祝・クララ杯遭遇

新問かどうかわかりませんがQMA2でまた発見。
アニメ&ゲーム四文字クイズ
十兵衛ちゃん」で菜ノ花自由を演じたのは「○△□☆」ですが、「十兵衛ちゃん2」で菜ノ花自由を演じたのは「●▲■★」
で、これに対して「●▲■☆」って答えてた人がいて爆笑しました(笑)。これ確かに作れるわ(笑)。
あんたすげぇよ!、その人もちろん不正解でしたが(笑)。一本とられたボケ回答でした。
連想クイズ、選択肢が「高橋美佳子浅野真澄折笠富美子千葉紗子
第4ヒントの「ぱよ」て(笑)。第3ヒントのほうがメジャーだと思うのですが(笑)。
連想クイズ「林原めぐみ水樹奈々坂本真綾椎名へきる
これは4つ目見ればわかるのでいいと思いますが、第1ヒントで「声優から歌手に」・・・一瞬絶句(笑)。
コナミ的にもそうでしょうとも。そしてそういう出題をするのかー。


ということで、回線が直ったのでクララ同盟オンオフに参加。
第3日曜日の公園集合をインフィニ集合に変更(笑)。
なぜかまず自宅に何人か集まってガンダムSEEDデスティニーを見ることに(笑)。
色々突っ込みながら見るのはなんか楽しい。


クララ杯を目指しプレイを重ねるも、どうにも3回戦落ち・決勝4位の山。
よくキープというかじりじりと貢献度上がっていってるな。30プレイ強で+19なので厳しいですが。
決勝に抜けるクララが2人いても、3人目として抜ける人がほぼ見られなかった・・・。
自分も3回戦でよく落ちた。ホント申し訳ないですわ。


21時、ついにクララ杯に遭遇・・・嬉しかったです。
しかし決勝戦はまるで勝てる気がしないな。まぁ、遅れてる分は仕方ないです。
遅れを取り戻すこと自体達成できない気もしてます。
果たしてイベントメダルゲットできる日は来るのでしょうか。


時間はさかのぼって18時。友人の誘いでミキサー卓の研修会に参加してみた。
この機械すごい面白いよ!そして神々しい。これ使っていろんなバカなことやってみたいけど、それは罰当たりに思えるほど。
こんなミキサー卓があるんだったらラジオは面白いに決まってます。
マイクのとこで喋ってる人がいて、フェーダー上げ下げ、ディレイ入れたり、ディレイで行ってみたくなったり、
番組っぽく景気のいい曲行ってみよう!で、音出したり。
すごい楽しいよ、これが現場なんだー。
ラジオの生放送で音が出ないとか音出し間違ったとかは、どの辺の操作ミスから来てるのかもなんとなくわかったり。
それはそうだとも思いました。ミキサー卓をいじる人は放送中常に臨戦。気が抜けない。
先へ先への段取りを確認してるうちにうっかり足元見誤ったりして間違ったりしそうです、
それくらいいじるところは限られてるけど多いと思いました。
もう、ラジオ番組作ってる人すごいと本当に思いました。
ミキサーさん、ディレクター兼ミキサーさんってすごい仕事なんだと思いました。
すごく楽しくて貴重な経験でした。友人に感謝です。
自分が作り手に回る機会はもう巡ってこないのでしょうが、こういうのを高校生の頃に触れておきたかったなぁ。
しびれましたもん。この道目指したい、この機械を扱う仕事に憧れましたから。
趣味で自分の家にスタジオ作っちゃう人がいるのもわかりますわ。