1月30日

ネギま
ジャック・デリダというキャラが出てきたけど、その瞬間に「ジャック・ラカン」という言葉が浮かんだ。
それ以上出てこない。
PC電源入れちゃったんでぐぐってみた。
ジャック・デリダ→再出題されない某問題
ジャック・ラカン→きっとこいつに分岐するだろうと思って一緒に覚えた人
はいはいクマクマ
QMA脳ってこんなもんですよ。
名前だけは聞き覚えがある、でもそれが何かは知らない、っていう。
今週のネギまを読んで自分と同じ反応をした人は、哲学とか精神学の分野には興味ないですよねw
あと、ゆえきちくんが記憶喪失で身も心も魔法少女になりました。
なんというツボを心得た展開、全力で釣られたい。


賭博覇王伝
零VSボーカロイド後藤さん
もう先週から、後藤さんがおかしくてしょうがない。
「チャッ・・・チャッ・・・チャッ・・・」
じゃねーよww
なんだよあの手動ボーカロイド
ちなみにボーカロイドを操作する時の擬音がそれ。
しかも零との会話に巧みについていく、素早い動作の後藤さん(56)
56であの俊敏な動きww
下の名前は利根男だし、モロ利根川面だしw
そんな後藤さんは黒服にも信頼されてる、あのボーカロイドの操作にかけては無敵と言われてる、
ドリームキングダムヤバイ、超ヤバイ。
駆け引きよりもこのマシンのありえなさ加減で面白かった2週間でしたw
黒沢やってた頃も、じわっと来るギャグをやってたよなぁ。


ハヤテのごとく!
絶体絶命のまま続く!の引きの直後のCMで、
新メカ新ロボ新マシン新アイテムお目見え、あるある。
本編より先にCMに登場する新ロボの方が多いんじゃないの?
昭和期に限らず今でもそうなんじゃないかなぁ。
少なくともアバレンジャーはそうだった。
お嬢様が女の子してて、執事は執事らしく、メイドさんは何でもできる、
さりげにサクの家庭背景がまた少し出てきたりと、やっぱ日常編も面白いっす。


金剛番長
「知ったことかーーーー!!!」で吹いてしまった、この漫画おかしいなぁw
最後のページの柱の煽り、ハヤテ読んだ後だからてっきり巻末に既に展開載ってたりするんじゃないだろうか、
と思ったけどそんなことはありませんでした。


LOST BRAIN
サンデーのデスノート、と、ムトケンさんに言われて、ああ、そうだね、と思った問題作ですが、
6話目にして、話数の表記が「006」、と、3桁であることに気がつきました。
こんなの3桁もやられてたまるかww