いたずら黒うさぎ#356(2010年1月23日放送分)

ゆかりん腸炎になる

え?乾燥っぷりが半端ないから風邪が流行ってるばい?
ごめんw何これ?wごめん、「流行ってるばい」って何?w
あはははは^^;
流行ってるばい。え、なんで中途半端なw西郷どん的なw
びっくりしたー。
そう、乾燥してるよね。手がカサカサなるし。
なんならゆかり、腸炎なったからねw
乾燥関係ないw
関係無いけど、そうなのよ。病気、気をつけて。みんな。
もうね。久しぶりに。・・・吐いたねw
今ちょっと迷ったのは、これ言ったら何か、
ピー、って入れられたりするのかな、と思ってw
まぁ、吐く、くらいは大丈夫かな?
もうね、なんだろ。自分の意思に関係なく吐く?っていうのは、
回鍋肉(ホイコーロー)の時以来だもん、ゆかりw
だからさ、びっくりしちゃって。
原因?わかんないよ。
だってさ、手とかちゃんと洗わなきゃいけないっていうじゃん?
石鹸を使って、最低15秒は洗ってください。って書いてあったから。
これ、やってんの。だけど。なるじゃん?腸炎とか。
何よー、と思って。何が原因なのよ、とか思って。
なりますよねー・・・ふふふっw
なんかねー、ちょっと、今にして思えば、振り返ると面白いんだけど、
吐いてる最中はもうなんかほんとにもうしんどくて。でもね、なんていうの?
猫飼ってる人はわかるかもしれないんだけど、猫って草、食べたがるじゃん?
だけど草食べると吐くじゃんね?猫って。
そん時にさ、なんか「うえっぷ、うえっぷ、ほえっぷ、うえっぽ」ってなるの、猫。
それが自分に起こって、「うわ〜っ、猫みた〜い!」って思ったんだよねw
「今ゆかり、猫みた〜いおえっ」みたいなw、感じ、なるんだってほんとにw
ほいでさ、なんかこう、「横になる」ってすごいんだね。
横になるだけでちょっと楽じゃん?
なんかねー、人体って不思議だねーって思いましたよ?
それでは今日もいっぱいいたずらしちゃいます!


台本の乾燥の話から腸炎の話への持って行き方が強引w
「流行ってるばい」も軽くよくわかんないしw西郷どん
「吐いた」を言うか言わないかでできる間w
ゆかりん「おえっ」っていう話、割としてる方だよなぁ^^;
「回鍋肉(ホイコーロー)の時以来」というのは、
ゆかりんが高校の修学旅行で訪れた中国での出来事で、
男の子との話もあるのでいろいろトラウマで、割と話題に上がりやすいお話です。
気になる方は要チェケラッチョ。
そして自分は、回鍋肉並みに吐いたってことはかなりしんどかったんじゃ・・・、
と思いながら聞く形に。
手洗いとか、対策しててもダメな時ってあるよねぇ。
草を食べては戻す猫。これは知らなかった。猫ってそうなんだ。
ゆかり猫みた〜い!
って吐く様が猫みたいって!
・・・かわいいじゃないか!←
あれ?違う?うちの感想間違ってる?猫だよ?ゆかりんが猫さん。
かーわーいーいー。おえっ、って言うけどwかーわーいーいー。
「横になる」はすごいです。
頭痛とか、横になれば治りが早いですもんねー。

カウントダウンライブの打ち上げ話

1.実家に寄らず東京へ

あらためましてこんばんは。田村ゆかりです。
そいでね、ゆかり、腸炎になっちゃったんですよ。お正月。
ほんでさ、そもそも、カウントダウンライブが終わって、
なぜかねゆかりね東京にね、みんなと一緒に帰ってきたの。
新幹線で。・・・実家なんだけどw


ここを聞いた瞬間にびっくりした人は少なからずいたと思います。
え!?カウントダウンのあと、すぐ東京に戻ったの!?って。
びっくりしながら話の続きがすごい気になる感じ。

2.福岡から東京までは新幹線

なんかね、新幹線で移動だったのね。スタッフさんが。お金がないからw
ほんで、なんか楽しそうじゃん、そんなの。
だって、福岡から東京ってさ、最初から最後までだよ?
だから、「えー、ゆかりもじゃあ新幹線乗るー」って言って、
新幹線でね、東京に戻ってきたんですよ。
でまぁ別に、それからまた実家に行けばいいや、って。思ってたし。
んでさ、思ってたんだけどさ、なんかうだうだしてたらさ、腸炎になってさ。
結局、実家帰らずで。
新幹線・・・つらかったw


お金がないからとか言わないw
「楽しそうじゃん」―自分の感想でのちほどもう一度触れる部分です。
福岡→東京は最初から最後まで。
と聞いて、いや、八戸まで乗ればいいよ^^;と思ったり←
今年の12月には、新青森から博多まで新幹線で行けるようになるんだなぁ。
その区間だったら絶対飛行機の方が安いし速いけどw
でもそもそも青森-福岡便は一昨年廃止になったので
結局仙台か東京まで出ないと福岡に飛べない、っていうね、
新幹線が延びたところで近いんだか遠いんだか、ですよw福岡は。
それからまた実家に行けばいいや。
と聞いて、あ、そうか。と納得しちゃったり。
いやいや結構な距離があるし時間もお金も掛かるのに^^;
でも、行きたい時に行く、っていうのが一番かもしれないです。
たぶんみんなと解散したら、あらためて福岡に1日2日行ってくる、
みたいに考えていらっしゃったのでしょうか。
その矢先に、不運にも腸炎に。

3.福岡での打ち上げ話

あのね、あの、そもそも、カウントダウンライブが終わったあと、
打ち上げが、やっぱあるじゃない。泊まりだから。
で、打ち上げやって、で、その日のMCでゆかりが、その、大阪公演のあとにね、
「ゆかりは誘われなかった飲み会があった」
って暴露しちゃったからもう、みんなすごい気ぃ使っちゃって。バンドの人とかが。
ほいでなんかさ、その一次会の時も、
ホントはみんな、ダンサーちゃんのところに行きたいのに、
「いや、僕は行かないですから」みたいな感じになってw、
みんななんかこう、意地張っちゃって、行かなくってね。
ほいで、「今日は二次会行かないのかなー」みたいなこと思ってたら、
まぁなんか、お部屋に帰る、って行ってたんだけど、
隣のお店で、なんかラーメン屋さんに別のスタッフさんたちがいたから、そこに行って。
ほいで、ま、そのあと、ゆかりはお部屋帰っちゃったけど、
あの、みんなは飲んだりしてたみたいなんだけどね、お部屋の中で。


カウントダウンライブのMCで、大阪公演の打ち上げの暴露話がありまして^^;
じゅりあんさんがダンサーちゃんと飲んでてハイテンションだったとかw
その二次会に、行かないかもしれないけど誘って欲しかった、と。
自分は福岡の感想で、このゆかりんの、
行かないかもだけど誘って欲しいという気持ちはわからない、
という風に書いていたのですが、今回の黒うさぎを聞いて、
自分の考え方がズレていたことに気づいたので、このあとあらためて書きます。
MCであんなに言われちゃったらそりゃみんな気を遣うよねw
この話は名古屋のMCでも触れてましたが。
隣のラーメン屋に偶然別のスタッフがいた、というお話はゆかりんの日記にてありましたね。

4.新幹線で東京へ

ほいでさ、結構もう、夜中じゃん?明け方近くじゃん?
ほいで、新幹線で帰るから、って、何時間後かに起きて、乗るわけですよ。新幹線。
そしたらさ、雪が降ってたから、もうね、新幹線だっつってんのに、
JRみたいな、なんか、速さなの。普通の。ゆーっくり進んでるのね。
ほいでさ、結局なんかもう6時間半ぐらい新幹線に乗ってて、
その間ずっとまぁゲームとかしてたんだけど、もうすごい眠たくなってきちゃって、
最後の30分くらいの区間からゆかりが「寝よ。」って言って、寝始めたら、
みんな「え!?・・・今!?」みたいなw
今の今まで寝る時間はたんまりあったのに、今?みたいになっちゃってw


雪が降ってたから、と聞いて、あっ、と思い出す。
1月1日に新幹線で移動した組は、岐阜県、関が原付近から大雪の影響ですごい遅れが出てた、と。
ゆかりんご一行も、同じように雪の影響受けてたんだなーって、思いました。
ゲームはおそらくPSPo2?、名古屋の時にはすごいレベルが上がってたような・・・。
そして残り30分で寝ようとする子、いるいるwかわゆすw

5.大都会東京

ほいで、寝てさ、起きて。だからもういい時間だから、(午後の)9時ぐらいで。
お腹減ってるし、ご飯食べよー、って言ってさ。お店探したんだけど、
1月1日ってさ、意外と開いてないのね。
ゆかりさ、お正月とはいえね、もう、大都会東京じゃん?
だしさー、東京駅って、やっぱほら新幹線とか動いたりしてるからね、
開いてると思ってたの。
そしたらさ、なんにも開いてなくって。ビルとかが。
ほんでさー、みんなでさ、改札の外でさ、
大人が、何人ぐらいいたっけ、あれ。
7・・・7人ぐらいいた?8人?ぐらいで。
みんなで思い思いに携帯で開いてるお店を探す、っていう風にしてて。


まるたまさんとKiriNさんは同じ飛行機で、自由人さんは10分後の便で、
19時台に東京に着き、20時台に浜松町へ。
そして店の開いてなさ加減に絶望。
博多ラーメン食べてないので上野の一風堂にする?と思うも、
いやまてぐぐって電話した方がいい→案の定出ない
どうするよ・・・?状態。
とりあえず自分の乗るバスが上野なのでそっち方面に。
山手線に乗ってすぐに、あ、すた丼は?と思い立って提案して、新橋ですぐ降りることに。
・・・あれ?すた丼、新橋じゃないわ、品川だ、サーセン←、と、ここでタイムロス。
あらためて携帯でぐぐると、すた丼も1日は営業店舗がかなり限られる、
でも開いてる店があるならそれで、ということに。
目標は秋葉原店。
21時02分到着。
21時閉店・・・orz
そんな・・・営業時間、23時までって書いてるのに・・・。
21時までっていうの、携帯サイトだとどこにも書いてなかったのに・・・。
ああ・・・あやふやな知識で新橋で降りたりしなければ・・・
ちゃんとぐぐってから行動していれば・・・と、
1月1日の大都会東京で打ちひしがれる俺。
でもまぁ秋葉原から上野のサイゼリヤまで歩いて、そこで事なきは得ましたが。


そしてゆかりんご一行も、ほぼ同じ時間に大都会東京で、
お店やってないんだー、
って、おんなじこと考えてたんだなーっていうのが、
なんか聞いててすごく嬉しかったりしました^^;
そしてゆかりん御一行様が向かった先は・・・。

6.パセラで5次会

だけど、ダメだ!この街はダメだ!、と。
もっと繁華街に移動した方がいい、ってなって。
なんかもっとにぎわってそうなね、地帯に行ったんですよ。
まぁ・・・歌舞伎町?w
の、パセラ?w
ほいでさー、みんなもう眠たいのにさ、パセラでさ、
とりあえずなんかほら落ち着いてご飯は食べられるじゃない?
1曲も誰も歌わなかったけど。
ほんでさ、ご飯食べてさ、ほいで寝たんだけど、おうち帰って。


名古屋のMCですごく気になったことがある。
周りでも同じように思った人がいて、
名古屋の帰りの新幹線の中で軽く話題になったけど、
でも知りようが無い話なのでそのままで終わっていたけれど。
名古屋のMCで、カウントダウンライブの打ち上げについて、
「5次会はパセラ
という話がありました。
まず、5次会て!wって思うわけですよ。でもそれはいい。
パセラ・・・?
いくらカラオケ嫌いな自分でも、パセラは関東方面のお店で、
福岡にはないんじゃ・・・?どういうこと・・・?
という考えになり。
5次会にゆかりんが行ったとなれば、打ち上げ直後に東京に移動して、
東京に着いてなお打ち上げが続いていた?そんな無茶苦茶な・・・?と思い、
このセンは薄いかな、と思い。
→実際その通りだったわけですがw
それか、5次会まで行ったのはバンドのメンバーの何人かの話で、
打ち上げをしてた人の中には5次会まで行ってた人もいた、っていう話?
という風に解釈していました。
少なくとも桃色男爵さんたちが東京に向かっていたのは
ツイッターで目に入ってましたので、こっちのが自然かなー、という風に考えてて。
まさかそこにゆかりんもいたとか思わないさーw
だから、今回の黒うさぎのここの話を聞いて、
名古屋のMCで思った疑問が全部わかって、ひたすら面白かったです^^;
これはもう、少なくともここのくだりは全力で感想書かなきゃ!と思った次第。
それに図らずも、名古屋の感想を未だに書ききってない自分としては、
MCについて話がだいぶ膨らますことができるなぁと、
名古屋レポートの完成に向けモチベーションが上がったり^^;
(時間は取れないままだけど←


7.だって構って欲しいんだもん

やっぱなんか疲労って蓄積されるんだね。
やっぱねゆかり、カウントダウン向いてないな、って思ったwなんかw
だって前もさ、カウントダウンイベントのあと具合悪くなったもん、ゆかり。
だからね、向いてないんだ。きっと。
夜中になんか、歌うとか。
すぐ休めば?
だってゆかりだけほったらかしにされるの嫌じゃん、なんかーw
だって構って欲しいんだもーんw
みんなすぐ休(めば?)
そう、みんなすぐ休めばいいんだけど、裏切る人たちがいるからさw、
その裏切り者たちをゆかりは監視しなきゃいけないの!w
だからねー、なんかずっと向いてないな、って思いましたよ。


疲労の蓄積。
先日、横浜公演のあとの自分がこんな感じ。
打ち上げ、カラオケで徹夜、ほぼ休みもせずファミレスで過ごす、みたいな。
その結果先週はもう疲れを引きずってレポも進まないわ、
週末の黒うさぎを寝落ちして聴けないわであらあら、でした。
自分のことはいいや。
ゆかりん腸炎・・・。
そして、カウントダウンをやると体調が悪化、というのが繰り返されたことにもなる。
それでカウントダウンについてちょっと引き気味の考えになっちゃってたとしたら、
残念かなって、思います。
今回は、5次会までついていったのが蓄積したようにも思うのですが^^;
矢野さんも、すぐに休めば?と言ってます。
でも。
自分だけ打ち上げにいないのは嫌じゃん。
これを聞いて、ああ、そうか、自分ちょっと福岡のMC誤解してた、って思った。
そういう、一緒にやり遂げたメンバーとだから二次会に誘われたい、っていう設定か。
そりゃそうだよね、全然、嫌な人たちから誘われたいわけが無いですもんねw
で、二次会三次会って行く面々なんだろうな、の人たちに、
ちょっと声を掛けてもらいたい、な気持ち。
わかるー←
「だって構って欲しいんだもーんw」
この言葉が聞いてて嬉しかった^^;
でも、この場合構ってあげるのは桃色男爵さんとかスタッフさんの役割であって。
もう、ゆかりんライブの打ち上げでは、二次会にゆかりんを誘うよう、声を掛けてあげてくださいと、
スタッフさんやらバンドの方やらダンサーさんやらに、自分からお願いしたい気持ちであります^^;
僕にはできないことだから頼みますよ!(誰だよw


「裏切り者たちをゆかりは監視しなきゃいけないの!w」
って言うような子でいらっしゃいますので^^;
「べ、別に行きたいわけじゃないんだからね!
誰かが裏切るといけないから・・・そう、これは監視よ監視!」
って言ってる気がする、どこぞのわかりやすいツンデレさん状態のゆかりんも珍しいかな^^;
構ってあげてつかぁさい、でございます。


今回の黒うさぎはまだまだ書きたい部分があります。
こんなに面白くて、自分の考えも添えて書きたくなってるのも久々です、
そういえば11月後半からろくに書いてなかったような・・・。
書ける分だけ書いていきたいです。
もう24時回っちゃったけど、続く!・・・といいな!←