昨日それから

昨日は読み通り、バスが10分遅れで22時25分浜松町発。
雪の予報が外れ北東北も荒れず、7時10分弘前着、7時30分帰宅、風呂飯出勤。
連休明けで忙しい、昨日あれ以上消耗して無くてよかったかも・・・。


昨日出かけてるうちに届いたらしい、ゆかり王国製のなにやらを開封
これで道でばったり汗だらだらの展開も安心、やったね!
チョコをモリモリ食べる。
職場の義理と合わせ平年並み。
ただ・・・あらかじめ昨日東京旅行のことを伝えておいたら、
「向こうにチョコ貰いに行ってきたの?」「えっ、遠距離なんですか?」
って、待て!ちょっと待てそなたたち!!
・・・まさかのまさか、リアルで誤解を招き、しかも払拭しきれないて!漫画かよアニメかよ!!
ウソ彼女誕生です。
正直、この状況って屈辱・・・。なんかもうホント、彼女はいるべきな日だよ・・・。


昨日を改めて振り返ります。
東京といえども寒いものは寒い。弘前はもっと寒いだけのこと。朝食は温かい汁物系が嬉しいです。
AIRは正直、公開日の行列ニュース見たら、見られるかどうか微妙と思ってましたが意外や意外。
自分の隣まるまる一列人がいません。外に出て2回目の上映待ちの人も20人にも満たなかったように思えました。
これはどういうことだろう?関東近郊で見たい人はもう見ちゃったてこと?と疑問でした。


営業Fさんはオカシイですよ。もうヴァイオリンの人じゃない感じです(笑)。
用心しろーって、見るの1年以上ぶりだったかな?
ぶんごさんが詰まった瞬間「えー」って口を突いて出た自分も病気だ。
25の中では社長、丑山さん、堀口さん、村木さんの熱演よりも、ぶんごさんが全部持っていったように感じました。
これでまた出入り禁止の店が一つ、なんですかね?(笑)


帰りの新宿駅の切符売り場にて。
浜松町まで190円。1000円入れてお釣りが・・・710円?
機械の故障?でも100円のために駅員を呼ぶくらいなら・・・よく見てみよう。
おつりの出てくるところにガムを丸めたものがあった。
ははーん、こんなつり銭ドロしないと生きていけない連中の罠か。
リアルで自分を陥れようとする人の思惑を打ち砕くのって爽快だな、と思った。
こういうのって、人がすぐ並ぶだろうし、券売機見張ってる犯人がいるんじゃないかな、と思って周りを見たけど、
いざこざに巻き込まれるのはごめんなのでさっさと改札をくぐる。
まして新宿駅。乗降率日本一。なんとなくせわしなく行動する人を引っ掛けようとする連中は醜いなー。
こういうのって駅側も完全に対応できるわけが無いしな、犯す側は何かしらの手段で仕掛けてくるものだし、
自分自身で防衛するしかないか。
防衛策はSuica持つとかそんなとこだろうか。年に10回近く東京には来るし。
最後の最後で、東京の醜い部分を見て気分を害されたような感じでした。
ホント運が悪いと命を落としかねないなぁ・・・と覚悟して遠征してますよ。死にたかないけど。