
廃人は規則正しく。
ってばっちゃが言ってた
明日も朝から行くし、ってことでインフィニで追加プレイはせず。
明日も夕方まで居たいけど、めっちゃ混むようだったら考えますわ。


ちょこたんさんのとこを見たのですけれども、
7/21(土)16時〜、またまたブルズで大会だそうで。
電話登録不可で、当日受付じゃなくて、既に受付中って。
埋まったらそれまで。
明日は普通にアムゼ。
ブルズにエントリーしに行くのは来週の予定に。



いたずら黒うさぎ
来週なんと222回目。
それだけ。
節目節目にお祝いしてこなかった。
11回目て、1クール目だよw
77回はこむらがえりだよね?
と思ったら言ってるしw
222回目の来週、通常通り放送します!
拍手w
諦めてる。
文化放送でも、今も、打ち合わせとか必要ですか?w
いや、言いたいことは十分伝わりましたがw
地位の低さ。


牛丼ばっかり食べてる。
週1回。
「ばっかり?」
YでもMでもNでもない。S派。
最近の発見。なか卯
まて!
それは!
また青森に無いお店でしょう!w
ンモーw
ゆかりんめー(ゆかりんに全く非はありませんw
なか卯の牛丼がこの世で一番美味しい。
お母さんの方が美味しいけどw


ドムドム撤退→なか卯誕生。
なか卯考えた人と結婚したいw
そうだ、なか卯を創ろう。
なか卯的な何か。
あとなか卯は今すぐ青森に出店すべき!(落ち着け
HP確認したけど未だに出店予定も無いねぇ。


なか卯の看板娘になっちゃえばいいのにw
小部屋のコンビニ弁当の話のところで、なか卯の話をしたかったんだろうなぁ。


青森独自のファミレス。
そんなものありませんでしたw
アフロさん、正解!w
こともあろうに、青森独自のファミレス調査の件はこの日記に書いて、
番組に大したメール送ってなかったw
バーキンが昭和から青森にあるとは送りましたが。


福岡のいいところ。
無い。
菅原道真
埼玉は、それでいいんですか?
ホントにいいんですか?
草加せんべい
拍手。
鼻で笑ったw
十万石饅頭
鼻で笑ったw


北海道。白い恋人
佐賀を探そう?w
佐賀を探さないでください?w


かわいらしいメール。
より先に。
かわいく読もう。
フジテレビ新ビル命名で88万円。
文化放送スタジオSOLA。ありましたねぇ。
命名は意外なものに決まるのが世の常。
うーん。
馴染みの無い局でどうでもいいけどお金は欲しいね。
うっかり8B?w
それTBSの専売特許w
かわいらしいメールどこ行ったの?w


ゆかりの30秒クッキング。
めろめろにするフルーツタルト。
メロン。
なんか生地がかっさかさのやつ。
生地の好み言って終わったw


WYC!ワールドゆかりチャンピオンシップ!
ヒゲダンスとコサックダンス、攻撃力が高いのは?
りんご飛んできて危ない、と、疲れる。
コサックダンス。
ベートーベンとバッハ、髪型が偉そうなのは?
バッハ、響きの勝利だw
いい名前だなぁお前w


ゆかり的 歴史の時間。
紀元前550年頃ブッダ誕生。
ゴーゴー俺たちゃ仏教徒ゴーゴー!
おー、紀元前か、なるほどね。


来週の抱負。
普通にやるw
たぶんね、数字を気にして祝う番組はしょっちゅうやる、無頓着のところは無頓着のまま。
圧倒的に後者が多いと思います。
数字にちなんでなんか言おうとする番組・・・あと何分が浮かんだw
まだ言ってるのかなぁ?



あー、そういやアニスパQMAの話出てたね、「鷲崎健」が9%で。
9%って・・・低過ぎないか?
まさかタイピング?
いやタイピングで9%は高い・・・いやいや、アニタイだからこそ9%まで上がってる状態?
エフェクトで出てたような気もするけど・・・うーん、アニR4の好物はなかなか拾えないのですよ。
未だにゆかりんが答えになる連想を引いてないしねぇ。
配信されてもう8ヶ月くらい経ってるんじゃないっけ。


別問題だけど、ゴジラの作曲者を答える四文字。
宮内に分岐するのか?、まぁこれは伊福部が正解だな、と思って。
「伊福部崇」が作れる上に3人答えてて吹いたw
それ、まぁ確かにね、POAROの伊福部さんが作ったのは別のゴジラの曲ですよ、
そのゴジラのタイトル、ちょっと思い出せないんですけどね、
送ってきてください、決してウソは送ってはいけません、とか言いたくなったw
出題者は意識して「崇」の文字も入れたんだろうなぁ。GJ。
まさか「崇」の方への分岐はしないと思うけど。まさかまさか。
堀江由衣」を答える問題で「堀江由子」と作って答えた人を見た時くらいに吹きましたわ。
先月の出来事でしたが忘れてた上に今思い出しましたとさ。