空と海と大地と呪われし姫君も萌えだね

ドラクエ8、37時間から再開。
ふしぎな泉であれこれ。(約38時間経過)鏡であれこれ。(約38時間半経過)
闇の遺跡攻略開始。まずは宝箱回収。回復ポイントで撤退。再突入。(約39時間半経過)
いよいよ当面の大ボスと対決。防衛線を張りながら戦う。一定のパターンがありそう。凍てつく波動も来たので繰り返し。
しばらく戦ってゼシカが集中攻撃であっさり倒される。ザオラルで生き返らせるまでしんどい防戦。
体裁は整ったがMPが半分以上消費。その後ようやく一角を撃破。そのまま全部撃破。
やばかったなぁ。・・・と思いきやありやがりますかラウンド2(汗)。
MP切れです正直。大事な戦いなのに回復道具を何も持たせずに挑む自分。
1回使用で使い切る道具に頼るような最後の戦いじゃないし、と思ったが・・・厳しいぞ。
ヘンなスキルの育て方で苦戦してるのかな・・・。
ヤンガスマホアゲルを初めて使う。25ポイント主人公に移ったので数ターンは延命できるが・・・。
ヤンガスのMP5、主人公のMP9、ククールのMP17と追い詰められる頃に撃破。
・・・強かったぞオイ。パターンいくらか把握しててもここの戦いは厳しいって。
あ、サザンビークのバザーで何も防具買わなかったのがまずかったのかも。でも金足りないし。
それにしても初見でボスの攻撃に対応して勝てるのって嬉しいな。
戦績では「低レベルで倒したからうんぬん」て言われてる。時間掛け過ぎって言う割には低レベルだったんですか?
ラウンド2倒してから主人公がザオラルベホマズン覚えたので、ああ?これレベル足りて無くて苦戦か?とも確かに思ったけど。
挑んだ時で主人公28、ヤンガス27、ククール26、ゼシカ26(ラウンド1後に27に上がる)でした。
でもこれ以上レベル上げて戦う人ってどこで時間短縮するんだろう。
新章突入、今日はここまで。(約41時間経過)