いよいよしばらく平日は諦めの流れ

昨日のしわ寄せやらなんやらで、起きてるだけで頭痛モードから復帰したのが22時半。
仕事のことしか書けない日が多くなったなぁ。
5月7日のシステム変更後は、終業時刻が一層遅くなるシステムに見えるんですが、どうですか。
いろいろ変わりすぎだしノルマは高くなる一方だし。
給料日でしたが、少ないなぁ。
俺ほんとに主任になったのか?
というわけで4月1日から主任さんなのでした。
「うまいぞっ!」「もっ、最高!」「本を横にして見てね(5円)」「料理って、楽しいんですよー!」でおなじみ、
1コマ目が「博多−」で始まることが多いあの作品が浮かびます、主任といえば。
あの主任さんは50巻で係長、今課長ですっけ。
あの田中が係長になったらしいですぜ旦那。
いやしかし9年目で主任でこの給料は・・・フツーに将来大丈夫じゃないような気がする。
給料の何割かは自爆営業で消えるしなぁ。今時どこも一緒だろうけど。


同じ職場に8年いる影響なのか、馴染みのお得意さん、いっぱいいます。
それで、とにかく接客の切れ目が無いからぐおおおおおって、オーバーヒート気味になるんでしょうな。
全力でいくもんなぁ。
いやいやこういうのを嬉しい悲鳴と言うんですよきっと。
いつかノルマに結びつくことを願うより無いです。


そいで、11日あたりから暇だろうと思っていたのですが、もう月末の気配です。
今月は27日まで、逆算すると、20日からはもう忙しい。
明日が19日、ってことは、もう波が来てますわ。
5月1日2日7日、特に7日はもしかしたら今年一番忙しい日だろうな。
システムが大幅に変わる日だから。
みんな無理に来局しないで。
来るならおとなしく順番待ってて。
すんごい待たされても、これだけ客来てるんだから待たされて当然だよ?
それで「どれだけ待たせるんだ」ってキレられても知らんがな。
「時間が無い」とせきたてれば即あんたの番になるとでも思ってんのかい?
そんなのに限って、こっちの説明聞きやしねぇし。
そんなの相手にしなきゃいけないから他の人はもっと待ち時間長くなるし。
そんな日ですよ、連休の狭間と連休明けは。
あとアレだ、さくらまつりともろかぶりの時期だから、弘前一帯はめちゃくちゃに忙しいんだと思う。
7年前、5月1日に午前中に大学病院で手術したあと出勤したことあったけど、
確かに出勤しなきゃいけない状況だったなぁw


で、たぶん5月14日まで、平日はもう仕事だけでいっぱいいっぱいだと思われます。
ほぼ1ヶ月じゃんそれ。
しばらく平日には遊べないんですかねぇ。
休日を大事にいきたいですけどね、特に4連休。
でも休日でも、大会やるよ、というくらいの大きなきっかけでもない限りは、体調を整える方が優先。
いつからこんな仕事熱心になったんだろうかなぁ。
まぁおろそかにしたら自分にすぐ跳ね返ってくるしなぁ。
昨日あたりから、逆境を楽しんでいく方向でやっております。
一昨日まではその余裕が無かったとも言う。
いくらMでも一昨日までのは、厳しすぎw
そいで、仕事の日記は読み返しても、おもろないなぁ。
あと、9月になると、また民営化直前直後は時間が無いはず。
あー。
早く夏になって、ずっと夏だったらいい・・・いややっぱ暑いの嫌いだからテキトーに。


まぁ基本の部分は変わらないから、何かの拍子で余裕があったら遊びます。それは間違いない。
翌日のしわ寄せが見えてたので昨日はひよったけどw