いたずら黒うさぎ #252(2008年1月26日放送分)

寒いですね。
そーです、よ。
急に寒くなった。
なんでだろう。
毎年1月26日くらいは寒いの?
ちょっと心地いいんだけど。
ひざがみしみしいう。
老人?w
寒波来てた。
いつくらいまで?
20日?22日?
やだなー。
喋り方おかしいけど。
夜中に雪。
楽しかった。
面白味もなく寒いのは耐えられない。
マフラーは危険だと思う。
子バカだからマフラーさせない。
ブランコにも乗せない。
危険だから。
クエーって引っ掛かったり。
木とかに引っ掛かったり。
ブランコ飛んでったり。
シーソーも相手が急にどいたらどたーん。
家から一歩も出さないよ。
ゆかり子を。
家から一歩も出さずに育てます。
無菌室でw
しめじ?
シメジじゃねーよw


ゆかり子てw
子供のいる設定はなんか懐かしいw


アルバム作ってるんですよ。
この番組で触れたことがない。
アルバム作ってまーす!
それではメールをw
タンバリンを叩きました。手が赤くなりました。
それではメールをw
爆笑トークはねーよw
普通だっつーの。
ゆかりが楽器をやろうとするとエンジニアさんが苦笑い。
なぜタンバリン?
叩くだけだからできるかなって思ったら意外と難しい。
重さ的に重い。
重くて振れない。
フー!!とかやってたらちゃんとやってください、と苦笑い。
現場の雰囲気。
イカの沖漬けの話をずっとしてるw
心が奪われててその話ばかり。
携帯で情報集めて。
ゆかりはそんなに好きじゃない。
今回のアルバムとイカの沖漬けとの関係は?
無いよw
イカの沖漬けは作ってないw
だって言ってもみんな興味ないし。
価格と特典とキャンペーンあるの?だしw


剣道=臭いのイメージ。
自分の臭いだから気づいてないのかも。
無意味さんは臭くない!w
わかんないけど。
剣道のイメージ。
剣道部って武道場、特別なイメージ。
茶道部みたいな、格式のある、とっつきにくい感じ。
武器持ってる。
てあーって。
竹刀。
怖い先生だから武道場行きたくない。
没収された時しか行きたくない。


たいみんぎゅさん。
たいみんぎゅさんといううさりんネームなのに、
すげータイミングの悪い体験談なところに笑った自分は異端?w
食堂がちょうどやってないとこばっかりに当たった。
レコーディングの話。
お弁当頼もうとしたら、ご飯がなくなったので頼まないでくださいって言われた。
えー、炊いてよ、って思った。
弁当屋さんはジャーで炊かない?
大きいとガス釜。
何合何人前何時間?
10升?
100人前?
そんなまんぱんに炊かなくていい。
もしくはチンすればいい、サトウ的なw
ここのスタジオで蕎麦屋頼みたい。
スタジオ、A〜Kまであったのがみんな頼んでて、おじさんが何往復もしてる。
飽きちゃってる。
デリバリーで食べたい。
1200円越えてるものを頼もうとすると止めてる。
欲しがりません勝つまでは!


戦中かw


結構お弁当代は大きい。
お弁当代だけで何十万。
興味ないよねこんな話w
うなぎが食べたいと言うのも知らん振り。
780円ランチで納得。
デリバリーで食べたいのは、カレーw
あるけど!
1200円のカレー屋がある、ゆかり的にキワキワ。
みっしー、ゆかりここにしようやでーって、2500円もするとこ選んで、
おいお前バカー!みたいな感じで、切り詰めてやってます。
たまにタクシー乗ったらいたずら黒うさぎを聞くことがあるけど、
この話題聞いたら切ないw
言わなきゃ良かったw


携帯使いこなせますか?
寝る時に目覚ましセットしたりして。
ドラゴン育てるゲームをいたずらにやってる、面白くないけどw
なんかやらなくちゃいけないと思って。
ホッカイロ腰の下において寝るの、ずれて、携帯の上になって。
熱で電源落ちた?
充電してもつかない。
冷蔵庫で冷やしたらついた。
携帯の後ろ黒くなってる。蓋の裏側。
黒で合ってる?
いっぴーもカイロの上?w
恐ろしかったんでアドレスとかバックアップ取った。


ゆかりの30秒クッキング
チョココロネの作り方。
どっちから食べていいかと聞いて絶対チョココロネだと思った。
上から。
上はどっち?
太い方。
おしまりw


WYC!ワールドゆかりチャンピオンシップ!
学問の神様とロマンスの神様、偉いのはどっち?
そんなの学問の神様に決まってんじゃん。
即答w
ロマンスの神様って何?
歌だよね。
ふぁ?
ふぁって言っちゃったw
出会いの神様。
いねーよ。
キューピッド。
いるなら出て来い!w


まるたまさんのおたより。
床暖房とスタッフのゆかりんに対する態度、
あったかいのはどっち?
そんなの床暖房だよ!w
即答w
おめー床暖房あったけーぞ、たぶんw
経験があるかないかというよりも、スタッフとの関係が冷え切ってるからw
順風満帆にいってるんですよ、本当はw
ウソっぽいw
わざとだけどw


床にこぼした砂糖水とバカップル、ベタベタしてるのは。
砂糖水はベタベタする、しばらくすると黒くなる。
カップルはたまにいる、交差点、なんの余興、なんの罰ゲームw
ベタベタしてるという目で見たことが無かった。
あれ真剣なのか。
砂糖水っす。
台所の電気、何らかの汁でべったべた。
拭いた。
ハチミツだと思うけど。


ゆかり的 歴史の時間
1867年 江戸時代が終わる。
いやー、むなしいね、江戸時代終わっちゃったよ。
お、ゆかり賞。
うーらやましぃー。
僕もゆかり賞欲しいなぁ。
どうやったらいいんだろうw


ゆかり今日、なんでさぁやさぐれてるんだと思う?
沖漬けだ!
イカの沖漬けだ!
すべてはそこから始まってる気がするw
ホントはみんな仲良しだからねー。
アルバムの曲もそろそろ掛けていきたい。
また来週。



まずはゆかり子。
何かのニュースだと思うんだけどね。
急に出てきて面白かったw
「クエー」ってw


先週のアルバムタイトル連呼に続き、アルバム製作中の話。
でも、今週はアルバムタイトル言ってないよね?確かw
そして、アルバム製作中の話の中心が、
好きでもないイカの沖漬けの話と、弁当代を切り詰めてる話w
「みんな興味ないよね」、いやいや、あるよ?
普通?のリスナーは、もっとレコーディングの話を聞きたい。
自分みたいな輩は、そういう他愛も無い、レコーディングの合間の日常、
それがネガティブであれポジティブであれ、もっと聞きたいな、って思います。
で、特典と価格とキャンペーンw
これもうほとんどのリスナーが撃ち抜かれたんじゃねーのかw
自分もこれで撃ち抜かれたってことは、
特典→意識してない、あるならある、無いなら無い
価格→特典以上に意識してない、出たら買うのが当然
キャンペーン→あったらいいなぁ・・・←
ああ、僕も歌より団子なのか、だんごっ、だんごっ(違


「どっちから食べていいかと聞いて絶対チョココロネだと思った。」
ゆかりん、ここの反応すげーw
自分はたいやきが浮かんでました、二言目にはうぐぅとか言うはずです。


「おめー床暖房あったけーぞ」
ここでいう「おめー」は自分のことだと思います、
なんか「おめー」扱いだよねw
うちは床暖房とか夢のまた夢。
薪ストーブですよ。
前年のりんごの枝の不要部分を切り落としたの。
で、雪どけ前にまた枝切り落として来年分。
意識したことなかったけど、自分、農家継がなかったから、
いつかうちの薪ストーブは機能しなくなるのかなぁ。
でも床暖房とかにリフォームするくらいなら、薪を買ってくるだろうなぁ。
で、このネタ、なんで前者「床暖房」にしたんだろう。
ホットカーペット」だよね、ゆかりんとこ。
ちょっと前の放送をヒントに考えたはずなのに、脳内で誤変換。
「ゆか」暖房だからだろうな、冗談じゃなく、そういう流れが脳内にあったような。


最後、もうすぐアルバムの曲が掛かる。
番組のOPのMelodyとももうすぐお別れなんですかねぇ。
これまでもいい曲はいっぱいあったんだけど、
小部屋のEDとしてもいい歌だし、名残惜しいなぁ。
でもラジオたるもの、変わる時は変わる。
このMelodyの流れてた1年、良かったと思います。
まだ変わらないけどねw