極上生徒会の多答を外したことが尾を引きそうなブルズ大会

7時起きでやっぱり眠い土曜で寝たり起きたりで。
11時半、天候がフツーに回復してて暖かいってことは花見日和です。
花は無いのでメシ食いに行く程度。
花見を抜けたらその旨、携帯で一文追記すると思います。


15時半、車に向かって歩いてます、これからブルズ行きます。


27時45分、帰宅。
自分が外しちゃいけない問題ってのがあると思うよ。
極上生徒会、見てたのに・・・DVD全部持ってるのに・・・これはへこんだ。
2回戦落ちよりも、1回戦でのその誤答の方が頭から離れません。
2落ちは、自分で投げたタイピングで未見引いてどうにもできずにあらあらでした。
スポ○×は4問正解できたのは上出来な方なので、
やっぱタイピングの磨きが足りない、あと学四文字の防御力が全然なってない。
最近のプレイ時間の少なさからすればまずまずだったと思います。
気力だけはみなぎるほどに回復しました。
こんな楽しい時間は久しぶりですよ。
観戦にいらっしゃっていたなぎささんと一緒にいたずら黒うさぎ(ABCの方)を聞きながらの帰路となりました。
皆さんおつかれさまでした。


優勝:タモリ
2位:くあどらぷる
3位:ちょこたん
4位:シルフィード
(敬称略)
明日もうちょっと追記するかもです。


4月22日更新
昨日の往路は八甲田経由。
40分間周りが見えない霧の中、「雪崩起きたら通報してね」の立て札にビクビクものの走行。
城ヶ倉大橋の時点で、異世界にでも迷い込んだかのような孤独さでした。
酸ヶ湯あたりは微妙に広いから逆に迷いそうなほど。道に沿うだけなのに。
自分の前を走る車は1台も無し。
山越えたらそりゃー休憩入れますがな、大会前に無駄に神経使った気が。
でも早いなぁ。山越えまで1時間15分、そこからブルズへ40分。有料道路使わないのが大きい。
それで18時30分ごろブルズ到着。
駐車場が既に埋まる状態、深夜はコンビニに出かけようものなら、帰ってくる時には埋まってるとか。


参加者の見知った顔ぶれ、初めての皆さんと大会開始を待つ。
ここでなぎささんにお会いしました。
最近弘前に越して来られたそうで、HPのランキングでは気になっておりました。
わざわざ電車を乗り継いで(!)、観戦にいらっしゃったそうです。
ブルズの最寄り駅から5キロも歩いたそうな・・・根性さんだ。
組み合わせは、タモリさんとぶつかるのは誰かでぷち盛り上がり。
自分の1回戦は、ふみかさんと一緒なので学タイ、旧問のみで4問以上リードを奪う展開。
ただ、個人的には、極上生徒会の問題を外したのは・・・。
あーもー死にてぇorz
何がクロうさりんだよォ。
もーしばらく引きずりますよコレ。
そして今はこれ以上語りたくないので内容には触れませんw


2回戦のタイピングは今度は未見未見未見。
ここ5週で20プレイもしてない自分はこれが普通なんじゃないですかね。
然るべき流れだったと思います。
スポ○×で4問で上出来とか評価してる時点で大間違いですが。
来月の全国大会もどうせ○×で落ちるから、数字はある程度までしか気にしない方向でいく感じですし。
学問四文字は、この後の店内対戦やトナメでもそうなのですが、全然まだまだでした。
一番グロい流れだと思ったのは決勝戦。かなりわからなかったです。


大会後、最弱決定戦。
SAAYAさんとリサさんがぶつかってる組があったので、くじ引いたらちょうどその組に。
ガチで2位でここで終了。
あー、まだまだだぁ。
スポR2はホント間違うなぁ。


シーマークに移動して、なぎささんを交えて、タモリさん、くあどらぷるさん、ふみかさん、リサさん、ハヤテさん、
シーマにいたこゆきさんで、店内対戦。
学問多答、アニゲ多答を抑えているかどうかがハッキリ出た展開だと思いました。
タイピングは結構答えられたけど、学問四文字は4つ外す始末。
4の稼動初期から何やってきたんだろうという感じ。


ブルズに戻ってトナメ。
2-0-1-1#2-1-0
日付が変わるまで決勝に行ける気がしなかったのが大問題。
2回戦で選ばれない形式が3回戦送りになるのね、と今更気づく。
3回戦戦えねぇ・・・。
いろいろ嫌な予感です、この仕様は。
夜中は、決勝に行って妙に圧勝か完敗か、でした。


25時半に撤退。
なぎささんと一緒に弘前へ。
なぎささんはいたずら黒うさぎのリスナーさんということで、素晴らしいですw
またチャリンチャリンの話だよー、とか、
30秒クッキングの鶏から育てる、もはや調理法に触れもしないとことか、面白かったです。
メルヘンのところは七戸の山間部でまるで聞こえず、あとでQRを録音したテープ聞きます。
いろいろとクマ話、アニラジの話。
自分の中でのスマッシュヒットは、
「土曜以外の番組は3週遅れで聞いてるんですよ、このテープは・・・片岡あづささんの。
 えーと、聞かなきゃそんSongの箱番組、って説明で伝わるかどうかですが・・・?」
「あー、(中略)、緑のささやきとかやってましたよね?」
「!、そうそう、後藤沙緒里の緑のささやき!」
「あとラムネとか」
「ラムネがうまく飲めません!」
はい、もはやアニラン4にも出てこないようなアニラジの話ができて、うっひょぉ〜い、でしたw
そんななぎささんががんばってるなら自分もプレイしに行く時間増やしたいなぁ、と思いました。
学問多答の話を聞いてると、やる気は出ますが、自分にとってはや時間がどれだけ掛かるのかが気がかり。
帰りの2時間はあっという間だった気がします。


本日22日は、寝たり復習したり寝たり、だと思います。