空と海と大地と呪われし姫君とゼシカのセクシービームに撃ち抜かれた

QR、全く聞こえず。どうした今日は。
ABCもほとんど聞こえず。いや、黒うさぎの時間はちゃんとゲーム機切ってますよ、なのに何で・・・。
とりあえず、コーナー継続というくらいはわかったけど何言ってるのか内容が何ら聞き拾えず。
ちなみにOBCのきみのぞもろくに聞こえず。遠方受信がとことんダメな日かよ、もー。


ドラクエ8、63時間半から再開。
闇の世界は進行中のイベントが終わったら二度と来れないのではと思い、フィールドの宝箱探し。
ここに来て主人公のブーメランでは全然太刀打ちできないのではやぶさ斬りの各個撃破に転換。
ヤンガスの攻撃力不足に悩む。斧スキルのみでは足りないのか。
主人公とククールの方が特技で強い。
イオナズンよりイオラの方が強かったりしてる。
バギクロスがめちゃ強くて便利。(約64時間半経過)
凍てつく波動を使ってこない敵は痛恨の一撃で押しまくるのか・・・厳しかった。(約65時間半経過)


空を飛ぶ。す、すげぇ・・・これが8のグラフィックか。
三角谷であれこれ。(約66時間半経過)
世界の高台巡り開始。
いやはや、海辺の教会以降の地上にもたくさん取りこぼしがあるのに、高台にもお宝が・・・。
気合を入れてまずは地上から。さすがにここからはトヘロスを使いました。
ルーラ順で行くと海辺の教会より先にゴルド・サヴェッラが来る。
西へ行け、って言われてゴルド・サヴェッラなんて寄る訳無いじゃん・・・。
落ちてるアイテムが結構使えただけに惜しい。
弟とグダグダ話してモチベーションを保つ。
地上・高台・地図に無い島含めおおよそ周り終えたと思う。ちいさなメダルは現在100枚。(約73時間経過)


物語再開、サヴェッラ。またしても燃える展開に。
のんびり冒険大賞の受賞者にほぼ決定だそうな。(約74時間半経過)
ゴルドにてラスボス復活風味。(約75時間経過)
ヤンガスの人情を極めたが・・・とことん使えねぇ・・・大失敗だ!
人情は上げてもベホイミ覚えるとこまで、そこより上の特技要りません、使えません。


暗黒城塞都市。とりあえずレバー動かして次からようやく登れる。(約76時間半経過)
今日はここまで。