ウルトラクイズ見てた人が楽しけりゃイイみたいな作りがサイコー

まるなびマシュマロどらでんめぐみゅうでこぴんりんこBROてんたま初音島うたかたアシタヘ
この辺の番組は録音回しにして現在2月3日分まで聞いてる状態ですが、
なんかゆうべのアシタヘが自分の見聞きする範囲内では大評判なので、繰り上げて聞いてみました。
うわはははは、凝り過ぎでイイ!サイコー、アシタヘは前々から選曲がツボ突きまくりで、
ヘンなことやらせたらかなりキレてる番組だと思ってますが、
ここまでアメリカ横断ウルトラクイズをリスペクトするとは素晴らしいです。
BGMもアタックも揃えて、OP、提供クレジット、機内ペーパーテスト合否時の音とかEDまで、
司会進行の2人は番組のOPEDとピリオドの合間しか出てなかったり、演出が完璧だと思います。
じゃんけんの時のノリ、若留さんが出場者をあだ名で呼ぶ所とか細かい所まで再現してるのがいい。
あとEDのスタッフロール聞いて、フラダンサー小山Pて(笑)。
作家ってクイズ製作に携わる機会が多いんですかね。チャーリーさんもなんか得意そう。
というかここまで再現できるんだから絶対そうだよ(笑)。
マシュマロたいむでもそれまでラムズランティス色200%の完全台本でやってたのに、
ある日のリニューアルでにゃっほー先生を誕生させたり、
すんごい野太いモェーボタンを開発したのは多分この人の発案だろう、と考えると結構好きな作家さんです。
「ここまでのエロワード・エロ表現はセーフ」というのを2番組で実践してる感じ。
ああもう続きが気になる、今週末はすげー楽しみ。