凡庸なお話

コメントレスは適当にはつけたくないのでちゃんと眠くない時にやる性分なのですが、
それがいつになるかは誰も知らない・・・。


眠い時ほど凡庸な日記になります。疲れてる時は悲鳴のような短文です。
昨日今日は凡庸の方。
仕事中に手がしびれてきました。
疲れてるときに体がしびれてくるのは割りとある方かな、と思うのでたぶん疲れてます。
本当に風邪に注意です。
なのに明日の夜にはコミケに旅立ちます。
その準備くらいは漠然とと思ったらチケットがない。
あれ?おかしい?
と思って記憶をたどるも疲れてて思い出せない。
自分の日記を読み返すとか意味がわからない。
11/26に予約して、その後バスターミナルに行った気配は無い。
ミタマ(ターミナルから徒歩3分)に行く時は夜遅くだからクマのついでに寄ることもしてない。
すっかり買った気になってて忘れてた。昼クマしてる日に買ってないし。
コミケ行く気あるのにちょっと怪しい。
準備が怪しい。
カタログろくに読んでない。
行くいくのはいつものところ(notサークル名)だからと、だいぶたるみ気味。
ムト氏がロッピーで発券できるというので行ってみた。
発券できた。便利過ぎる!もうバスターミナルまで行かなくていいじゃん!
近所のロッピーでいいじゃん!しかもカードで払えるのか。現金で払うけど。


そして27日は朝から秋葉原にいるのにやることがない。
翌日のために遊び呆けることもしないと思うし、散財もしない。
食べ歩きと、青森には無い食料探しかな。
そういえば昨日お金下ろしたつもりでコミケ資金下ろしてなかった。
しかもおろしたお金は財布じゃなくバッグにいれっぱとかどないなっとんねん。
コミケで試したい防寒具(notコス)は準備できずにお流れかな。
「寒空の下に何時間自分が持つか」はこの先のツアーで5度訪れるから試したいんだがなぁ。
向こうのドンキとかで揃うかな。


で、今日は木曜ですよ。
明日は小部屋ですよ。聞いたらすぐ夜行バス。
明後日は黒うさぎ300回ですよ。わくわく。コミケ出発4時間前にオンエアですよ。
東京で聞けるのは至福と言って過言ではない。


昨日雨だったじゃないですか。
青森なのに雨て。
でも今日は22時くらいになって雪です。
ケーキ高ぇ。
明日の午前中スーパーだと500円かな。仕事だけど。
バイト時代思い出すわ。


そうそう!
今日からゆうメイトさんが来てます!
17歳のゆかりんも来ないカナ?来ないカナ?
何気にそれなりの集配局でないとゆうメイトさんはいないので、一緒になるのは初めてです。
いやぁー。若いなぁー。
って、俺おっさんっぽいぞ最近。
いやでも、どう見てもまだ学生してますって顔だもん。
そうそう、この仕事してると仕事中に10代の人ってまず会わないし。
なんか新鮮。
壁で区切られてるのが残念。なんで民営化して分社化してんねん。戻せ戻せー!


そういや世間は冬休みですか。
明日明後日あたりで仕事納めですか。
なんでうちは29と30が勤務なんだろ(当たり前です
その2日分は1月2月の休暇に当てられるのだが
たまに29日30日に休んでみても・・・とは言えん。
なんだかこの局の29日30日ってもしかしてすごい暇そうな気がするんだが・・・。
街の局だと、普段来れない、この日じゃないと来れないって人でごったMIXな日とかあるけど。


何の話だよ。
全然集中力欠いてます。
木曜の夜なのに。
自分意外と、溜め録りってわかってる時はメール出さないんですね、2週くらい。
それはたぶんまた計算が先に立ってるとかその類の、まるたま、愛が足りないというやつです。
Sugar Time Tripです。
おやすみなさい。


おー、コミケの天気気にしてなかった。
このまま行けば2日目が雨とかいうけど予報は予報、
近づかないとわからない、ていうか自分1日目で帰るし。


鳩さん
この時期はほんのちょっとのきっかけで体調が崩れますからねぇ。
あんまし頭を使わないように・・・
できたら俺も楽なんだけどな・・・
気を張り詰めないように、
できたら俺も楽なんだけどな・・・
気を張り詰めて、解放された時がいちばん引きやすい気がする。
自分にとっての金曜日とか。
どこかで、一日の中のどこかでゆったり過ぎる時間が、
・・・あったら苦労しないわな。
お大事に。