コニャニャチワ

昨日の今日で・・・あああ。
今でコレだと10月どんな感じだろう。
空からお金が降ってこないかなぁ(メルヘン風


これは不運なのかなんなのか?
なんてことない重量の荷物を運んだら、右ひじより上の部分が痛くてしょうがなくなった。
力の入れ具合がおかしくいったんだろうか。
痛みのせいで集中力が切れ、具体的にはマスキングミス・印鑑漏れ・記入漏れなど2時間で6ミス(汗
自分自身、驚くほど集中力が欠如してました。
こんなの自分じゃない。
さすがに周りから「病院行け」と言われたけれど、しばらく腕を、数十分くらいぐるぐる回してたら治った。気がする。
あとトシじゃねぇ。
運動不足ではあるけれどもトシじゃねぇ。
明日腕が上がらなかったら困るから念のため病院行ったら?と言われたけど、
医者代がヤブっぽい歯医者のせいで最近バカにならなくなってるのでパス。
・・・これに従っておくんでした。
病院に行かずに始まったミーティングは「口ばっかの人が何ぬかしてんの?」の拷問アワーでした。
明日からのやる気が無くなりました。
意見は別に無いのに、無理やりに何か意見を言わせたりするから、それで叩かれる自分って何?
だから何も言わないでいたのにさぁ。
バカだろうバカだろう、ああそうさ俺がバカなのさ。
昨日の今日でもう逆境を楽しむ余裕ナッシン。
他の局もこんなにアレなところなんだろうか。
もうこの局には居たくないと、今日心が決まった。
が、奴らが異動してしまう方が都合がいいのでまだ耐える方向で。


あと腕が痛んでた時間帯に、
ちょ、これ大会やばくねぇ?利き腕がこんな痛くて、タッチパネルまともに操作できんの?
その前にブルズに着けるの?
とか思いましたが、時間経過で治った風なのでそこまで酷い運命でもなく、良かったと思うことにします。
再発したら、自己管理もできないおばかさんと、リディアてんてーにぼやかれる予定。


あ、いいこと思いついた。
再発したら明日夕方病院に行き、腕が思わしくないので明後日の花見を一気にパスする。
よくねぇ?
むしろ仮病で早退しちゃうってのはどうだろう。
今日のピンチは明日のチャンスだ。
これはこれでありかななんて。


あと花見、今更だけどまだ花咲いてなくね?
いろいろ疑問だけど、28日29日の土日が仕事で固まっちまったせいもあるか。
今の土日が仕事にならなかっただけマシ、何百倍も何千倍もマシですな。



黒うさぎの小部屋
昭和の言葉でしゃべってみようのコーナー。
みなさん、こにゃにゃちわ〜。
昭和の言葉を知っとるケのケ?w
ナウい言葉。
この間、竹下通りでバレンタインショップ行ってクレープ食べたよ?
この間、竹下通りのバーキンでポテト食べたよ。


バーキン」ってエルメスかなんかの店?なんでポテト?とか思ったけど、
バーガーキング」の略なのね。
バーガーキング自体を知らないわw
日本では1996年から展開したみたいだけど?
2001年撤退。
で、今年の6月に日本再上陸らしい。


「イケてる」って昭和かな?
イカす」は1950年代に流行。
「イケてる」はやっぱり「めちゃイケ」で流行したらしい?、これも1996年。


ナウいチョベリグ。バカウケ。マンモスうれピー
チョベリグは96年、てことは「超」はその前年付近か。
ナウなヤングにバカウケは70年代。
のりピー語は昭和60年代。
マブい(1970年代)。丘サーファー(1976年)。
やぶさかじゃないは口語に出るのが珍しいだけじゃんw
矢野ー!うしろ!うしろ!
ドリフじゃんw
のはらたんは淡々と指摘してるね。
モノマネ?と言っておきながら自分で「ダメだよぉ〜」
すずきさんに振って、すずきさんも「ダメだよぉ〜」
何この現場w
終了。


平成は、俺茶髪だからー。
お前茶髪だよなー。
バビった。03年にはあるらしい。
OP1周してバビったよ。
ゆかりが座る場所ばみっといて。
「ばみる」じゃんそれw
業界用語。印をつける。
QMA1の芸能四択で知ったけど。
あれ選択肢4つとも正解になる問題が存在してたから、1行目で見切れない投稿問題だったらしい。


西船超アツい。
湘南だべー。
この辺わかんないw
湘南ボーイは70年代からあるけど、廃れた感じの無い言葉。
「だべ」は、この辺で使われる方言なのでどうも流行という感じがしません。
江ノ島、湘南、稲村ジェーン
昭和になったw
終了。
OP長っw


こにゃにゃちわ流行中。
糊の話。
チューブ式のは見ない、使わない。
ボトルもある。
へらの使い道不明。
食べても安全、でんぷんだから。
すずきさん食べてる説。
でかヨーグルみたいに。
間違って食べても大丈夫。
ごはんつぶでくっつく感覚が、スティック糊では気づかない。
矢野さんのおばあちゃんが、漫画本のカバーが落ちないように糊付けしてくれた。
横道それるけど、カバーの下にネタ仕込む漫画増えたよね。
昔は白いか、出版社独自の柄か、みたいなのだったね。
ごはんつぶが適度な大きさで。食感を残した感じで。かびるわー。
おばあちゃんが「あむあむあむ〜べぇっ」ってやったごはんつぶ説w
糊はデンプン質。
じゃがいもでもくっつくかなぁ?
片栗粉でとろみがつくようなもの。
紙は何でくっつくか実験したい。
トウモロコシいけるか?とか。
もずくって発想は無かったわ、しかも想像つかないw
納豆。
ガムシロって発想も無かったわ、あー確かにこれはなんかいけそう。
つば。見た目はガムシロっぽくあるけどさぁw
ハチミツとか。
けむりだまは想像がつかないなぁ。
なぜ想像がつかないのかぐぐってみたら、駄菓子屋で、
指でねばねばしてるうちに煙が出てくる玩具があったらしい。
見たことないなぁ。
綿菓子。
砂糖系、甘いやつはくっつく。蟻がくる。
蟻がくっつくかなぁ?
怖いです怖いです。ごめんなさい。そういうことではない。
蟻が支えてくれるんですよね、と、のはらたんなぜかメルヘン回答w
メルヘンのコーナーが楽しみだなぁw
秋刀魚の蒲焼き、の汁。
べたべたする。
久々に使った中濃ソース。
餃子の王将の床てw
南商研のスーパー・餃子・ミー企画を思い出すw
気が向いた時に少しずつ実験、個人的にw
2年後ぐらいに報告。


こにゃにゃちわ。流行中。
使えないけど捨てられないもの。
手帳手帳手帳。
自分も手帳捨てられないなぁ。
卒業文集。
どっか行ってる。
取り出すと絶対くしゃみ出るよ。
じゃあ探してきてください。
またも個人的にw
矢野さんの文集はみんなの文集w
恥ずかしいと決めうちですよw
矢野さんの栄光はみんなのものですよw
ミニバス部副部長、囲碁将棋クラブ部員。
恥ずかしいのか?w


小部屋でピコピコ大作戦3
ポイッターズポイント。
ボタン連打で砂漠ステージ、「あっ」って言ってるしw
相変わらずよくわかんないなぁ。
竜巻ごうごう。飛ぶ飛ぶw
第2ラウンド。
タモさんがついてくるよぉ〜。
タモさんに追いかけられるたむさん。
竜巻で飛びまくりだw
何もしてない矢野さんの勝利。


エンディング。
おたより募集のところで軽く笑いかけてるのはなんでだろw
待ち合わせに使われる場所といえば?(都内限定)
自分はハチ公かモアイかの二択になって、ハチ公を選びました。
が、モアイじゃなくて「モヤイ」か・・・言われてみればモヤイだった気がする。
自分の認識っていろいろ間違ってますわね。
なるほど、アルタとかあるね。
いけふくろうって何だ・・・?
聞いたことあるけどどこに居るんだあいつ。
モヤイ像は、伊豆諸島新島村の石像。
有名なのは渋谷と蒲田と、青森県深浦町ウェスパ椿山にある、って、知らなかった、あそこにあるのかよw
深浦なんて遠過ぎて途中で道引き換えしたくらいしかないよw
深浦のやつは所さん目がテン!の企画で、抽選の結果3000分の1で当たったらしい。
けってーい。


コニャニャチワで検索すると、バカボンのパパと、カードキャプターさくらケロちゃんが出てきて、
後者の方が懐かしいと思うのはなんでだろう。
ケロちゃんにおまかせ、とかあったねぇ。
あいつ単独コーナー持ってたんだよ、今にして思えば画期的だよw
ええキャラしとったのぉ。
ビバ90年代後半。


6時10分頃日記更新。
腕は全然平気です。
4時起きなので多分今夜は速攻寝るでしょう。