がったり

ゆうべからの流れをだいたい把握。
前提として、自分で見たわけではなく、周りの意見に目を通しただけで
こういう発言をするのもナンセンスなのだが、
テレビってなんなんだろうな、と思った。
どこの誰がどういう意図でこういう演出にしたのか。
もっと伝えるべきものが他にあるだろうと思う時。
その画が、そのコメントが番組サイドでは一番使いたい部分なんだ?
とまで思っちゃう番組にはかなりがっかりしたりする。見て損した気分になる。
だったら最初からテレビなんか見ない・・・90年代からそんな感じの、
テレビはあまり見ない感じの生き方ですが。
まーそれでも、そういうのもわかった上で見て楽しい番組もいっぱいあるしな。
出演者もどういう使われ方をするかわからないのがテレビの怖さ。


あとはほんとに見てないからよくわかんないんだけどそればっかし強調されて
特にコメントなかったわけ?
まぁ、なかったんだろうな?
となるとどれくらいの収録時間で、どれだけ切られてこういう尺で使われてるのか、
という部分を自分は考えちゃうかなぁ。
ほらまるたまさんの悪い病気ですよ、知りえない部分を知ろうとするの。
どうせ知りえないんだからこのことを考えるのはやめにした方がトクだろうな。
仕事行くか。