喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#028(2008年1月25日更新分)

前置き

結局空き時間はQMAに使っちゃって、小部屋の感想もいつ書ききれるのだろう、
土曜に家を空けると地上波の方も、聞いてはいるけど感想に手が伸びなかったりで。
明日も飲み会で、リアルタイムでは聞けませんです。


本編

きっしゃ黒うさぎ 秘密の小部屋。
こんにちはー。
元気ですかー。
元気いっぱいです。
良かったです。
ゆかりんはどうですか?
ゆかりんは・・・普通・・・?
元気ってどういう時?
病んでない時。
それは広いようで狭いね。
じゃあゆかり、元気じゃないわ、たぶん。
元気じゃない。病んでる。?w
どっかしら病んでんじゃない?
100パー元気ってなかなかない。
だって肩痛いもん。
あー、じゃあダメだ。
もーダメだ。
終わった。

ヤバイ、もーダメだ。
もーショックだ。
矢野さんは元気なの?
元気じゃないです。
でしょー?
もう、すぐにでも布団に入りたいですね。
眠い?
眠い眠い。
もーダメだ。
ダメだ。
大変ですよ。
いっぴーは元気なの?
元気です。


いっぴー、元気っていう感じのトーンじゃなかったよ今w


うらやましい限りですよ。
うらやましいなぁ。
いっぴーの健康法は?
ご飯をいっぱい食べることです!w
柔道部やん!
いや、ホント。
ご飯いっぱい食べると元気になりますよね?


いっぴー、たくさん食べる=元気、っていうキャラだったんだ?w
大食いキャラはトクだなぁw


おかずはなんですか?
おかずというより、米が大好き。
ほー。
炭水化物取れ、って言われたもん。
あーもー、白いご飯食べられないもん。
(いっぴーは)白ご飯に何を着けて食べるのが好きですか?
私、梅干が好き。
やばい、1個1個面白いw


ゆかりんもいっぴーのこんな一面は新しいようだw


(梅干を)どうやって食べるんですか?
カリカリのやつ。
カリカリ梅。


ゆかりゆかり梅。
ゆかりゆかりひめ。
やったー!(黙れ俺


カリカリ梅を1回のご飯で4個くらい食べる。
梅を1個食べてから、ご飯を4回がーっと。
じゃあさ、4分割でいけるってこと?
はい、まぁ。
量が多かったりすることもあるんですけど。
何杯くらい食べれます?、ごはん。
制限されてるけど、制限されてないとどれくらいいけるかなぁ。
どんぶり2個くらいいけそうですよ。
そっか、ゆかり今普通にご飯で、お弁当を想像してた。


ここは、聞き返して気がついた部分。
初回に聞いた時は自分もなぜか弁当箱を想像していたのだけど、
それはゆかりんが「4分割」と口にしたから、自分の中でも弁当箱が浮かんでたのだと思います。


そうだよね、おうちで食べるご飯は、茶碗だ。
最近茶碗でご飯を食べてない?
現場が多いから。
てゆか、家でも、出前取るし。
最近ゆかりんは四角いご飯しか見てない。
そうだよね。
でもゆかり、週に1回鍋をやろうっていうのを結構やってて、
ただ、1回鍋やっても、材料が絶対余っちゃうから、結局3回くらいやるんだけど。
でも、そういえば、食べなきゃいけない量が多いじゃん、野菜とか具が。
だからね、ご飯を食べてないわ。
鍋だけでお腹いっぱいになっちゃう。
それはまぁありますね。
だから、見てないかも。
でも、ご飯が1個あるとね、ちょっとしたもので満足できる。
「元気になります。」


いっぴー、今日はこれだけで持っていける、力あるなぁーw


Sensitive Venusがちょうど終わりに差し掛かったので、OPはここで締め。



いっぴーと知り合って1年くらいになる、1年ということはない。
すっごい謎でさ。
(そういう風には)見えないですよね。
はい。
え?ちっちゃいってことですか?


いっぴー何言ってんだよかわいいなぁw


それもあるけどw
いっぴーは何が好きなの?
テレビが好きですね。
1日何時間くらい見てますか?
家に帰ってから寝るまでずっと、起きてると見てるので。(朝も?)会社行くまで。
ひどいと、寝ないでテレビ見てるときがあるので。
テレビが趣味ってこと。
はい。
人生の中でこの番組が一番面白いと思った番組は何ですか?
人生で一番影響を受けた。


ここねぇ。
矢野さん拾うのうまいよなぁ。すかさずだよ。ゆかりんより反応早い感じだよ。
テレビの話だからというのもあると思うけど。
ここ一瞬だけ、矢野さんがメインパーソナリティーなんじゃないか、って感じ。


あー、えーと、あれ・・・恥ずかしいなw
えー何、そんな言えないものなの?


ゆかりん、周りが恥ずかしがってる時には、嬉々として聞くよねw


じゃあ書いてみて、ゆえないなら書いてみて。
あ、いやでもあのー、民放・・・
なんでもいい!!


ゆかりんと矢野さん同調w


いいよ民放とかそんなの、CSでもいいよw
いっぴーが選ぶ最高の番組。
えー、でもさー、生きてきた中で、って言われると難しいなぁ。


1度目はスルーしたけど、日記がてら、自分も真剣に考えてみる。
自分の場合、テレビはロクに見てない人生なので、割と簡単に絞られる。
クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!か、平成教育委員会か、水曜どうでしょう
今だとどうでしょうが一番かなぁ。
ただ、「3本挙げて」とした場合に、逸見さんの番組が2本、
というのが自分の嗜好を表していると思います。
逸見さんが亡くなられてから、テレビ離れしてたような時期がありましたし。


(いっぴー)今の時点だと、最近のものが多いんですけど。
恥ずかしいなぁー。
でも、知らないですかね。
(いっぴー、番組名を書く)
ゆかりん)何それ?
(矢野さん)ハハハハハハ!
ゆかりんも何かの説明を受けてわかった様子。
矢野さんはこの前チラッと見た。
ゆかりんは1回目だけ見た。
DVDをくれくれ!って言ってたやつ?w
この人がやってるやつだったんですけど、違う。
ちょっとこの人たちがアングラでやっている、各地を周って歌を勝手に作ってるんですけど。
えー、何ソレ?
ゴールデンでは絶対放送しない番組ですね。


この情報を元にぐぐると、「勝手に観光協会」という番組にたどり着きました。
みうらじゅん安齋肇・・・なんか毎度おなじみ流浪の番組を彷彿とするw
へぇー、こういうのがあるんだ。


いっぴーは、仕事だったから、そういうサブカル的なのに詳しいんじゃなくって、好きなの?
元々、好き、だったんですよね。
いっぴーは、ゆかりの宣伝担当になる前に、サブカル的なもの全般、っていうすごい広い範囲で担当してた、っていう。
サブカル的な資料は未だに送られてくる。
エロいのとか。


そうだ、サブカルの宣伝担当になろう。
というのはさておき、これは冬の100冊前後のトークと結びつきますね。


サブカル好きになった転機。
ずっと最初からそんな子供だった。
どこにはけ口を持っていくかわかんなくて、あ、サブカルチャーっていうのがあったんだ、って。
宇宙石とか、持ってる?w


宇宙石、なんぞそれーw
ともかく、ゆかりんの中では、サブカルの登竜門=宇宙石、なイメージらしいw
ゆかりんは何で見て知ったんだろw


そっち系じゃないんだ。
そっち系じゃないけど、興味は確かにある。
UFOは見たことありますか?
「ありますよ。」


いっぴー、さっきより元気な声なんだけどw
あと矢野さんの話の持って行き方がまた素早い。
ていうかいっぴーさんの行く末が気になるんですがw


地底人、会ったことある?
ゆかりんもまた、ずいぶんなところを振ったなぁw
地底人はない。
河童もない。
ツチノコもない。
見てたらここにいないw
どこに行くの?w
もう違うところにw
UFOは見ましたね。
それ飛行機だよ。
いやいや、見ました。地元で。
ちょっと酔っ払ってましたけどwww


いっぴー、人騒がせなw
絶対違う、それw
(ここからゆかりんと矢野さんがことあるごとに笑ってますw)
あの、靴とか脱げて逃げましたね、ほんとに怖くてもう、もう。
いやホント怖かったんですよね。
追ってきたんですか?
ほんと近くにいたんですよ。
「こう、やって来たんですよ。」
(矢野)ラジオですから。
いっぴー、身体使って動きを説明してもw
後ろから前に?
最初わかんなかったんですけど、ちっちゃな光だったので、酔っ払ってるしな、と思っていたんですけど。
急におっきくなって。
何色の光でした?
白でした。平べったい感じで。
それ、トラックか何か通り過ぎたんじゃないの?
や、たぶん・・・UFO。
で、もうびっくりして。
いや、いますよホント、って、ヘンな番組になっちゃいますね。
ヘンじゃないよ、いるよUFOは。
ゆかりだって見たことあるよ。


ああ、はじまったなw


いつですか?
子供の時。
でもゆかり、ものすごい目悪いからね。
どんな感じのUFOだったんですか?
なんかねぇ、やっぱ、すっごいおっきくって、カラフルだった。ピカピカ光ってた。


あのね、ここで「おおー。」って普通にうなずいちゃってるいっぴーがね、本当にね、真剣なんですね。


見えるんですね。
いや、飛行機じゃないかな。
なぜに否定w
じゃあ飛行機ですよ。
でも、あんなに大きく飛行機、見たことないんだよね。
子供の時だからさ、そう感じただけかもしれないけど。
福岡って飛行場が結構、なんていうの、街中にあるからさ。
だから飛行機が飛んでるのは割と見るんだけど。
もーのすごいでかい飛行機!
そんな近くで飛ばないよ飛行機、っていうのがなんか、ピカピカピカピカ・・・。
あー、UFOですよ。絶対UFOですよ。


いっぴーさん・・・もはや何も言うまいw
いっぴーさんは真剣なんだ。それを僕がとやかく言うことなどできない。


絶対UFOだね。
絶対UFOだ。
絶対UFO。
あれ・・・(矢野さんは)見たことないんですよね?


矢野さんは見たことあるよ!
ゆかりん、ものすごい念押ししながら矢野さんに振ったw
僕もありますよ。
中1の時。
どんなの?
夕方の空を。テニス部のね。ぼーっと探してたわけですよ。
ずーっと空を見てたら、オレンジ色の光がゆっくーり、右から左へ移動してるんですよ。
ふわーっとゆっくーり、真横に。
何だこの光、と思って見てたら、
ある程度進んだら、ピタッと止まって逆方向にウィーってまた、ゆっくりと動き出したんですよ。
で、往復運動をずーっとしてるんです。
それが段々段々速くなっていって、最終的にパッと消えたんです。
なんだったんだろう、あれ。
UFOじゃない?それ。
UFOですよ!
3人ともUFO見たことあるわけです。
UFO呼んじゃおうぜ!w
どうやって呼ぶんですか、UFO。
たぶん、こう、輪になって。山の上へ行きましょうw
3人でもできるかなぁ?
3人で輪になって。
絶対に来ます、よ。
山の上に行かなきゃダメなんですか?
高いところ?
でもさ、高いところでいいんだったらさ、山じゃなくても良くない?
QRの上、高いじゃん。
おー。
やりましょう、呼びましょう。
3人で呼べる?
きっと、みんな見たことあるし。


この辺で自分は、いっぴーほどのサブカル好きなら
ベントラ」が出てくるんじゃないだろうかと期待してた、QMAの雑四字スキーw


そうだよ。ねぇねぇ、UFO来ちゃったらどうすればいいの?
気、早っw
なんかチップとか入れられる?w
ものすごいいろんなことが。
ものすごい物知りになれるかもしれない。
怖いね、でもどうしよう。
血、抜かれたりとか。
ゆかりね、脚にね、どっち脚か忘れちゃったけど、なんかね、脚の、
すねの一番付け根のところ?
のところにね、四角ーいね、なんかやけどみたいのがあるの。
ちっちゃい時にね、お父さんがさ、会社でなんか燃やしてたの、書類とか。
そこをね、火でうわーうわーって遊んでたら、ぴゅーって何かが跳ねてきて、やけどしちゃったんだよね。
やけど。
あー、チップですねー。
チップじゃないよ!!w
チップですねー。
だってピューって飛んできたもん。
UFOじゃなくてチップが。
ヤバイ。
焚き火の中にいたチップが、ピューって。
入っちゃった。
シャキーン、って。
チップがそこにガシャッ、って入ったわけですよ。
うわー、スパイかもしれないですね。


この辺、いつもの流れだけど、いちいち書いてると、すんげーバカバカしい気持ちになって、呆れちゃいますねw
何より、文字で読むより聞いた方が何十倍もわかりやすいし面白いし、俺なんで文字にしてるんだろう、という気持ちにw


だから、ゆかりがいれば呼べると思うんだよね。
わーーー、すごい。
じゃあ早くチップを取りに来てもらいましょうよ。
宇宙人呼ぶときなんて言えば呼べるんだろうね、みんな知ってると思うんだよね、宇宙人呼ぶ方法。
あー、そら知ってますよ皆さん。
もう、これだけ情報時代ですから。
宇宙人、呼びたくなーい?w
「UFO 呼ぶ 方法」で検索してみてください。
ね、そしたらいっぱい出るんじゃないですか?w


あることないことわんさか出るだろうね、それはw


「違うよ、みんな知ってるよ、たぶんまるたまさんとか絶対知ってるもん。」


ちょww


ベントラベントラベントラ!」←
こうですか?
わかりません!(><)


じゃなくて!
うおおい、なんか、まだメールを一通も読んでない段階で、
自分の名前が出てくるのってどういうことですかw
それも物知りという意味でw
というか、この流れに乗っていけるリスナー、という意味合いの方が強いのかもしれないけどw


マジレスすると、若干の時間の猶予があればそれっぽい回答を出しますが、
その場で言えっていったらたぶん無理です、
その時の心の持ちよう、気持ち次第ですけど、アドリブには弱い場合の方が多いと思います。
逆にちょっと時間があればなんとかしちゃうかな。
それでも、自分はアドリブが利くようになってみたいと、あこがれてやみません。


なんか、去年に続いて、ゆかりんからお呼びが掛かるなんて、すごく光栄です。
ゆかりんがおしゃべりしていることは、できることなら全部理解したいと思って、
日ごろからいろいろ調べてみたりして。
QMAと出会っていることもあってか、深く掘り下げて調べたりすることもあって。
結果として物知りさん、あるいは妄想がお手の物、という意味なのかw
どちらでも、すごく嬉しいことです。


その・・・ね。
ゆかりんのことを知りたい。
もっと。
これからも。
ラジオという接点は、こんなにも大切なものになっている。
それが毎週あるというのだから、本当に幸せな日々だと思う。


1月25日の時点での感想はここまで。
あー、金曜日に眠くならないようになる方法って何かないかな。
で、別に小部屋でこのあと自分のメールが出てくるわけでもないんだよねぇーw
じゃあ一体どこから自分の名前が出てきたのw
少なくとも、地上波の方に何かきっかけがあるんじゃないか、って思いますよ、期待しますよ。
明日の放送、それでも飲み会が優先かー、くやしいのう
これで地上波でも何も音沙汰なかったら。
それはそれで、何のきっかけがなくても、ゆかりんは自分の名前を挙げてくれるということで、
うおおお、そいつは一体全体、大変なことなんじゃないかな?かな?
あ、音沙汰がなくても、メールは毎度普通に出してるかw
俺の妄想自重w
眠いと心のブレーキが緩みがちなので、うかつなことをこれ以上書かないうちに、締めたいと思います。

本編の続き

小部屋のリスナーさんはみんな知ってる。
無意味さんとかも知ってる。
絶対知ってる。
その教えてもらった方法でこれから、もう喫茶とかやってる場合じゃないですよ。
毎月15日はUFO呼ぶ日とかにしようよ。
月末の小部屋はUFOを呼びます、って。
「UFOはじめました」ってどう?w
あーいいですねぇ。


「みんな知ってる」はもう前フリですよね。
あなたの知ってるUFOの呼び方募集。
来週はできないかもしれないけど、来月末、2月22日の放送で?w
そんな、お誕生日に近い放送日、武道館とか迫ってきてる時に、UFOトーク
小部屋はやりそうだw
喫茶で「UFOはじめました」って、なんかターボ湯切り全開なカップ焼きヌードルが浮かぶんですがw
あー、なんか、17歳ネタと結びつけるのにはうってつけな話題のような気がしてきた。
ゆかりんは誕生日が来るたびにUFOでチップ交換されるから永遠の17歳とか。
秘密ばれちゃったー。とか。


もうメールとか読んでる場合じゃないけど。
一応じゃあ読もっかなー。
なんか宇宙っぽいの。
ねーよww


無意味さん。
鍵をなくして部屋から閉め出されたという、宇宙コロニー在住の方のメールですね(適当
うわー、怖い。
これ絶対宇宙人の仕業。
物体移動ですね。
だって、手帳の間なんかに鍵を入れるわけがないもん。
しっかり者の無意味さんが。
テレポーテーションですね。
部屋閉め出された。
ゆかりねぇ、あるね。
あのね、これちょっとさぁ、部屋から閉め出された時ってさぁ、なんていうの、いたたまれなくならない?
どういう状況だったんですか?
鍵を忘れた。
部屋に鍵を置いたまま出ちゃった。
でもたぶんそれも、持ってたはずなんだよね。
誰かが、戻しちゃったことになるんだよね?
困らしてやろう、と。
いたずら好きの宇宙人が。
あー、怖いですねー。
そう、だから、そういう時ってでも、お母さん帰ってくるまでさぁ、中、入れないじゃん?
ほいでさ、家の周りをうろうろしてさ、もう、すごい、不審者っぽく。
ほいでなんか近所のおばちゃんとかがさ、通りかかって、なんかいつもはそんなに晴れやかに挨拶しないのに
「こんばんはー。」とか言っちゃったりして。
その、なんか明るく「こんばんはー。」って言ってるのも、なんか操られてると思うんだよね。
チップですよ。
だって、言うわけ無いもん。
この引っ込み思案のゆかりが。
挨拶なんて元気良く(しない方なのに)。
ねぇ。
怖いわー、矢野さん無いですか?
ありますよ。
閉め出されたこと。
今のマンションに、引っ越してきた時も、2日目くらいですよ。
こわー。
怖かったですねー。
鍵を置いたまま郵便取りにいってですね、戻れなくなったわけですよ。
自動で、その、鍵が無いと開かない。
鍵がないと開かないなんてー!こわーい!
どうしよう、と思ってですね、僕の部屋が101なんですけど。


ここで矢野さんのマンション、確かに101だわw
で笑う自分は、リスナーとして越えなくてもいい線を越えてるような感覚w


102、ってやって、呼び出し、てやって、すいません、と。
で、出たのが外国人のご夫婦なんですけど。
宇宙人じゃないかい?
かも知れないですよw
日本語喋れましたけどね。
で、この度引っ越してまいりました、矢野といいますこれからよろしくお願いします、と。
で、お願いがあるのですけれどもw
開けてくれませんか?つってw
めっちゃ不審人物じゃないですかw


不審人物といえばまさに今日。
金曜日の16時30分、閉局30分前という時間にですよ。
「トイレを貸してください」って、来局した人がいたんですよ。
おかしいじゃん、郵便局に、何の用事も足さずにただトイレを借りに来るのって。
でも一般的にここで断ることもなく、貸してあげた。
ただ、普段見かけない上に本当になぜうちの局でなければならないか、いい大人が、
と思ったので、局-トイレ間にある休憩室などに侵入されないように、
ちょっと寒いけどドアを開けっ放しにしておいた。
終業後、トイレに行ったら違和感が。
ここに10年近く勤めてるけど、ここのトイレの窓なんて、触ることも無いのに・・・。
なんか動いてる。
そして見てみると・・・。
鍵が開けっ放しになってる!
アイツは・・・この土日に局舎侵入をするつもりだったんだろうか。
通報しますた
不思議なことにその客は、一旦帰った後、10分くらいして郵便物を出しに来ていた。
非常に態度が悪い。
自分のやりたいことを間違えて、自分に腹が立つのは勝手だけど局員に向かって言うなよ。
で、記録も残ってる。
まぁ、差出人住所氏名は偽装の可能性もあるが。
世の中、悪人はいるんだな、そして、なんかピンと来ますよ、そういう人ってそういう雰囲気がある。
働いてる皆さん、トイレの窓の鍵、チェックしてから帰った方がいいですよ。
何されるかわかったもんじゃない。
それにしても先月今月と連続で警察に電話してるなぁ。
嫌な世の中ですよ。

本編の続き

でも、宇宙人はこうね、状況がわかってますから。
まぁね、宇宙人の仕業ですからね、元々。
開けてくれましたよ。
挨拶に来ないとは何事だ、というので、嫌がらせで、閉め出したわけですよ。
あぁー。
すいませんでしたね、あれはホントね、怖かったなぁ。
いっぴーはありますか?
会社でやりますね、怖いんですよ。
夜の7時半になると閉まっちゃうんですけどね。
あー、あそこの下でしょ?
そう。
いっつもあそこで閉め出されて、もう玄関でいっつもうろうろ。
あそこ、いっぱいうろうろしている人、割といるよね?
そうそうw
なんか入れねんだよ、っていう人が。
社員なのにw


どこだろw


会社としてどうなんだろ、っていうね。
エレベーターから人が出てきたらホッとする、っていう。
そう、それまでうろうろして、こう、ガラス戸に顔が映るのが怖いんですよ。
また自分が・・・。
あれってさぁ、もう門番みたいな人いなくなったの?
あの駐車場係の人、いなくなっちゃって。
もう無人になっちゃうので、もう。
どうにもならない。
アイツが絶対宇宙人だと思うよ。
門番が。
だってアイツ駐車場の管理しかしないもん。
飛び入り常務みたいなもんですよ。
偵察してるんですよ。
見張ってるの。
ゆかりたちのことを。
怖い・・・。
怖いですねー、なんかね、宇宙人情報、他にもあるんですけどね。


ぷしけさん。
ゆかりん、にゃー。」
こわーっ。
「にゃー。」って。
ポテコを指にはめる習慣。
完全に操られてますね。
指にはめちゃう。
わかる。
でもとんがりコーン


やべー。俺昨日とんがりコーンネタを1つ送ってた、やられたーw


あれ(習慣)、なんでしょうね。
昔の星にいた習慣、じわーっと出てくるんでしょうかね。
とんがりコーンとかちょっと爪っぽいですからね。
指全部はめると。
危険ですよ。
なんでやっちゃうんでしょうね。
あの行動に、だって、意味無いじゃないですか。
全く意味無いです。
いちいち指はめて食べるわけなんですから、全く意味が無いんですよ。
なのにやる、っていうのは、たぶん、なんていうの、原点に戻るっていうか。
落ち着くんでしょうね。
爪があった頃。
そうそう。
で、ゆかりとかチップ入ってるから、やっちゃうんだと思う。
あー、こりゃすごいなぁ。
もうぷしけさんにもチップが入ってるんですよ。
残念ながら。
残念じゃないですよ!、光栄ですよ。
光栄なんですか?
矢野さんにだって入ってますよ!、何か無いすか、四角いの。
四角いの・・・は、俺ねぇ、右脚の、ひざの裏。
あーもー入ってる!
あ、ホントですか。
楕円形なんですけどね。
いや、楕円形でも・・・ちょっと失敗したんだ、それ。
失敗・・・?
ウソぉ。
楕円系型のUFOだよ。宇宙人だよ。
楕円型の宇宙人?w
楕円派の。


画家かよw


楕円好きの。
ゆかりのとこは四角派だったけど。
四角派はなんか古くないですか?
だってしょうがないよ、田舎だからさぁ。
あーそうですよねぇ。
その頃は四角が主流だったんですね。
田舎だからね。
僕はもう、楕円ですわ。
だって、シティっ子だもん。埼玉ですけどw
東京に近いですからね。
スッと入りましたね、たぶんねぇ。
怖いわ〜。
あるんでしょうね。記憶。
いっぴーにもあるよ。
UFO見たってことは、ある。
私、なんか、四角とかじゃないんですけど、穴が空いてるとこがあるんですよ。
こう、なんか、なんていうんですかね?w
どういうことですか?
身体に?
要は毛穴みたいなのの、おっきいやつみたいなのが。
ぽこっとへこんでるんですか?
そう。
えくぼとかではなく。
はい。
毛穴がでかくなっちゃったような。
毛穴じゃないですよそれは。
何か入れられたかな、って、勝手に思ってるんですけど。
こう、チューって。
こわーい。
絶対なんか、夜中とかありますよ。
無意識にこう何かやったりとか。
喋ったりしてるかもしれないな、とか思って。
誰と?
交信してるのか、と。
あーもー怖いわ、どうしよう。
決着つけましょうね、UFO呼んで。
UFO呼びたいっすよ。
直談判しましょう。
ホントUFOを呼ぶ方法を知ってる人がいたら、教えてください、会いたいんで。
どうなってるんだ?っていう。
どんな感じの人なのかね、お会いしてみたいですね。
あと宇宙人からのメールも待ってます。
あー、それもいいですね。


「それ『も』いいですね」ってw


いると思うので。
いっぱい聞いてるでしょうから。
じゃ、リクエスト。


ゆかりん、こんにちは。
初めてメールします。
ユカリン、コンニチハ。
古っ!w
昭和30年代の宇宙人だ。
(宇宙人テイストでメールを読むゆかりん
もうロボットじゃないですかw
ダレモ、キヅイテナイトオモウノデスガ、
ボクハ、チョットウチュウジンナノデw
メールに無いとこ読んじゃったw
こわーい。
きましたよ、宇宙人からのメールが。


#028 20080125 心の扉 (4th Album 琥珀の詩、ひとひら)


エンディング
今日は、有意義な時間を。
ですねー。
番組の方向性が。
石岡さんのおかげで見えてきた。
(いっぴー)すごいよね。
(ちょっと間が空く)
なぜか笑うw


宇宙規模になっちゃいましたね。


いっぴーのこの発言が割と自分のツボw
何勝手に大きくしちゃってんのw
面白いなぁ。


これやっぱり今後も宇宙人からメールが来て紹介していく中で、なんか出会えたりとか。
できるわけですよね。
でも、皆さん宇宙人ですから、まぁ宇宙人なりの手段はあると思うんですけど、
直接脳に語りかけてこられても。
ちょっと難しい。
未熟ですからね。
なのでメールでもらえると。
宇宙人@(uchujin@)w
宇宙人@。キングレコード(uchujin@kingrecords)w
無いですw
ドットUFOドットジェーピー(.ufo.jp)w
届かねーw
そんなドメインねーよw
シーオードットUFO(co.ufo)w
新しいw
ということで。
番組では宇宙人からのメールをたくさんお待ちしております。
お相手は田村ゆかりちゃんと、作家の矢野と、
UFOのいっしーです。
なんだそれw
またねー。


いやー、2ヶ月ぶりに小部屋の感想を書き上げました。
金曜の夜3時間強、土曜の朝2時間弱、
小部屋にこんなに時間割いてどうするの俺の人生、考えたら負け!w
一言一言を拾った方が面白く伝わる回と、
流れの中のキーワードで十分な回があると、自分は思うのですが、
今回は前者だと思いました。
小部屋の人数が多くなればなるほど、同じ30分でも量が格段に違ってきます。
情報量は濃い番組ですよ。
そしてたぶん、リスナーの立場からはわからないような会話が飛んでるしねw
全部理解なんて到底無理なんですよ。
それでも面白い。


さて、宇宙人とUFOのメールの募集が掛かりましたが、
これは引っ張るんですかねぇ。
考えてもどうにもならないので送る、踊らにゃそんそん、ってやつですねw


エンディングのゆかりんの「直接脳に語りかけられても」って、
そんなことする人はさすがにいないと思うw
それとも僕は宇宙人を装う側に対する認識が甘いのか?w
装う側って何だ、れっきとした宇宙人の方ばかりですよ。