思いつきが過ぎますよ?

黒うさぎの小部屋
MOTHERのテーマ曲がLUNA SEAだったり黒夢だったり?何それ、知らない、ピンとこない。
MOTHER好きとしては追究したい、何が言いたかったんだろう?
小部屋にメールしたってコナミだしわからんだろうしなぁ(笑)。
LUNA SEAはMotherという曲を出している。
黒夢は、LUNA SEAと活躍時期がかぶってるから出て来た連想、という判断でいいのかな?
MOTHERのテーマ曲は「エイトメロディーズ」。
なんと、ゲームミュージックとして初めて小学校の音楽の教科書に載った曲だそうで。
あれだけいい曲で、重要な曲なのに今日までこの曲にまつわる話を知らないままでいたのはファンとして抜けてる気がした。
作曲は鈴木慶一さんという方。→ぐぐる鈴木慶一ムーンライダーズ、と出ました。
ムーンライダーズの元がはちみつぱいはちみつぱいの元があがた森魚のバックバンド、だそうで。
あがた森魚さんって、この間92年のボキャ天がスカパーで放送されてて出てたっけ。
それくらいしか知らんですよ。その時見ててぽかーんとしましたし。
で、調べたはいいけど出てくるバンドについては名前だけ知ってたり、名前すら知らなかったり。
MOTHERのテーマ曲の作曲者がもし言えていたとしたら、相当なファンでいらっしゃる、というのと、
確か有名な人が作曲したはず、という知識をお持ちであった点はすごいと思います。


1つの言葉から連想される言葉を思いつきで言うことが多い番組ですが今日は多かった、今日も多かった(笑)。
道のりの求め方なんていつぶりに聞いたやら。
はんだとはんがもそうだ!
自分もそれくらい、名詞を忘れ、似た音だけどまるで違う名詞を言ってる感じがするのでちょっと心配。
似てる言葉をとりあえず発する、のが小部屋では身に染みてるのでそれでおかしな語彙力になってきてるというのはあるかもしれません。
そこは、あんまり無理して欲しくないです。しっかりした部分を持ち合わせた上での、語彙遊びですし。
「俺の考えたオーパーツ」って好きな響きだ(笑)。
コナミチームが渋い顔するので、他ゲーキャラを何と呼ぶか。金属どろーり。


ウェイバーって何?→ぐぐる味覇と書くようだ、こんなのあるんだ。ウェイバァー。
ミートソースのるーみっくワールドって何さ(笑)。
でも何でここでるーみっくという言葉が出て来たんだろう?→ぐぐる
→味の素からルーミック・ミートソースというのが発売されてる。へー、こういうの売ってるんだ。
糸井さんはMOTHER作ったから嘘じゃない、っていう弁護が好き(笑)。


節約生活の所は、わがまま姫がおるぞ(笑)。
よしいさんが「鳥とかを飼おうよ。」て言ったら「絞めんの?」て(笑)。
しかも笑いながら鳥を絞める画なんだ(笑)。


ぽぷれるもん終了と見ていいですかね。
更年期障害とか言わないでくださいよー。
EDで台本に質問始めてるよ。
懺悔なさーい。このあと小部屋に放水されたりされなかったり。
髪の毛引っ張ったりゆりんゆりん。いいなぁ。小部屋いいなぁ。


倉田ねじまき堂
女主人のハッピーバレンタイン4。
ぱよネーダーさんをゲストに迎えてのシチュエーション告白。
画像が安っぽいギャルゲーっぽくって、今時それがかえってアリ(笑)。
選曲がすごくいい、とチャットで誉められてたけど、自分にとっては聞き覚えのある曲だな、程度です。
この辺がなぁ・・・曲とか歌手に全く興味持ってないのがなぁ・・・ノリ悪いですよね、これだと。
ぱよさんのバレンタイン話は乙女でした。青春してました。倉田さんも思わずお姉さんになっておりました。


AIR
CMに挟まるのが好きな人が居ました。イメージ違いますね(笑)。
美凪編終了。なのですが・・・。
みちる・・・なぁ、みちるの願い、なぁ・・・、涙が込み上げてきました。
家族、その暖かさ、美凪が望んだ夢のかけら。台詞一つ一つの中に、とても重いものがあるのです。
屋上とか、美凪が父の元を訪れるとことか、アニメーション、演出、素晴らしいです。
アニメ化されて、ここがこれほど感動的で、とてもよかったと思います。良かったよ!!