サン

今日ジャンプとマガジン買う時、サンデーでなんやら野球漫画が始まるみたいなので買ってみた。
3誌読んでて一番面白かったのがスクラン。ツボの連続ヒット。全員主役と思えるキャラ設定がめちゃ活きててすごいと思った。
マガジン次号予告に「6人の声優さんが麻帆良学園の制服でこんにちは」とあって、
「明日菜・楓・五月・まき絵・葉加瀬・刹那」とあった。
葉加瀬だけ苗字だ。まぁ、聡美と書かれても誰?だし、佐々木と書かれても一般人過ぎるか(笑)。
そうじゃなくって、舞太ですか?楽しみですわね。
あとレッド松さんって隠れマツケンだったと今頃気付いた。レッドマツケン


ジャンプの森田さんが読み切りで何描いてるのかと思いきや、主人公が葉書職人の高校生の話で、
職人ではないですが一投稿者としてややイタイ(死
しかも自分はアニラジにしか出さなくなってるもんだから、笑いをとりに行かないふつおたにも「ネタ、ネタ・・・」と苦悩するし、
あのシーンは見てて苦笑するしかないですわよ。
で、葉書職人は面白いことを言えるものなのかなぁ。何も言えなくなる描写は正解だと思いましたが。
パーソナリティーの苦言がグサリでございます。
仮にこういうこと言われたとすると、本気でショックだな、と自分は思います。
ていうかこれは漫画だよ!パーソナリティーの方はみんないい人なのでそんなこと言ったりしませんよ!(笑)
何を動揺してるんだか・・・被害妄想って奴ですか、しっかりせな(くわらい


ほいで、普段単行本派のサンデー。
新年だし、野球漫画は好きだし新連載だからちょうどいいかな。
でもMAJOR読んでないしあだち作品はタッチすらノータッチなのはどうだろうか(くわらい
あとサンデーは50話100話150話クラスの作品が多くて敷居高いな、という感じ。まぁ購読してみますか。