喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#076(2008年12月26日更新分)

今日からOPが変わりましたよ?

えー・・・12月17日発売。Tomorrowのカップリング。
が、満を持して登場です。12月26日金曜日。
恋のタイムマシン。
なんで森井さん先に言っちゃったんですか。
あれゆかりさんなんでしたっけこの曲w


森井君、先走ったなぁw


知らない。そんなの知らない。
だって一番おいしいところを言われちゃいましたもん。
何のタイムマシンでしたっけ?
知らない。「私の」じゃない。
恋の何マシンでしたっけ?
LOVEマシーンじゃないですか?w
他の人の曲になりましたw
いいですね、テンポのいい曲でw
年末年始にふさわしいw


森井君のフォローの仕方もちょっとおかしいと思うんだけど、
それが面白いと思いますw
ゆかりんすねちゃった。もーぷんすかだ。いや怒ってはいない。
年末年始にふさわしいとか言う矢野さん、
いつもながらテキトーかつ面白いタイミングで言うなぁw

タイムマシンのお約束

戻りたいですね、過去。
どれくらい戻りたいですか?の前に、1個疑問がある、と矢野さん。
ゆかりも同じ質問雑誌の取材で受けて同じこと答えたと思うけど、どうぞ。
タイムマシンの、操作の方法がわかんないじゃないですか。
ちがったーw


この矢野さんの質問はピンと来ました、去年矢野さんの家でこの話になってたから。
まぁその行き着く先は、修学旅行に戻ったとして女湯覗く覗かないの話になるんですけどねw
で、ゆかりんも察した、タイムマシンのお約束の話題、
あえて矢野さんに話しにくくする振りにもなってるしw
そりゃー矢野さん変化球投げますわw


ゆかりが答えた答えと違ったーw
英語で書いてたら困る。
そういうことじゃなくてw
パチンコの景品とかのDVDの誤植「DAISUKU」っていうのがよくわからない。


過去の自分になるのか、過去に自分が行くだけなのか。
はいゆかり、全く同じ質問されましたw
雑誌の質問に質問返し。


えーっと・・・次号の声グラ?(マジカル大預言


例えば10年前に戻って、10年前の自分がいる。
助言してあげるとか。
ドラえもん方式。
自分が戻るわけじゃない。
それでは今日も秘密の小部屋でないしょのおしゃべりしませんか?


OP終わりそうなので一旦締め。

OP明け

過去の自分にアドバイス
きっと聞かない。
後になって、言うこと聞いときゃよかった、ってなって、
この年代になってから当時の自分に言いに行って、聞いてもらえない。
時間のこと考えるとこうなる。


自分が小さくなれるとしたら。
さらに1つの設定について質問。
今の頭脳を持ったまま戻るのかどうか。
バブーとか言わないかもしれない。
言葉が流暢にしゃべれるとしたら、
なんて泣けばいいかがわからない。
子供っぽい泣き方ってなんだろう。
神童にもなれる。
でもゆかり、ちっちゃい時神童だったから。
ちょっと待ってください。神童だった説?
前もラジオで話したかもしれないけど、
お母さんとヒルズの展望台に行った時に、ミッドタウン作ってた。
お母さんに、あの一番上にいるクレーン車、どうやって降りるんだろうね?って聞いたの。
あんたねぇ、ちっちゃい時に、あのクレーン車の降ろし方、お母さんに教えてくれたんだよ、って。
だから、えっ!?えっ!?お母さん、あれどうやって降ろすの!?って聞いたら、
あれは上でクレーン車を分解してエレベーターで降ろすんだよ、
って、ちっちゃい時に教えてくれたのに、って。
神童だったー、っていう。
いや、神童だったっていうより、退化してる自分になんかこう、ショック、
ちっちゃい頃は覚えてたはずなのにー、そっちじゃない?
一回戻ったんじゃない?
あーそういうことか、この先、解決した状態でぐるっと戻ったわけですね。
で、どっかでまた忘れたんだ。
情報ってたくさん出てくるから抜けちゃうものってあるよね。
しかも自分の生活で必要ないこと、生きていく上で関係ないこと。
だからゆかりなんにも知らないんだと思う。


この話はどっかで聞いたことある気がする。
ミッドタウンが建設中って結構前のような。
まぁミッドタウン自体、去年のクリスマス時期の鳩さんではじめて知ったくらいですからw
しかし、テレビか本の受け売りか、ちっちゃい頃のゆかりんはおりこうさん。
あ、今もおりこうさんですよw←
でもすぐ忘れる。普通に暮らす上で必要ないし。
お母さんにとっては、この子はなんて頭がいいの、
とか思ったエピソードなんじゃないですかね、
時に普通考えもしないことを子供は口走ったりしますからね。

ピザ黒うさぎ

ピザ屋さんに注文頼む時、第一声に何て言えばいいかわかんないんだと思う。
ご注文のほう、どうぞー。
あ、はい。・・・。
ご注文のほう、どうぞー?
ってなるの!
ならないでしょ!w
そこまで親切に向こうが誘導してくれればいいんだけど、
「ピザ黒うさぎでーす。」
次の言葉がない。
っていう時もあるでしょ?
こっちから言えばいいのか。
あのー、ピザを頼みたいんですけど、何を言えばいいですか?ってなっちゃう。
言うことは大体決まってる。
ちがうのちがうの、メニューは言えるんだけど、ピザ屋さんに電話した時に、
自分の何を言えばいいかがわかんないの。
例えば電話番号とか、住所とか。
まず電話番号教えてくださいって言われますよね。
もう登録されてて森井様ですね、って言われる時もある。
電話番号登録されて?
ええ。通知されて。
勝手に?
じゃあめちゃめちゃメモリーできる電話なんだね、それ。ピザ屋さんの電話って。
まぁでもそんなに・・・携帯でも(件数あるし)、1000件2000件くらい。


ピザ屋に注文することなくなったなぁ。
理由として、ピザだとお腹がふくれないという体質らしく。
茶碗1敗のご飯の方がふくれる。
ピザって食べても食べても満腹感にかける。それはきっと太る。
あとそんなにいっつも食べたいわけじゃないし、値段見て躊躇する。
あと、ピザ屋じゃないけど、ホテルの予約とかかな、
電話する時何言っていいかわからないの。
だから予約せずに泊まれる宿が大好きなのです。
明日は御徒町。もしくは明日のうちらの面子次第。


さてこのあとは、番号が通知されてる話から携帯電話に見知らぬ着信の話、
それが熊本からの間違い電話の話、熊本の話、
九州の1時間と東京の1時間の話、
自分も出したことをすっかり忘れていた回したいおつまみの話w
自分で自分のネタ思い出す前に読まれてるしw
ありがとうございます。
でもいこりんさんの方が面白いなって思って、
俺ずいぶんやっつけで出してたかなって思って、タイムマシンを持って参れ。
いつかの自分に言いに行く、ちょっと待て、それでいいのかそのメール、と。
イカ天からタコ天へ。
タコ天と聞いて、3Pの項目をウィキで読んでたので覚えてた、
のと、ゆかりんが言う10曲のランキング形式と、
替え歌とか自作とかテープに吹き込んで、の内容で、
わかったかもしれないあれが!、と、すごい漠然としたわかった感を抱いて本をめくる、
乱魔猫吉さんの「あくまなんだもん!?」の171P、
ここに書いてる「タコ10」って、タコ天のことだったのか、
なるほど10曲だし、当時はラジオのコーナーの表記なんて普通わかんなかったですしね。
いや、イカ天のまんまだったらタコ天なんだろうけど、
自分はウィキでしか知識がないからあれだけど、10の方なのかも、とかちょっと思った。
もう何語だかわかんなかった「バナナの唄」とか「ワオイッツバナナ」とか、
全部タコ天発信の話題だったんですね、謎、解明w
と、ここだけは先に書きたかったです、
ああもうコミケに行くバスの時間です、
北海道大荒れですが青森も大荒れです、
バスは正常な時間で動くか微妙です、
明日青森を発つ人もダイヤが乱れなければよいのですが、
あと北海道といえばゆかりんDMCツアー先行、
北海道だけ抽選という流れになったそうですね、
いやーコミケから帰ってくるまで結果わかんねぇぞこれw


といったところでコミケに出発、明日の予定はなんと未定だ!!w
まー10時までにネットカフェでネタ探します。お気楽に行きますよ。
帰ってきたら仕事だけどなー。
黒うさぎの300回もたーのしーみだなぁー。