たぶち、すごいんだよ


また放送が繋がらないとかやらかす有料生放送。
でもこういう事故っぽいのが好きなんだよなぁ。
ここの局はボンクラだから金を溝に流すような目にあっても構わない、と承知の上で見てるからだろう。
スタッフは放送中に居眠り。すごいやばくね?
冷めてる時に見ると見限ってしまうような事態の連発でした。
毎回テープ切れた後まで喋ってて欲しいかも。


まいやんさん
音が変ですばい。


明後日は試験があるので買い物は今日のうちに済ませよう、のついでにインフィニへ。
QMA2は今月も据置200円。この店は希望なんですよー、値下げした瞬間サヨナラギガパレス、サヨナラ往復100キロですもん。
なんとかなってくれぃ。
で、明後日の試験は青森市に行かざるを得ないので、13時半頃からギガパレスで久々にQMA2やりたいと思います。
明日は一応付け焼刃対策で一夜漬けというか一日漬け。なんだかどうにも消化不良な週末になりそう。
遊ぶんならパーっと遊びたいよ。


試験の問題集をちょこっと見てるけど
5択の問題は、○×5問中○と×が4:1or1:4で含まれています、という感じ。そりゃ難しいわ。
そんな金融経済・年金・社会保険・税金の5択が30問くらい
+年金受給額・住宅購入時の贈与税額・相続税額等の計算問題15問くらい加えてボーダーが正答数9割。
無理(どーん
合格率3%弱っていうのも、受かる気のある人は職員にゃろくすっぽいないんですよ。
第一このテキストで覚えたことは業務に1%も役に立った試しが無い。そりゃ無意味だって誰だって気付いてる。
こういう知識を職員に植え付けたいというのをやめれ。
民間でやってりゃいい仕事をあれもこれも郵便局でできると、現場に無理が来てるのを何も知らずに増やす上は何を考えているんだか。
職員はスーパーマンかよ。絶対無理。制度変えれ。
そりゃ今まで知らなかったことやるからミスも出るでしょうに、それをミスるなって、人間扱いしてねぇじゃん。悔しい。
くたばれ甲子園編ですよ。
マガスペチラッと読んだら一昨年週マガに載ってた作品で半分占めてる雑誌だと判明。微妙すぎる。


昼休みに見てたインサイトでまた4月から高齢者雇用に伴う年金受給停止額の割合が変更、みたいなことやってて、
明後日の試験の内容ももう古い→てことはここは出題されないっぽい?なんて思った。
しかし年金受給の権利は国民にあるのに、受給に必要な情報が国民に浸透してないばかりか、
その制度自体が高難度の資格試験として出されるほどになってるのは本当にどうかと思いますね、この国は腐ってるわ。
あとワイドスクランブル北朝鮮戦の特集組んでる時に「田淵三郎」ていうテロップが出たので、「川渕三郎?」、と思った。
見てたら訂正が入った。納得した。
たまたま知識があったくらいで過敏に指摘するような人にはならないようにしよっと。
今の間違ってる?て、心で思うくらいにしたいです。