空と海と大地と呪われし姫君とゼシカと過ごした20日間(終)

アニスパ
今週は話すと面白くなる出来事がいっぱいあったようで面白かった。IQ問題もいいと思う。


らぐジェネ
初回なので定時に聞いてみた。動画厳しいなぁ。
前にらぐラジやってた、という話題があったので別番組扱いではないということですね。
植木さんが言ってた、植田さんの暴走ぶり、RO内の名詞を知らないとついていけません(笑)。
もりにゃがさんも相当な暴走コーナーを持つようで。
こむちゃと時間がかぶってるし、当然生じゃないから来週からは後回しかなぁ。


いたずら黒うさぎ
今日は聞けた!!それだけで嬉しがってる自分は内容よりも何よりも聞こえるだけで満足な人。
カフを上げ忘れるゆかりん。カフ上げ忘れる→サエキトモの連想。あんな風にはなっちゃいけません(笑)。
あわあわするのも面白いですけどね。
どらでんネームて。
野球といえばゆかりん。まぁこういう認識ですわね。
中原名人、日本将棋連盟の会長のお出ましです(違います
コーナーの方針は脱珍文の模様?
でも3つしりとりはあんなだし、どんなもんだろう。


ドラクエ8、92時間から再開。
6番目のボスは賢いと思う。40分以上粘って撃破。(約93時間経過)
その後の世界の最後の戦い。7連戦。さすがにエルフの飲み薬が必須。
6番目までは既知なので難なく撃破。といっても1時間を超える長丁場。
7番目はこりゃまた強い。パターンを覚えながら戦って撃破。
ひたすら防御コマンドでテンション攻撃を凌ぐ、長い戦いだった。(約95時間経過)
結局オリハルコンからの錬金アイテムを作らないまま勝てた。
結論としてはオリハルコン6つのうち3つはほしふるうでわを錬金しても支障は無い、て感じか。
ので3つ錬金・・・しちゃってから気付いた、今回は素早さ2倍じゃなくて+50なだけなのか。
結局ピオリム必須、な感じで作り損だよ・・・。


改めてラスボス撃破。その後の世界を制した後だから更に余裕で撃破。
弟がMOTHERっぽいと言う。まぁなんやら(笑)。
レベルは主人公49、ヤンガス50、ククール48、ゼシカ47。
これで一通りクリア。


えーと、2周目GO!(爆)
7と違ってまたプレイしたくなる要素がありありですわ。
クリアしたデータをやりこむのではなく、また新しくプレイしたい、そんな感覚。
今度は無駄な所を削り、必要な所をささっと周れることでしょう。


改めてトラペッタ
ユリマ「人でも魔物でもないものが訪れる」・・・なるほどなぁ〜。
トラペッタ攻略。(2時間半)リーザス攻略。(4時間弱)ポルトリンク通過。(5時間強)


なんやらギガパレスのQMA2が2月は平日100円になったとか。
いや、休日でさえ雪で出渋ってるのに。2月の予定表見ながら考えましょう。
ていうか、平日は「平日でさえプレイしてる人」がいるんだから、
「休日でないと出来ない多くの人」が混じる休日より厳しめな印象。
つってももう40日もギガパレ行ってないんだよな・・・2月中に1回は行こう。