ツアーが終わったと軽く実感した日/ゆかりの日

1月27日。
何この年末のような客の波は・・・。
25日の月曜日はわかる。昨日がその余波というのもわかる。
水曜の27日もこれだけ続くとは・・・まるで年末みたいだ。
ふと思った。
年末は年末で忙しいなりに乗り切ってたはず。ブログも書きながら。
これを乗り越えたらカウントダウンライブだ、って。
毎週毎週、ゆかりんのライブまでがんばるんだ、と。
それが今週はどうだろう。
週末はもう完全に休む態勢でいる。
コンディションを整えて週末を迎えよう、ではなく、
週末でコンディションを整えよう、な感じ。
そういう風に、無意識のうちにコントロールしてる自分に気づいた時。
ああ・・・ツアーって終わったんだな・・・と、思ってしまった。
「Tiny Rainbow」を聴くまでは。
CDで聴くまでは。
そう思っていて。
実際聴いたら、ツアーのこといろいろ思い出して。
そうだな、横浜の感想を書くまでは、と。
まだまだツアーの気持ちが途切れずにいたところに。
ふと訪れた、現実に戻る瞬間。
あっ・・・って思った。
一瞬切なくなった。
でもすぐに、ツアーの感想書くまでは、って気持ちに戻ったけど。
とめどなく過ぎて行く時間。
流されてるつもりは無いんだけど、
実際、好きなことはまだやり遂げてなくって。
気がついたら現実、っていう瞬間が訪れたんだし、
なんとか・・・。


それでも、ブログには、きちんと頭がスッキリしてる状態であれこれ書きたいな、と。
そこにこだわってるからこんな風になってるのも自覚してるけど。
って現状について書いてる暇があったらやるかー。


さて、今日は27日ということでゆかりの日。
新潟の石増製菓有限会社の「胡麻最中」。
一袋に16個入り。
最初、味が薄い?と思ったのは皮の部分の感触が先に来るからで、
あずきのあんより甘さは控えめな最中になるけど、
あずきよりは控えめってだけであって、ごまのあんとしては濃厚、
すごく美味しいです^^;
これは2個3個4個・・・と、軽くぱくついてしまいますね。
やばい、味に慣れたらかえって止まらない!w
これは久々に琴線に触れた最中ですね。
うちはマックスバリュ、いわゆるイオン系のスーパーで買ったのですが、
もしお目にかかる機会があったらこれはオススメです。
1袋270円くらいしたと思いますが、
しっかりした土産物の最中よりお買い得だと思います。
「この最中がうまい!2010年版」1位に勝手に認定w


なお、1月9日、プリンセスアラモード名古屋の昼食時、
ダイエー金山店の地下で買った「葵最中」は、
バッグの中でぺしゃんこになっていたので出番がありませんでした←
葵最中を作っている皆さん、すみませんでした。