桃鉄20周年50年プレイメモ 18年目・19年目・20年目

18年目

4月。
ももたろ、明石独占。


5月。
えんま1、たいらのまさカード入手。
ももたろ、範囲内でもっとも高額の買い物が出来る都市、長浜独占。


6月。
ももたろ、鳥取到着。
ルーレットは
網走、札幌、青森、お台場、上越、高山、伊勢、明石、
鳥取、呉、萩、高松、松山、佐世保、宮崎、ハワイ。
なんか一周してごっちゃになった?
次は「フルーツと野菜の国!宮崎です!」
ももたろ、鳥取独占。


7月。
津和野の右にあるぶっとび駅は江津(ごうつ)。


8月。
ももたろ、津和野独占。


10月。
1ヶ月遅れ?、津和野独占効果で山中鹿之助が加入。
尾鷲のカード売り場を急襲。
ぶっとびカード1枚手に入れた。
赤マスカード入手、1度でも赤マスに止まらないと無くならない。
ここでボンビー変身。
初のミニボンビー。
人間優位である。


11月。
えんま2、宮崎到着。
次は「俳句と温泉の町、松山です!」


12月。
ここでたいらのまさ発動。
被害は30億で済んだが奴らの資金になるのが問題。


2月。
正宗、新幹線周遊をのぞみ周遊に変身させたい。
あなたが神か・・・!
ももたろ、松山到着。
次は「お伊勢参りをしのぶ町!伊勢です!」


3月。
えんま1、黄マス50回記念仙人、新幹線カード入手。


収益240億5480万。

19年目

4月。
トピックス、駒ヶ根ソースカツ丼屋に臨時収入。
玉子とじではなく、
駒ヶ根ではキャベツの上にソース味のたれをくぐらせたとんかつを乗せます。
いわばかつ丼の元祖です!
なお駒ヶ根市内には40軒のソースかつ丼屋さんがあります!
えんま2、伊勢到着。
次はふかひれの町がどうたら、気仙沼です。
ももたろ、京都独占。


6月。
信玄の風でテレポート後、気仙沼到着。
ルーレットは、
襟裳、五所川原、三戸、港、気仙沼、沼田、鴨川、長野、
三島、浜松、長浜、倉敷、港、四国中央、別府、那覇
港が2つもあるw
次は「立佞武多(たちねぷた)祭りの町!五所川原です!」


7月。
ももたろ、五所川原到着。
次は「地獄めぐり!別府です!」


8月。
えんま1、キングで借金、サイコロ5対10で完全壊滅。
正宗、のぞみ周遊をリニアに変えたい。
おめーバカだろう?
リニアの次がリニア周遊とかいうなら変えるけどw
ももたろ、青森独占。


11月。
義経効果で四国中央。
ももたろ、石見銀山独占。


12月。
ももたろ、別府到着・・・って、あれ?w
特別CGだw
バナナマンがいるw
次は「日本一の河岸段丘の町!沼田です!」
って、これ一周したな、目的地群。
まだ当たってない目的地の方が多いけど。


2月。
えんま1でキング変身、えんま2沼田到着、同距離の自分がキングの華麗なるパス。
次は四国4県どうたらこうたら、四国中央です。
義経で新橋に移動して沼田になすりつけ。


3月。
えんま2、特急不発。
ボンビラスマスが4ヶ月続く?
源内、アシドメールw
えんま2壊滅へw
義経効果で鳥羽へ移動後、郡上独占。


収益288億3130万。

20年目

4月。
ももたろ、御坊独占。


5月。
ももたろ、御坊独占効果で武蔵坊弁慶加入。
相手からカードを奪う、刀狩りの効果。
これは頼もしい。
ももたろ、岐阜独占。


6月。
ももたろ、岐阜独占効果で織田信長加入。
鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
相手のカードを叩き割る。一気に4枚w
豪速球カードよりすげぇw
ももたろ、和歌山独占。


7月。
ももたろ、和歌山独占効果で紀伊国屋文左衛門加入。
袖の下を渡してきたw
20億入手w
なんで悪党なんだよw
ももたろ、神戸独占。


8月。
正宗、特急定期券カードをのぞみ周遊に変えたい。
これはケースバイケースだなぁ。
信玄、侵略すること火の如し!
えんま1に11億のマイナス。これ大したことないな。


10月。
えんま1、四国中央到着。
次は白壁となんたら、倉敷です。
えんま2、倉敷到着。
次は東海道五十三次なんたら、三島です。
ももたろ、岡崎独占。


11月。
ももたろ、岡崎独占効果で徳川家康加入。
鳴くまで待とうホトトギス
5ヶ月で敦賀のすべての物件の収益率を2倍に!
やべぇ、こいつが増資の鍵みたいなもんじゃないか・・・!
家康がどこを増資するかでだいぶ変わってくるぞ。
弁慶が特急周遊を奪ってきたので、ぶっとび周遊を捨てる。
そのターンの終わり際、紀伊国屋登場、
さっき捨てたぶっとび周遊カードを引き取らせてください!
3億2000万で引き取った。
うお、紀伊国屋すげー!w
これは初回のみ、いちいち聞きにくるのも面倒なので、
毎年1月に捨てたカードの引き取り額を持ってくるとのことw
やべぇなんというシステム。
えんま1、物件飛びカード入手。
ももたろ、豊橋独占。


12月。
食品日本一は伊賀上野のいちご大福屋。
ももたろ、土岐独占。


1月。
ももたろ、土岐独占効果で明智光秀加入。
空き物件を1件、2割引で交渉してくれるようだ。
ぼちぼちかな。
ももたろ、伊賀上野独占。
忍者のっとりクン登場!
2倍の値段で相手の物件を乗っ取る。


2月。
竜馬、あと1件で独占になる、鶴岡のだだちゃ豆畑を吸収合併でえんま2から奪う!
ももたろ、鶴岡独占。
さらに鳴門のすだち畑も奪う。
ももたろ、富士宮独占。


3月。
えんま2、絶好調。
家康、敦賀の収益率増加成功。


収益322億5590万。