QMA5

http://www.konami.jp/products/am_qma5/
情報が出てますね。
何よりエフェクトクイズっぽいのが「ビジュアルクイズ」になってて、
ヤルタ会談の画像を使って「スターリンはどれ?」という画像タッチクイズも「ビジュアルクイズ」。
エフェクトに画像タッチも少量ながら追加、というところでしょうか。


妄想ターイム!きゅきゅっきゅーん。
学ビジュだと何区はどこ?とか死ねる。
アフリカ大陸をどんと出して、ブルキナファソはどれ?とか残機がいくらあっても足りないw


そう、ビジュアルの画像タッチクイズの怖いところは、
「他人の回答が見えない」。
いつまでも不正解を続ける地獄の問題が、個人レベルで普通にあると思うんだ。


QMAぽい出し方だと、スポビジュでも
○○の開催国はどこ?/優勝国はどこ?で、世界地図をタッチさせる。
それなんて学ラン1?
なんつーか、学問向きだよなぁ、画像タッチって。


芸能ビジュ
有名人の顔と名前さえ一致しない→オワタ
というか、どういう出題が考えられる?


雑ビジュ
三角大福は全部来る。無理ですからー
将棋・囲碁・チェス・麻雀の次の一手系はあるんだろうか?、これはあったら面白そう。
花束の中から/食材の中から○○はどれ?、ありそう。


アニビジュ
意外に浮かばない。
うーん・・・○○の弱点は?、○○を装備している部位は?、の人体図とか、かなぁ。


13形式っていうのは、現行12形式(ランダムは1〜5まであるから16形式に見えるけど)に、
スロットを加えて13形式、ってことですね。
エフェクトはビジュアルに変わるので先に情報が出た、っていう感じでしょうか。
ランダムの再編成はしないと思う。
今更組み替えるのが面倒だと思うしw


昇格試験とか、別に興味ないなぁ〜とか言ってたらどうなるんだろ。