ろーでんメイデン

9時5分。
局舎停電。
どうもうちだけらしい。
携帯がある時代でホント良かったなぁと思う。
電気屋によれば漏電だそうで。
そうそう起きるもんじゃないですよ。
びっくりしたよ。
お客さんがたまたま少ない巡りだったのが不幸中の幸い。
漏電箇所のブレーカーだけ下げたまま、それ以外のブレーカーを上げて復旧。
で、業務終了後、電気屋がいろいろやるので珍しく定時終了、いえー。
まぁ、明日に山積みになっただけとも言うのだが。
日記のタイトルはセンスナッシングです。
ローデンブルガー(ローテンブルガー)とか考えたけど、
こっちはごく数名しかわからなそうなのでやめました。


漏電で生涯を終えてしまうメイデンとかもいるんだろうか。
とか、ふと思った。
メイドロボとか現実にできても、人の造りしもの、何かしらで故障するわな。
その割合は空想の世界の数千倍なんだろうな。
夢があるようで、現実はこんなもんだ、っていう世界が見えた気がした。
今はまだ空想に限る。
または目黒(「メイドロボと殿様」より)。