#003

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#003(2007年6月8日更新分)
OP無いな、と思ったらゆかりんのキューで始まる。
でもゆかりんは、はじまりが自分きっかけだっていうのを忘れてたみたい。
不慣れな設定?
いつぞや、ゆかりんが逆キューに憧れてた時がありましたっけ。
小部屋の場合は自分のタイミングでOPに入るだけなんだけど。
悪ノリする番組は開始40分くらいまでOP入らないねw


矢野さんに、キュー!
無茶振りだw
鳩でも出しましょうか、て。
エス
オー、イエス
これは南商研でよくやるAV男優のモノマネだ、なんて、解説できるかー!w
矢野さんヴァカだなぁ(誉め言葉


矢野さん、セカンドキュー!
セカンドバッグ!セカンドコーナー。
田村さん、それはいけない、やめてくださいw(「田中正造」風)
無茶振りが続くと矢野さんも限界ですw


三度目の正直キュー!
妹の同棲。
はぁ?
ほら見たことか、よくわかんない空気になってるしw
矢野さんも、これはここで話す話なんだろうか、普段は開かないような引き出しが開きました。
別につらい話でもない。


キュー!
また無駄に。
ぜ、全然「キュー」って言葉が気に入ったりなんかしてないんだからね!
すごい限定されたツンデレだw
気に入ってるんだからね!
正直に言ったw


ゼロゼロスリー。
思いつきで言ってみた。
今日はどんなおいしいメニューが出てくるのかな?
シチュエーションに乗ってみた。
それでは今日も、
ゆーかりーのこーべやーのひーみつーのなーいしょーの、間違ったw
それでは今日も秘密の小部屋で看板娘のわたくしゆかりとないしょのおしゃべりしませんか?
口上がどんどん長くなるw
4文字くらいで。
それ(略)んか。
略したなぁw
10文字くらいで。
それでは、れっつらごー。


・・・なんてことさせるんだぁ、恥ずかしいw
10文字展開。
しゃべり場ってどう?
のはらたんとかぶって、悔しくて絶望の声を上げるゆかりん(注:僕にはそう聞こえるだけですw


思わず看板娘のペットボトル吹きが始まるw
ちょ、ゆかりん、すねないでw
かわいいけどw
しゃべって〜w
月に一度、太陽がちょうど真上に来た時に行われるw
くらくらするほど吹くなよw


関西芸人風にメールに突っ込みながら読み始めた。
ドライカレーがおいしいお店、という設定だった。
レーズンは入ってます。
米の代わりにレーズン。
ドライレーズン。
ドライレーズンドライw
ドライドライレーズン?w
ドライドライレーズンからいw
からいドライドライレーズン。
「からい」が名詞じゃないからヘン。


鉄分。エフイー。
Fe。
砂鉄は?
SFe?w
サンドのS。
サンドイッチのS?
当店ではw
この店、だーめだぁw


米5:レーズン5。
野菜入れよう茄子。しいたけ。白菜。
水が出るものを選んでドライは難しい。
レンコン。

ドライカレーから離れて。
斬新な新メニュー考えた。
エビピラフ。


エビフライお願いします。
エビピラフですね?
こはちょっと、は?、って思ったけど、後に謝罪するゆかりんがかわいいw


いや、エビフライをお願いします。
はい、エビピラフですね?
ねぇ、もう。間違いを認めずに進めるゆかりん。かわいいなぁw


店長ー、エビピラフお願いしまーす。
はいよーっ。
じ〜〜〜〜〜〜チーンw
この音、聞いたことあるわw


店長ー、エビチリ入りまーす。
ドジっ娘だからなかなかオーダーが通らない。
店長は従業員の行動を読む。
その上でチンだw


看板娘、気づかずw
看板娘、つまみ食いw
そこも店長の先読みw


客はエビフライを注文。
「わかったよ!ゆかりが間違えただけだよ!素直に認めるよ!」
あぁ、かわいいなぁ〜。
謝るゆかりん
なんか好き。


エビから離れよう。
カニクリームコロッケ
大して離れてないw
またチンしたw
ごはんだってできる。
「S」w
カラーンって鳴ったら2分でごはん。
店長ー、って言ったら2分でごはん。


甘いもの。スイーツ。ケーキ。ケィキ。
名パティシエ揃い踏みというのがデパ地下に。新宿の。
SのMではなく、SのTTスクエアの地下。
あれ?SのTって最近変わったの?
ハンズ2階だったっけ?
滅多に行かないから良くわかんないけど。
このパティシエが作った今日のケーキ。
じゃあそれを買ってきましょう。
仕入れ係が。
無許可で出すw
450円で買ってきたものを450円で出すw
もうけゼロ、むしろマイナス。


妄想ばかりしててもいけない。
1回目2回目はメールが少なかったからしょうがないけど、
3回目になったらメールがあるのに妄想の流れが止まらなくなってるあたりがいい感じだと思いますw


ゆかりん花ゆめ派。
矢野さんコロコロ派。
のはらたん、コロコロとボンボン両方、どっちつかずの軟弱扱いw
わたしはりぼん派、これはいっしーさん?
わたしはマーガレット派、これはゆっきーさん?
矢野さんの妹はりぽん派。
ゆかりんも小学校の時はりぼん派。
花ゆめは中学から。
なかよしは小学校の時読んでた。なかよしの方が好きでした。
読者全員サービス=通販。
自分で買うんです。
送料ですよ。
コストを考えると儲かってない。
儲かんねっつーの。
応募者全員DVD・・・やべぇ、消されるかな、コナミに人に、バシュッて、て!w


花ゆめには何が載ってる?
ここでちょっと調べてみると・・・。
おおおおおお、QMAでかなりの作品が出題されてる、軽く20作品超えてる、あれもこれも花ゆめだったのか。
もしかして花ゆめ作品を押さえるのが鍵か?、と思えるほど。


あらためて、花ゆめには何が載ってる?
ガラカメ
ガラパゴスゾウガメ。
まだ続いてる。
カメは長寿だから。
ぼくたま。
僕多摩に住んでいます。
これも長い。


あと、「プリンセス」、読む。
お姫様しか読めない。月刊プリンセス
お姫様になる方法が載ってる。
既にプリンセスなのに?w
お姫様の一日とか載ってる。世界各国の。
占いとかやってる。
神話とかそういうの多かった。
王家の紋章載ってた。
懸賞でティアラ1万名に当たるw
1000ドルで。ドル建てですw
昔のプリンセスはこうだった。歴史の勉強もできる。
ちょっとずつ真実が入ってるw


まぁ、あえて解説するまでも無いでしょうが、月刊プリンセスは実在。秋田書店
王家の紋章はエジプトらへんの歴史が、わかる人にはわかるような流れ。
お姫様になる方法が載ってるかどうかは読んでみないとわからないw
ちなみにQMA的には3作品が出題されてるかなぁ。
単純に考えても花ゆめからの出題数がすごいって話です。


ファラオ。Pharaoh。
ソフラオって読んでた、っていうけれど、自分も横文字はからきしなので、
ただでさえ読めないのに、草書体(?)みたいに書かれたら全然読み取れませんですよ。


リクエストを挟んでエンディング。
ゲーマガの営業日誌で何をやって欲しいか募集。
毎号のはらたんのエプロン姿が見られるのはゲーマガだけ!w
あと、「リクエスト」っていうメールフォームのところに書かないでくださいw
はーい。
みんないろいろ書いてきてたらしいw
今はもう「リクエスト曲」となってますので、先週からは曲名書いてます。
間違っても1、
絶対領域を1cmにつき10万円で広げてくれる娘をリクエスト」
なんて書いて送ってはいけません。
そういうリクエストじゃない。
またねー。



感想が遅れてすいませんです。
でも、この夏はこうして、木曜に更新することが多くなるかもしれません。
金曜の夜にバスに乗ったり、土曜日の午前4時台から動きたいので金曜は早々に寝る、
ということが多くなると思います。
なぜだか土〜水は手につかない。
木曜日はすごくしっくり来るのは、長年の習慣によるものなんでしょうね。
明日の#004は、日付が変わるまでに感想を書きと思います。



ゲーマガで何やって欲しいかは、おそらく真剣な募集だと思います。
大々的なものより、ちょっとしたものの方が通る気がします。
何が誌面向きかは、自分にはちょっと思いつかないですので。
来週末、のはらたんが締め切りに追われ始める直前までに、いいアイデアが届くといいですね。


#003も楽しかったです。
明日も楽しみ。