田村ゆかり LOVELIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*への参加日程

2月14日(土)福岡:福岡市民会館

2月13日(金)
パンダ号が定時に動けば21時20分弘前発、上野6時前到着予定。


2月14日(土)
パンダ号定時到着を前提として組んだ今回のプランは、
なんと・・・飛行機。
かつて2回福岡に行った時は8月(まぁ9月1日も含めて)。
新幹線は飛行機に比べて3000円高い程度だったので、新幹線で行った。
飛行機は人生において4回乗って4回とも体調を崩してるという魔の乗り物。
自分にとっては。
バスサイコー←
しかしながら2月はどうだ。
飛行機での往復は新幹線より14000円ほど安い。
罠だろこれ?w
機内でペーパーテストが出て8割解くか上位10人に入らないと
福岡の地を踏めずに羽田に帰るんだろこれ?w
パンダ号が雪に阻まれたらおじゃんだが、この値段の魅力、予約に踏み切った。


福岡市民会館は、この前のFCイベがあった福岡国際会議場のある通り近辺のようで、
逆に考えるとあの辺は暖を取れる場所がなさそうだなぁ。わからんけど。
天神からバスが一番迷わないらしい。
天神2Aバス停。(天神ソラリアステージ前)
「市民会館前」にはほぼ全てのバスが停車(天神終点・臨時バスを除く)。
約6分、100円。
博多駅を経由する人なら博多駅からバスの方が早い気がするけど。
博多駅前Fバス停。(博多駅西日本シティ銀行本店前、つーか博多郵便局の向かい)
46番 「博多埠頭行き」、約20分、200円。


どこかで一泊?


2月15日(日)
東京まで飛行機。
お昼過ぎには東京の予定らしい今回のプラン。
夜まで暇・・・というか疲れを癒さないと。
東京からパンダ号。
2月16日(月)帰宅。
バス飛行機代のみで31800円+宿泊費+細かい移動費+食道楽費。

2月21日(土)大阪:ウェルシティ大阪厚生年金会館 大ホール

2月20日(金)
自宅→大鰐弘前→川口JCT→江北JCT→熊野町JCT→竹橋JCT→神田橋→秋葉原UDX
検索によると7時間25分、672.3km。
付き合いで持ってるカードの関係でENEOS派の自分の給油ポイントは、
自宅(目標21時30分)→長者原(目標0時)→那須高原(目標2時30分)→浅草橋(目標5時)。
翌日の行程も視野に入れると、出発は可能な限り早く。
早く着いた分で仮眠。


2月21日(土)
UDXが埋まってたら代わりの駐車場探しが加わるのですが
まぁ土曜早朝に800台も埋まってるわけはなかろうと思うので。
東京駅付近の駐車場の方がいいかもだけど、どういう兼ね合いで埋まるかわかんないし。
それにほら、もし今後、また車で東京に来る時があったら、
基本秋葉原じゃんw←
どうせ行くなら秋葉原
あと深夜早朝の車通りの少なさと、なんとなく見覚えのある街というのもあるか。
24時間券4枚セットが1万で売ってるけど、2枚同時に使えるのかなこれ。
05:33発 秋葉原
05:47着 品川
06:00発 品川
08:19着 新大阪


ウェルシティ大阪厚生年金会館 大ホールまでの道のりは、
新大阪駅から御堂筋線で本町(ほんまち)駅まで。11分、230円。
本町駅の23番出口を出て最初の曲がり角を左に折れて真っ直ぐ進めば
ウェルシティ大阪厚生年金会館の区画にたどり着く。らしい。


名古屋に移動して一泊?
新大阪→名古屋の最終は22:30新大阪発、23:21名古屋着。
高速5850円+ガス代????円+新幹線(往路)13240円+(名古屋行)5670円
+宿泊費+細かい移動費+食道楽費。
・・・っていくらだこれ?w
上の行だけで3万行く見通し。
ガス代は6000円以上だと思う。

2月22日(日)愛知:中京大学文化市民会館 オーロラホール

2月22日(日)
中京大学文化市民会館 オーロラホールまでは、
名古屋駅から中央本線1駅で金山(かなやま)駅。
21:55発 金山
21:59着 名古屋
22:10発 名古屋
23:45着 東京
23:48発 東京
23:53着 秋葉原
これはあくまでもデッドライン。
22:02発(金山21:48発)、21:52発(金山21:41発)、
に間に合うなら早い便の方が精神的に楽になる。


2月23日(月)
高速道路検索を信じると、7時間25分、672.3km。
給油ポイントは、
UDX(目標0時20分)→国見(目標4時)→花輪(目標7時30分)→自宅(目標8時30分)
今の職場、8時30分始業なんで、帰宅8時30分だと無理ということに。
やるとしたらオーバーペースかぁ・・・。
でも10分短くなるだけで行ける。
だが何かあったらそこで終わりとも言える。


これはロケハンが必要ですね←


1月2日3日の行程で考えていたのですがこの体調でできるのかねぇ。
むしろこのくらいの体調の方が本番に近いような気もして
おあつらえ向きな気もするが←


新幹線10070円+高速5850円+ガス代????円+駐車料5000円
+細かい移動費+食道楽費。
往復6万余裕越え?w
やっぱ車の移動はそれだけかかるってやつですよ。時間も体力も使う。
バスサイコー←

2月27日(金)北海道:札幌市教育文化会館

2月26日(木)
21:55発 弘前
22:39着 青森
22:42発 青森
06:07着 札幌
はまなす号です。
こいつの料金計算はめんどいので、弘前から往復で22000円くらいだったかと。
札幌1往復>東京2往復。
これが、青森に住んでいても札幌は遠く、東京の方が近いという理由。


2月27日(金)
札幌市教育文化会館は、
東西線西11丁目駅、1番出口から徒歩5分。
っていうけど、
東西線って札幌から大通に南北線で移動してからじゃないと
乗れないんじゃないっけ?
どこかで一泊。
もしくは荒れそうだったら帰宅もやむなし?


2月28日(土)?
22:00発 札幌
05:39着 青森
06:04発 青森
06:35着 弘前
帰宅の日にちは未定。
札幌でキャッキャウフフするのが何日になるか次第。
1月27日くらいまでには決めたい。
余談だけど、5時39分に青森に着いて、
そのあとの6時4分の発車までの待ち時間は 異様に寒いw
往復で22000円くらい+宿泊費+細かい移動費+食道楽費。

3月8日(日) 千葉:幕張メッセ イベントホール

3月7日(土)
パンダ号で弘前発。


3月8日(日)
幕張メッセ
パンダ号で帰る。
上野-海浜幕張間はおよそ50分、540円。


3月9日(月)
終了。
往復1万+細かい移動費+食道楽費。


これにロケハン1回でさらに加算されるわけですか?←
まぁその、ロケハンの結果如何によっては、
無理なものは無理という割り切りも必要なのかと思います。
とにかくロケハンの結果次第で名古屋を切るや切らざるや。
思いのほかうまくいけば、選択肢の幅が広がる上に、
とうとう自力で秋葉原に行く人のスキルが備わる。


あとでこの日記見るだけでどの会場にも行けると思う。
結構なところまで突き詰めたんじゃないかな。
では皆さん、よいお年を。