目標:お膳立てクララ

久々のQMA2日記です。帰宅して気付きましたがギガパレスもちゃんとJAGで落ちないようになったんですね。
1-1-3-2/8-7-3、区間賞6回、+14、1クレあたり+0.56、累計512P。階級はいつの間にやら白銀3級。
開始してしばらく3回戦落ちばかりで、やきもきしながらもまだやっていけるかな、と思ったところでようやく決勝進出、
しかも2回戦に続き区間賞、と小躍りして決勝が始まると・・・「カイル杯」。びっくりした。3位で終わりました。
15時過ぎ、2回戦に来て初めてクララが5人居る事に気付く。2問続けてわかんない問題が来たので「クララダケガンバ」と打ちこむ。
その問題でルキア使いの人が「リリカルマジカル」と打ってました(笑)。気持ちはクララ使い全員に伝わった・・・はず?(笑)
その後自分も残ってクララ杯となったわけですが、ダントツの最下位で終わりました。
2位の他キャラ金剛の97点を抑えて1位が青銅クララ97over・・・?
ああもう1度も出したこと無いですよそんな点、雲の上の戦いだ。
とりあえず他キャラに持ってかれるよりはクララカードの人に渡った方がマシだと思うので良かったです。
自分は一生クララ杯の面子合わせに留まりそうな勢いですが、それもまぁまだ楽しいからいいです。
どうしても欲しくなったとしても、自分の実力ではカッカしながらプレイしてるだけだと思います(くわらい


今日の優勝1回はアイス戦。12位-1位-4位-1位(40.10くらい)、接待ゴチでした。
人には勝てる気がしません。2位の1回は2〜4位が55点台で並んだ所のギリ2位、2位すらまともに取れません。
先のカイル杯の時も決勝の相手なんて全然見てなかったので焦ったし。
もう決勝は負ける気満々、自分みたいな人が居たらたまには3位、くらいに考えてるので・・・。
1の時も3位4位が定位置だったんで、2も同じもんだろうと思ってたけど実際同じだし、好きなように出題してます。
何を選んでも穴が埋まり始めないことには始まりません、と思うので。
1回戦の召集の時にも金剛が何人いるかは数えず、黄色ブロック(北海道・東北)の人が何人いるかを見てます。
今度からせめてクララは数えるようにします(笑)。
16時前まで、秋田の人が結構いたように感じました。もっとも北海道・宮城に比べると少ないですけど。
青森秋田、誰かがんばって強い人出てこないかなぁ、と思うところです。


ボーダー復帰という目標はあまりにも高い目標だと気付きましたので、わかったからにはもうまったりプレイヤー化しかありませんわ。
クララ杯のお膳立てクララに落ち着けたらそれでいいです。サボってたらそれすら叶わないので何とか続けたいですが、
次回の登校は未定(爆)。


今朝も雪が良く降りました。
7号線を走って藤崎・常盤・浪岡あたりを走ると、どこからどこまでが車道か、真っ白でよくわかんない所もあります。
まぁ信号機のある方向に向かえばはみ出したりしませんけど。
夏は60分足らずで行ける試験会場に、90分掛けて到着。しょうがないとはいえ時間がもったいない。
試験は国語力で見切るのと、背反選択肢で2択に絞れるのと、ほんの少しの知識で解ける問題。
それ以上に全然わからない5択が束になってたのでギブアップ、試験時間50分残し退室。
考えこんだって5つの中から選ぶしかないんだしどうせ受からないし時間は有効に使おう。
そしてギガパレスへ向かいました。
途中吉野家で昼食にしました。と書きたい所ですが、閉店て!!
おいおい、ギガパレ来たらよく食べてた所なのに閉店て・・・昼飯を奪うな青森市!!
これだからもーほんとに夢も希望も無い土地だ。飯抜きで遊びましたとさ。


今朝ついでにマジレンジャーの予告を見ました。魔法という言葉は危険です、なんでも魔法で片付きます。
響鬼のOP見ましたが、ライダーなのか妖怪伝奇モノなのかわかりません。
ヒビキのマホウ、楽しみです(違。
あとプリキュアM。一旦終わる部分から続きをつくるのって大変そうだけど、なんとか上手く続きそうですね。
楽しみです。